『とうとう来ましたね』 の クチコミ掲示板

『とうとう来ましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

とうとう来ましたね

2018/12/12 15:31(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:2416件

既出でしたらごめんなさい。
やっぱりか…

書込番号:22319367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:28411件Goodアンサー獲得:4204件

2018/12/12 15:38(1年以上前)

10月31日の決算会見時に社長が3G(FOMA)は2020年代半ばにできれば終了したい、と言及してましたよ。

書込番号:22319375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28411件Goodアンサー獲得:4204件

2018/12/12 15:43(1年以上前)

auの場合、2022年3月末で3Gサービス終了とアナウンスされてます。

書込番号:22319384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2416件

2018/12/12 15:46(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

そうでしたか。mova→FOMA の時は安く機種変更できましたが今度はどうでしょうか?

ところで、ガラホはそのまま使えるんでしょうか

書込番号:22319388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28411件Goodアンサー獲得:4204件

2018/12/12 15:53(1年以上前)

まだどうなるかは正式な終了時期のアナウンス自体ないので、なんらかの施策があるかは正式発表があってからでしょうね。
ガラホの場合、VoLTE対応モデルはLTE対応なので、そのまま使えるはずですよ。

auの場合、今のところ契約事務手数料が無料になるくらいですね。
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2018/11/16/3428.html

書込番号:22319397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング