年会費無料、誕生月に利用するとポイントが3倍になるカードです。
年会費無料でVisa・MasterCard(R)・JCBの3ブランドから選べます。1,000円につき1ポイントの専用ポイントが貯まり、誕生月に利用すると基本ポイントは3倍、ポイント有効期限は最大5年間です。利用金額に応じてポイントが貯まりやすくなる制度や、海外旅行をサポートする海外アシスタントサービスも利用可能です。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.3%〜0.6% | 付帯保険 | - |
| 貯まるポイント | LIFEサンクスポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
お申し込みできないカードです
ライフカードを持っています。
本日、ライフカードよりゴールドカードへの招待メールが来ました。
年会費:10,000円(税抜)
とのことですが、切り替えたほうが良いでしょうか?
ライフカードは余り使ってないので切り替えに躊躇しています。
なお、ゴールドカードへの招待(インビテーション)は今まで一度ももらったことがなく、このカードが初めてで驚きました。
書込番号:22330536 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
あまり使ってないのに
インビにウカレテ
年会費一万円
書込番号:22330544
5点
ポイント面の優遇もありませんので、保障が不要なら優れたカードでもないですね。
年会費も普通ですし。
普通のゴールドカードですね。
書込番号:22330560
![]()
4点
”ライフカードは余り使ってないので切り替えに躊躇しています。”
なら、このカードそのものを止める。年会費無駄。
書込番号:22330616
8点
>マグドリ00さん
スーパーでも見切り品を血眼になって探し、10円でも安価での購入を信条とするアナタでしたら結論は決まって
ますでしょう。
>>>なお、ゴールドカードへの招待(インビテーション)は今まで一度ももらったことがなく、このカードが初めてで驚きました。
カード会社からの”招待”では楽天カードでの””楽天ブラックカードの5年間無料のインビテーションが来たらラッキー!絶対に申し込もう!””が価値あるかと。
https://www.rakuten-card.co.jp/card/black_card/inv/
ポイントも10万超えシムフリーのスマホ端末を4台無料(ポイント充当での支払い)で購入できるくらい貯まりますし。
>>とのことですが、切り替えたほうが良いでしょうか?
切り替えて年会費1万円の散財を期待してます。
オイラは、先月にANAダイナース スーパーフライヤーズ プレミアムカード(SFC)に切り替えしました。
年会費も自腹切らずに済みますしウィンウィンです。
書込番号:22330632
![]()
7点
>年会費:10,000円(税抜)
とのことですが、切り替えたほうが良いでしょうか?
不要ですし、そもそもライフカード自体あまりお使いでないなら退会がベストでしょう。この手のカードは見せびらかすのは当然、持っていても恥ずかしいだけです。所詮、あとから借金のチケットです。ご利用は計画的に。
書込番号:22330634
3点
最高1億円の海外・国内旅行傷害保険が自動付帯
全国主要空港ラウンジを無料で利用可能
弁護士無料相談サービス
ロードサービス
上記の特典が享受できるならゴールドカード切替もいいと思います。
旅行保険に限ると国内も自動付帯で保険金額はアメックスゴールドを上回ります。弁護士への相談も1時間無料です。
ステータスは無くても他社のゴールドカードより優れているところがあります。以外にも特長があるゴールドカードです。
>ライフカードは余り使ってないので切り替えに躊躇しています。
使わなくても持っているだけでも特典は受けられます。ご安心を。
書込番号:22331948
![]()
3点
皆さん、色々アドバイスありがとうございます。
ライフカードは殆ど使ってないのですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/88050000166/SortID=22014842/
ここのスレに書いた通り、6/16〜10/31の期間中に3万円以上使いました。
当然、ご褒美(2500円分のポイント)も頂きましたよ。
このために殆ど使ってないのにもかかわらずゴールドへの招待が届いたのだと思います。
もしかしたら今回のキャンペーンに参加した人全員に送っているのでしょうか?
今回のゴールドへの切り替えは見送ります。
ただ、ノーマルカードは年会費無料だしまたキャンペーンがあるかもしれないのでそのまま保持しようと思います。
ありがとうございました。
>ポチョム菌さん
楽天ブラックカードのご紹介ありがとうございます。
ただ、楽天カードは未だノーマルで殆ど買い物には使ってません。
もっぱらEdy決済と楽天スーパーポイントで使っています。
楽天ポイントクラブのランクもまだシルバー会員です。
この状況だとブラックカードのインビをもらうのは厳しいですかね?
書込番号:22334986 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マグドリ00さん
楽天プレミアムカードの3年間年会費無料キャンペーンが行われています。
ブラックカードには及びませんが、かなりお得です。
https://www.rakuten-card.co.jp/campaign/premium_card/hoyu/?l-id=corp_oo_cpnbr_cpn_ex_pre_sp
書込番号:22337625
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ライフカード > ライフカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/11/19 22:21:51 | |
| 0 | 2024/11/08 1:11:24 | |
| 0 | 2023/11/06 7:29:21 | |
| 6 | 2023/10/03 12:09:38 | |
| 2 | 2023/06/29 16:26:57 | |
| 1 | 2023/06/02 9:44:56 | |
| 6 | 2022/12/13 15:45:20 | |
| 1 | 2022/04/22 20:56:20 | |
| 0 | 2021/05/04 11:29:13 | |
| 0 | 2020/11/29 23:18:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)







