『お手入れの簡単な加湿器』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > すべて

『お手入れの簡単な加湿器』 のクチコミ掲示板

RSS


「加湿器」のクチコミ掲示板に
加湿器を新規書き込み加湿器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

お手入れの簡単な加湿器

2018/12/18 15:44(1年以上前)


加湿器

スレ主 mameo_oさん
クチコミ投稿数:3件

友達の出産祝いに加湿器を上げたいと思っています

いま自宅で使っているものは、超音波式で手入れがけっこう面倒なので、手入れが簡単で使いやすいものがいいです

ハイブリッドはカビや菌が繁殖しにくいや、直接水を足せるものがラクなのかなと…

いろいろ見すぎて分からなくなってしまったので、詳しい方、または使ってみてコレ良かったよーとゆうものがあれば教えていただきたいです

書込番号:22333195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:12件

2018/12/18 18:21(1年以上前)

こんなん出てましたけど…
http://s.kakaku.com/bbs/K0001005242/SortID=22328947/

書込番号:22333445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:36件

2018/12/18 19:02(1年以上前)

通販生活でボネコの加湿器の方が良いんじゃない

書込番号:22333546

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2018/12/18 21:37(1年以上前)

こんにちは。

加湿器は手入れと電気代がトレード・オフの関係です。
究極に手入れ簡単なのはポットスチーム式ですが、電気代はやたらと高く、月に一万程度も視野に入れなければなりません。
逆に、気化式は電気代が安いですが、フィルターの手入れを割とこまめにする必要があります。
(言っても1〜2週間に一度程度ですが)
でも、中途半端になるよりもそのどちらかを選択した方が良いと思いますよ。

加湿器におけるハイブリット式は、気化式や超音波式の水や空気を温める方式ですが、
それは加湿性能のアップのためであり、手入れ自体は各方式と同じで変わりません。

書込番号:22333918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:40件

2018/12/19 02:56(1年以上前)

出産祝いということですので加湿器のお手入れどころではありませんでしょうし、ましてやスチーム式は危なっかしいのでスチーム式は除外して温風気化式のシャープHV-H55-Wが最適でしょうか。

これの給水タンクに銀イオンもしくはヨウ素もしくはミルトンを入れると雑菌の繁殖を抑制できるみたいです。
赤ちゃんとママにとって何がいいかが重要な要素ですからミルトンは哺乳瓶にも使うのでちょうどいいかと思います。

書込番号:22334413 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


重良さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2018/12/21 09:13(1年以上前)

こちらはどうでしょう。
http://kakaku.com/item/K0001081406/

書込番号:22338860

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「加湿器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
69,300円!? 0 2025/10/24 18:43:21
デザインだけの三流品 1 2025/10/26 7:36:45
交換依頼すると動作すると言われる 0 2025/08/26 19:16:02
省エネでメンテナンスが楽な6〜8畳加湿器といえば? 0 2025/06/12 6:01:42
湿度過多 3 2025/04/20 10:35:26
デスクトップの机に丁度いい 0 2025/03/19 21:53:24
蒸発布がカビだらけになる 0 2025/03/17 0:34:53
使用されている方にお聞きします 1 2025/03/10 10:18:38
E2のエラーになります 0 2025/02/22 15:42:14
39,980円でまだ売ってる! 0 2025/02/21 16:21:40

「加湿器」のクチコミを見る(全 10235件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング