AQUOSサウンドパートナー AN-SS1
- テレビやスマートフォンの音声を耳元で楽しめるウェアラブルネックスピーカー。同梱のBluetooth送信機により、テレビ音声もクリアに楽しめる。
- 長時間身に着けたり、首にかけたりしても楽な約88gの軽量設計。ウォーキングやサイクリング中でも気にならない。
- スマートフォンとBluetooth接続で、約17時間のハンズフリー通話が可能。2.5時間のフル充電で、音声再生は連続約14時間。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年11月17日
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > シャープ > AQUOSサウンドパートナー AN-SS1
いつも皆様の投稿を楽しく拝見しております。
本商品に限らず、首掛けスピーカー(!)に興味があります。
スマホ音源(AAC128、256、FLAC)を聴くにあたり、
イヤホンも数本あり、BTスピーカーも2台あり、
自宅ではPC&コンポにてスピーカーで聴いている状況下、
最初嬉しがって使用しても、しばらくすると
使わない状況になるのではと思っております。
果たして継続的に必要性があるのか、悩み中でございます。
皆様も色んな状況で聴いておられると思いますので、
首掛けスピーカーの使用状況や頻度をお聞かせ
頂けないでしょうか?
単純に使う目的なら、安いシャープ製でいいかなと思い
この板に書かせて頂きました。
完全な個人嗜好で結構ですので
皆様のご意見をお聞かせください!
書込番号:22355083
1点
僕はネックスピーカーを所有していませんが、理由としてヘッドホン・イヤホンのようなダイレクトなステレオ感が無い、スピーカーのような自由度も無いのが理由です。何かディスプレと連動するような仕組みがあれば話はまた別かもしれませんが、今の状況なら例えば騒音対策ならヘッドホン・イヤホン、特に支障無いならスピーカーで問題なしと言う判断になってしまいます。
クローバーとミケさんもその辺りの状況を考えてみて判断されてはと思いますが、自分にとって何かキラー的な使い方が無ければ無用の長物になる可能性は高いのかなと思います。
書込番号:22355113
![]()
4点
>sumi_hobbyさん
おっしゃるとおりです。
キラーポイントがないんですよね。
無用の長物になりそうな予感がします。
boseで30日間借りてみようかと考えております。
書込番号:22355160 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>クローバーとミケさん
こんにちは。
クローバーとミケさんがすでにこう(↓)ご懸念なさっているとおり
>最初嬉しがって使用しても、しばらくすると
>使わない状況になるのではと思っております。
また、sumi_hobbyさんがこう(↓)予想なさっているとおり
>自分にとって何かキラー的な使い方が無ければ無用の長物になる可能性は高いのかなと思います。
「こう使うんだ!」という意思なり希望なりがあったうえで購入しないと、すぐ飽きるような気がします。
それぞれの長短を考えてみますと、こうです。
首かけスピーカー
◯ 耳穴が疲れにくい。
△ それなりの音質
× 肩がこる
△ 場所をそれほどとらない。
△ 自分だけそれなりに聞ける
× 装着が面倒
イヤフォン
× 耳穴が疲れやすい。
◯ よい音質
◯ 肩はこらない
◯ 場所を取らない
◯ 自分だけ聞ける
× 装着が面倒
スピーカー
◯ 耳穴が疲れにくい。
◯ よい音質
◯ 肩はこらない
× 場所をとる
× 自分だけ聞けない
◯ 装着しなくてよい
これら各長短の度合いがどのていどになるのかは、各人の体格・住環境・家族構成・ライフスタイルによりますし、同じひとでも体調によって感じ方も違います。
というわけで?、私のオススメは
まずは家電量販店で実際に試してみる。
です。「実際に家で使ったらどうだろうなぁ」となるべく具体的に想像しながら、量販店でしばらく試すことで、見えてくるものもあるんじゃないかと。
ちなみに私も量販店で(SONYのでしたが)試した結果、自分の体格や環境等に照らし合わせると、「こりゃ肩こるな」「家でまで何か装着したくない」と考え、「首かけスピーカーは、あっても使うのは、もの珍しさから最初のうちだけカナ」という結論に至り、購入を見合わせました。さらにいえば、どうしても手元で聴きたいのであれば、手元スピーカーのがよく、それはすでにあるし...。というのも理由です。
書込番号:22355169
3点
良い音を求めると言うよりは、
キッチンにテレビは無いけど、
リビングのテレビを付けて
聴きながらお料理してる奥様。
いつも大音量でテレビ見ている、
イヤホンが苦手な
お耳が遠いおじいさま。
壁が薄くて音楽を遠慮している
お下宿のお兄さま。
需要はゼロでは無いはずですね。
書込番号:22355174
38点
>クローバーとミケさん
余談ですが。
>ちなみに私も量販店で(SONYのでしたが)試した結果、
試聴したときにもうひとつ思ったのが、「これ、自転車用にほしいなぁ」でした。
自転車に乗ることが多いのですが、イヤフォンは危ないからつけてません。
スピーカーは、他の人に聞こえちゃうから、他の人に迷惑だし、そもそも恥ずかしいです。
となると、首かけスピーカーってのは、実は自転車にこそいいんじゃないかと。
軽くてかさばりにくい首かけタイプのDAPを、ソニーに作ってほしいです。
DAPとヘッドフォンと首かけスピーカーを兼用できる機種は、過去にありましたが、でかいし重すぎた...。
https://www.sony.jp/walkman/products/NW-WH300_series/feature_1.html
書込番号:22355183
![]()
9点
>tanettyさん
>at_freedさん
たしかに、外部からの音が聞こえる必要があれば、
良い製品ですね。
自宅であればスピーカーでも良さげですが、
お年寄りなら、なるべく耳に近いほうがいいでしょうし、台所なら、いつチャイムなるか分かりませんので、なるほどキラーポイントになり得ますね。
自転車乗りは普通のスピーカーだと、変な人になりますし(^^)、首かけスピーカーは最適解になり得ますね。
書込番号:22355210 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ソニーのSRS-WS1持ってます。
SRS-WS1の一番の特徴は、振動を伴った臨場感と迫力だと思います。
日常的にはあまり使わないですね。
映画、ゲームなどに没頭したい時に使ってます。
特に映画は、音の強弱が大きく、ホームシアターなどでは、結構音量に気を使います。
セリフが聞き取りにくくて音量を上げると、突然の大音量で慌てて音量を下げる。
SRS-WS1だと、これに気を使わなくても良いところが気に入ってます。
使用頻度から言うと、ちょっと高い買い物ですね。
ただAN-SS1だと、音を楽しむまでの迫力が無いので、私の用途には向かないと思います。
書込番号:22355302
4点
>ひまJINさん
ソニーのをお持ちなんですね。
量販店でもソニーのは展示されてましたので
映画の音に合わせての振動に
びっくりした記憶があります。
映画、特に迫力のある映画を鑑賞する場合
ソニーのは良いチョイスになりますね。
書込番号:22355768
0点
>クローバーとミケさん
本機のユーザーです。
「スマホの音源を聴くにあたり」、コンポが使えるクローバーとミケさんには、本機は必要ありません。
私の場合、Fire TV+BTスピーカーで夜中にドラマを観ていたところ、家族から、うるさいと苦情が出たため本機を買いました。
音楽を聴く場合、音質も低音も1万円程度のBTスピーカーに負けます。
本機に音が近いのは、1,000円程度のイヤホンです。
一方、私の用途では大満足です。
低音重視のBTスピーカーでは、それなりの音量にしないとセリフが籠る場合があり、聞き取れない時がありました。
本機は音のバランスが素直な分、セリフをハッキリ聞き取れます。
私は歳を取ってから、イヤホンを1時間以上使っていると耳が痛くなって、頭痛がしてくる点でも、現状、本機しか選択肢がありません。
首掛けスピーカーは、特に謳っていませんが、年配の人向けだなと感じております。
他社の首掛けスピーカーを使ったことがありませんが、本機のお勧め点があるとすれば軽さです。
50肩の私ですが、6時間使い続けて、特に肩は凝りませんでした。
ご参考までに。
書込番号:22358938 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
>sidestreamさん
なるほど、コンポが使える環境の場合、
あまり首掛けスピーカーは不要なのかもしれませんね。
必要なしとはっきり言っていただくと
とてもスッキリします。
家族からの苦情があるからといった
明確な使用理由がある場合に
選択理由があるのでしょうね。
書込番号:22359739
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSサウンドパートナー AN-SS1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/08/30 8:35:34 | |
| 2 | 2021/03/25 18:51:12 | |
| 5 | 2021/03/17 7:17:14 | |
| 9 | 2020/12/26 21:20:59 | |
| 2 | 2020/09/10 19:31:44 | |
| 4 | 2020/09/28 22:11:27 | |
| 3 | 2020/07/28 19:48:22 | |
| 3 | 2020/07/29 17:51:37 | |
| 9 | 2020/05/21 14:47:48 | |
| 1 | 2020/05/18 23:21:14 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







