


加湿器の購入を検討しています。
鉄筋コンクリートで密閉性も高いので、加湿能力は低くても大丈夫です。
ただし、出来るだけ長時間、水を足さずに加湿し続ける製品を探しています。
加湿能力が低い製品は、水タンクが小さい・・・
タンクの大きい製品は、加湿能力が高い・・・
タンクが大きく、弱運転で長時間稼働する製品、ありませんでしょうか?
書込番号:22316879
4点


at_freedさん
本文に入れ忘れましたが、加熱(スチーム)式希望です。雑菌の繁殖とか色々面倒なので・・・
卓上タイプのペットボトル加湿器で、2Lのペットボトル使うのもありかな・・・いや、見た目が悪いし転倒しそうだ・・・
書込番号:22316943
2点


【象印 EE-RN35】
http://kakaku.com/item/K0001081405/ 2.2L(27時間)
【象印 EE-RN50】
http://kakaku.com/item/K0001081406/ 3.0L(24時間)
このあたり?
書込番号:22316961
0点

こんにちは。
これはどうでしょうか?
ナカトミ SFH-12
http://kakaku.com/item/K0000322780/
・スチーム式(ただし、ポット式ではないのでタンクのヌメリ除去メンテはあると思います)
・タンク容量9.2L
・自動運転あり
書込番号:22320284
0点

ハイブリッドでも良ければ
https://item.rakuten.co.jp/3rwebshop/3r-hht01/
これが出る前からこれと同形状のものを使ってます(これも併せて二個所有)。
Amazonなどでも売ってますが今現在5980or6480円ですね。
6Lで上から注ぐタイプです。
恐らくですが、注水が面倒なのではなく、タンク型が面倒なのでは?
加湿器たくさん持ってますが、タンク型だとどうしてもそれに水を入れるのが面倒になります。
上から注ぐタイプでスチーム型単体があるかどうかはわかりませんが上から入れるだけなので楽です。
あと、500mlに2Lのペットボトルは単体では絶対に立たないのでやめましょう。
(やったことがある)
500mlでも大して持たないので2Lもその4倍しか持ちませんし。
書込番号:22320816
1点

at_freedさん
良さそうですねえ。なんとなく、VICKSブランドの加湿器って芳香目的なのかなと思ってましたが、普通に加湿器として使うのにも問題なさそう。
どうなるさん
象印の加湿器も気になってるんですよね。
価格と、見た目がネックかな・・・メンテナンス性は良いのだろうけど。
ぼーーんさん
これは・・・部屋が水浸しになってしまいそうなハイパワー!
クーロンフィーユさん
ハイブリッド式、気になってはいますねえ。
なんとなく超音波ユニット(?)の寿命が気になるのと、カルキ等?が飛散して壁が白くなるのが嫌なんですよね。
タンクの交換が面倒なのと、雑菌の繁殖はもっと嫌なんですよね。
書込番号:22320889
1点

スチーム式でも蒸発器は真っ白になります。
でも室内の結露で黒カビが繁殖します、とくにコンクリートは顕著です
超音波式は、水の補充だけしてると、発生器はカビでヌルヌルになります。
冷蔵庫(氷用)の水タンクも補充だけしてると、ヌルヌルになります(カビ)
書込番号:22323714
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「加湿器」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/08/26 19:16:02 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/12 6:01:42 |
![]() ![]() |
3 | 2025/04/20 10:35:26 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/19 21:53:24 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/17 0:34:53 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/10 10:18:38 |
![]() ![]() |
0 | 2025/02/22 15:42:14 |
![]() ![]() |
0 | 2025/02/21 16:21:40 |
![]() ![]() |
0 | 2025/02/17 13:29:38 |
![]() ![]() |
0 | 2025/02/16 10:53:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
加湿器
(最近3年以内の発売・登録)





