『ステアリングヒーターの後付け』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ステアリング

『ステアリングヒーターの後付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ステアリング」のクチコミ掲示板に
車用ステアリングを新規書き込み車用ステアリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ステアリングヒーターの後付け

2018/12/14 23:38(1年以上前)


車用ステアリング

クチコミ投稿数:3件

初めまして。
年始にカローラスポーツの納車が決まっているのですが、メーカーオプションであるステアリングヒーターをつけませんでした。ですが最近になってやっぱり欲しくなってしまい、ディーラーさんに尋ねたところ今からの取り付けは無理との事でした。ちなみに、後付けも無理との事でした。
配線をいじってランプの動きを変えたりする方がいますが、それと似たようにステアリングヒーターを後付けできる方はいるのでしょうか?
当方、車は乗りますが、整備などは全くの無知でして、ディーラーさんではやってくれないけど他のところでならできるよ、とかあればご教示お願い致します。

書込番号:22324711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2018/12/15 00:21(1年以上前)

ステアリングヒーターは寒冷地仕様とセットのMOPですが、MOPの後付けは基本出来ません

ですが部品として入手して取付すれば一応可能ではあると思われます

ただし、OP金額の何倍かの部品代と取付工賃が必要です(施工してくれる整備工場等を自分で探す)

そんなに払ってまでもステアリングヒーター欲しいですか? 。

書込番号:22324803

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:176件

2018/12/15 00:48(1年以上前)

>ネギ奉行さん

過去のクチコミでヴェルファイアにステアリングヒーターを取り付けた方がいます。

ヒーター付ステアリング等の部品代だけで65,000円 工賃込みで80,000円程度かかるようです。

ヴェルファイア ステアリングヒーター取り付け
http://s.kakaku.com/bbs/K0000737345/SortID=18570381/

書込番号:22324837 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2018/12/15 08:51(1年以上前)

>北に住んでいますさん
返信ありがとうございます。
やはり後付けは基本難しくて、仮にできたとしても費用も倍以上ですか…(泣)
とりあえず運転していてやっぱり欲しい!と思うのかそこでまた考えてみたいと思います。
後付けできる可能性はゼロではないようなので、それを知れただけでもよかったです!ありがとうございました。

書込番号:22325174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2018/12/15 09:07(1年以上前)

>Demio Sportさん
返信ありがとうございます。
過去のクチコミ拝見しました。この方も試行錯誤して後付けされて、結果出来たようですね!
私は今まだ納車待ちなので、車が来て運転していてやっぱり欲しい!となったら私も試行錯誤したいと思います。(自分では取り付けられないと思うので施工してくれる工場・人を探すとか)
クチコミを見てなんだか勇気(?)付けられました。情報頂きありがとうございました!

書込番号:22325192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「車用ステアリング」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)