『葉書の宛名 連続印刷が出来ない』のクチコミ掲示板

2017年10月26日 発売

ENVY5020 Z4A69A#ABJ

  • コピー機能とスキャナ機能を備えた、ワイヤレス接続が可能なインクジェットプリンター。
  • 専用アプリ「HP Smart」を使うことで、スマホやタブレットからも簡単にスキャンや印刷が行える。
  • 自動両面印刷機能を搭載しているため、複数ページの印刷などにも対応しやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ ENVY5020 Z4A69A#ABJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENVY5020 Z4A69A#ABJの価格比較
  • ENVY5020 Z4A69A#ABJのスペック・仕様
  • ENVY5020 Z4A69A#ABJの純正オプション
  • ENVY5020 Z4A69A#ABJのレビュー
  • ENVY5020 Z4A69A#ABJのクチコミ
  • ENVY5020 Z4A69A#ABJの画像・動画
  • ENVY5020 Z4A69A#ABJのピックアップリスト
  • ENVY5020 Z4A69A#ABJのオークション

ENVY5020 Z4A69A#ABJHP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月26日

  • ENVY5020 Z4A69A#ABJの価格比較
  • ENVY5020 Z4A69A#ABJのスペック・仕様
  • ENVY5020 Z4A69A#ABJの純正オプション
  • ENVY5020 Z4A69A#ABJのレビュー
  • ENVY5020 Z4A69A#ABJのクチコミ
  • ENVY5020 Z4A69A#ABJの画像・動画
  • ENVY5020 Z4A69A#ABJのピックアップリスト
  • ENVY5020 Z4A69A#ABJのオークション

『葉書の宛名 連続印刷が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENVY5020 Z4A69A#ABJ」のクチコミ掲示板に
ENVY5020 Z4A69A#ABJを新規書き込みENVY5020 Z4A69A#ABJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

葉書の宛名 連続印刷が出来ない

2018/12/24 23:56(1年以上前)


プリンタ > HP > ENVY5020 Z4A69A#ABJ

クチコミ投稿数:8件

葉書の宛名面の連続印刷をすると必ず2枚目以降より上方向に1cm程度印字がズレます。
カードストッカーの中でズレるのかと思い手作りでストッパー風の物を取り付けたりしましたが変わらず。
逆に20枚程度ストックした状態で1枚ずつ印刷指示をPCから出すと全く問題なく印刷できるのでストッカー内でのズレでは無くプリンターのソフトウェアに問題がありそうです。
筆まめで印刷しているのですがキャノンのプリンターでは問題なく連続印刷できENVY 5020に変えるとこの現象が100%発生します。
どなたか解決策をご存じないでしょうか?

書込番号:22347912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:1922件

2018/12/25 03:11(1年以上前)

前面給排紙なのでハガキのような厚手の用紙は、
給紙しやすいように少しロール(カール)させて
セットすると、ズレ難くなります。

うちのはブラザー製ですが、ロールさせないと
ズレるだけじゃなく、詰まりそうになったりします。

書込番号:22348089

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/12/25 06:01(1年以上前)

お早うございます。

あまり賢い方法ではありませんが2枚目以降が必ずずれるなら暫定策として1枚目はダミーの葉書を入れて2枚目以降に印刷の位置を合わせて宛名面の連続印刷をしてみてはどうでしょう。

根本的な原因はプリンターとソフトとの間で余白の設定が合っていなくて次のページに跨っているんじゃないのかなと思いますが、その辺りの調整が可能ならお試しになってはと思います。

書込番号:22348150

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2018/12/25 09:25(1年以上前)

mikuちん!さん、こんにちは。

> プリンターのソフトウェアに問題がありそうです。

それでしたら、ENVY5020関連のソフトや設定をすべて削除した上で、もう一度インストールし直してみてはどうでしょうか。

また、筆まめとENVY5020の相性の問題かもしれませんので、筆まめ以外のソフトで宛名印刷が正常にできるかどうかを確認してみるのも良いかもしれません。

書込番号:22348377

ナイスクチコミ!2


kat-umiさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/09 22:12(1年以上前)

https://support.hp.com/jp-ja/document/c06208740

↑これが原因のようですね。
フチ無し印刷、デフォルトONの仕様がおかしいですね。。。

書込番号:22382991 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/01/13 17:13(1年以上前)

ありがとうございます。
来年の年賀状シーズンにはこれで印刷出来そうです!!

書込番号:22390979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > ENVY5020 Z4A69A#ABJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENVY5020 Z4A69A#ABJ
HP

ENVY5020 Z4A69A#ABJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月26日

ENVY5020 Z4A69A#ABJをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング