『2018年12月18日号 週刊エコノミスト』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2018年12月18日号 週刊エコノミスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「証券会社」のクチコミ掲示板に
証券会社を新規書き込み証券会社をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

2018年12月18日号 週刊エコノミスト

2018/12/12 18:51(1年以上前)


証券会社

クチコミ投稿数:163件

https://www.weekly-economist.com/20181218backnumber/

>>>税務調査が狙っている
動き出した「富裕層チーム」 
態勢強化で調査件数は大幅増


国家権力って、どこまで阿漕なのか。
納税は国民の義務って啓蒙しても、ここまでだと簒奪ないし収奪の類ではないのか。

証券会社のカテゴリでの口コミ投稿ですが、国内外での幅広い”キャピタルフライト”に言及での話です。
本邦の国民ってかATMになるのかな財務省ないし国税当局には。

国内では、マネックス証券(みずほ銀行・みずほ信託銀行)とSMBC日興証券・SMBC信託銀行をメインにしており、海外ではシンガポールDBSとHSBC香港、アンクルサムでのJPモルガンを活用してますが、アベノミクスの形振り構わずの姿勢は、酷い。


個人の才覚にて資産の残高を増やすのは、等しく”悪”なのか。

取り易いカテから獲るのは、公平なのか議論して欲しいですが、赤絨毯の代議士がPC使えないんですと

http://pleasureaggre.com/sakurada-pasokon-dekinai-it-kaimu/

>>>桜田義孝大臣はパソコンができないのにサイバー担当!USBも知らない?

政権与党も無知蒙昧な有権者でしたら、安泰ですな。

証券会社ないし信託銀行でのセミナーでも本職の方々が、嘆息してました。
外資に食い物にされるのを座して傍観するのが、アベノミクスだそうな。

韓国に対しても弱腰だし推して知るべしでしょうかね。

書込番号:22319663

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/23 08:03(1年以上前)

日米仏では国内で富裕層とそうでない層が
分断しており修復不可能です。

富裕層はモナコとかシンガポール、スイスなどに
移住するしかありません。

政治解決は不可能なのでどの国に住むか
選ぶ時代になりました。

人種、所得で棲み分けるほうが
対立がなく安全です。

モナコ、スイスで仏国のような暴動は
起きません。

私は橘玲の読者です。

書込番号:22342976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2018/12/24 10:41(1年以上前)

>中国人民解放軍61398部隊さん

>>>人種、所得で棲み分けるほうが
対立がなく安全です。


首の上に、風船でも載ってるのかな。

>>>日米仏では国内で富裕層とそうでない層が
分断しており修復不可能です。

自身の才覚にて財を築くのが悪ってな風潮は、参ります。
今年も邦貨換算にて9ケタを海外へ逃避してますし。

書込番号:22345944

ナイスクチコミ!0


chun3さん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:21件

2018/12/25 23:46(1年以上前)

>個人の才覚にて資産の残高を増やすのは、等しく”悪”なのか。

モラル・ルールに沿っていれば悪ではありません。共有しているプラットホームで利益を生み出すリーダー的存在です。
むしろ、プラットホームに参加しながら、正当な理由無く、自分は利益を生み出さず、ただ利益を持ち逃げしようとする
「フリーライダー」を許さないようにするべきでしょう。
ポイントを貰うためだけに使いもしないクレカや口座を作ったり、みんながお金を出し合って維持している通信のインフラを無料で
使用するとか。

書込番号:22350052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2018/12/26 08:10(1年以上前)

>chun3さん

>>みんながお金を出し合って維持している通信のインフラを無料で
使用するとか。


来年も、臆面もなく同じ内容にて口コミ投稿が200くらいになるのでは。

キャリアに関係ないのに

https://www.iza.ne.jp/kiji/economy/news/181226/ecn18122602000002-n1.html

上記のauに関しての記事にて

>>KDDI携帯、来春値下げ ドコモに対抗、数百億円還元

を深読みしての

「>>>数千億とか、数百億とか、値下げされると素直に喜んではいけません。
それだけ、今までにボッタクられて来たことを、
消費者側はもっと知るべきだと思います。
それだけ下げても、まだ余裕があるのが実態です。」


みたいな。

書込番号:22350436

ナイスクチコミ!1


chun3さん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:21件

2018/12/26 11:07(1年以上前)

>ポチョム菌さん

>キャリアに関係ないのに

以下のキャリアと関係ない セゾンOrigami Payのスレでもキャリア批判してます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/88050000232/SortID=22101706/#22349287
>何度も書きますがキャリアは直ちに解約すべきです。
>料金が割高な上に違法まがいな顧客囲い込みでユーザーを苦しめる卑劣なビジネスですからね

私自身はキャリア契約で苦しんでいないし、品質優先なんですが・・・
ポイント依存症の人から歪んだ価値観押しつけられてもねえ。

書込番号:22350715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2018/12/26 11:12(1年以上前)

>chun3さん


>>>>料金が割高な上に違法まがいな顧客囲い込みでユーザーを苦しめる卑劣なビジネスですからね

何と比較しての”料金が割高な”なのか根拠も示さず吠えてるだけですし
””違法まがいな顧客囲い込みでユーザーを苦しめる卑劣なビジネス””でしたら半島の方々みたく告訴ってな手段あるのに
報道ありませんし、結局口だけでしょう。

卑劣なビジネスモデルでも、美味しい果実を得てるレイヤーはいますのにね。

書込番号:22350726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2018/12/26 11:26(1年以上前)

>中国人民解放軍61398部隊さん

https://president.jp/articles/-/27069

>>>会社員が「無税の人」になる合法的な方法   副業が赤字なら、税金を取り戻せる


でしたら橘玲氏も納得かな。

とにかく税金取りすぎ、フランスみたくどうして暴動起きないのか摩訶不思議な島国のニッポンです。
ってお上に唯々諾々とするのが民度だと早晩再度の戦争も可能性としてはアリでしょうね。

ってか、半島相手に戦争するのは賛成です。連中調子に乗り過ぎな感ありますし。

書込番号:22350755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「証券会社」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(投資・資産運用)