『ニコンD3400とシグマ·apo macro 70-3001:4-5.6D』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ニコンD3400とシグマ·apo macro 70-3001:4-5.6D』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ニコンD3400とシグマ·apo macro 70-3001:4-5.6D

2018/12/15 22:32(1年以上前)


レンズ

スレ主 ユン8163さん
クチコミ投稿数:1件

ニコンD3400とシグマ·apo macro 70-3001:4-5.6Dがあります。
シグマレンズがニコンフィルムカメラでは作動してニコンD3400を買いましたが,
互換にならないレンズだと表示されますね。
こんな時に使える方法がないんですか。
そして,もしだめだったら安くて良いレンズの推薦ちょっとしてください。

書込番号:22326914

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4724件Goodアンサー獲得:349件

2018/12/16 06:29(1年以上前)

>そして,もしだめだったら安くて良いレンズの推薦ちょっとしてください。

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR が良いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000902955/

書込番号:22327465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/12/16 06:48(1年以上前)

>ユン8163さん
AF-P DX70-300
安くキットバラし未使用品が流通しています。
画質的にもなかなかですし、D3400ダブルズームキットの望遠側レンズでもありますので。
70-300はFX対応のレンズもありますが、こちらは機能的にも上で高いです。

書込番号:22327484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10752件Goodアンサー獲得:1290件

2018/12/16 07:47(1年以上前)

銀塩時代のサードパーティ製レンズは動作しないものもあります。

D3400はAF-P対応なのでAF-P DX70-300oを購入した方がいいと思います。

キタムラネット中古でキットバラし未使用が2万位であります。

書込番号:22327553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38445件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/12/16 08:02(1年以上前)

AF-P DX 70-300mm 一押し。
開放解像宜し・AF高速。作りはチープで我慢 --- 廉価。軽量。

書込番号:22327584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38445件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/12/16 08:05(1年以上前)

それと、そのSigma DレンズはAFモータ非搭載、電気接点5個ですよね。AF効きません。

書込番号:22327588

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45253件Goodアンサー獲得:7624件

2018/12/16 08:19(1年以上前)

ユン8163さん こんにちは

レンズ名が文字化けして分かり難いのですが 絞りリングが付いているレンズでしょうか?

絞りリング 一番絞った状態にすると レンズ自体は認識すると思います。

でも このころのレンズ レンズにAFモーターが入っていないため カメラ本体にAFモーターが無い 3000番台や5000番台のカメラ本体だと AFは使えないでMFになります。

書込番号:22327605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キャノンRPで使えますか? 4 2025/11/12 10:57:20
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22
レンズの異音? 3 2025/11/12 7:09:13
秋バラを撮影しました 4 2025/11/11 12:01:43
売れ筋ランキング 0 2025/11/10 15:43:59
SAMYANG AF 24-60mm F2.8 FE 2 2025/11/11 9:43:24
長野県岡谷市に次世代レンズ製造拠点 6 2025/11/12 6:34:36
キャッシュバックキャンペーン対象外 2 2025/11/10 15:47:39
今更ながら買ってみました。 2 2025/11/10 7:51:16

「レンズ」のクチコミを見る(全 939924件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング