『トレックFX3Disc2019年モデルのフレーム欠損』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『トレックFX3Disc2019年モデルのフレーム欠損』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

トレックFX3Disc2019年モデルのフレーム欠損

2019/01/03 19:00(1年以上前)


クロスバイク

クチコミ投稿数:3253件

トレックFX3Disc2019年モデルのフレーム欠損について質問です。

右側クランク部フレームの一部が欠損しているのですが、こんなレベルなのでしょうか?
(上下から撮影、赤丸部分)

それとも欠損フレームで当たり悪かったのか教えてください。

書込番号:22368279

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2019/01/04 23:09(1年以上前)

フレームにクレームを出す時は、歪んでいるとか強度が足りないとかの場合です。思いっきりペダルを踏んだ時に、力が逃げてしまうかどうかが問題です。BBが緩んでいるなら増し締めすれば良いです。デブばっかりなアメリカ人が企画したTREKのバイクは強度で問題になることは基本的に無いと考えて間違いないです。

フレームの外見も気にするならカーボンフレームのバイクを買ったほうが良いです。惚れ惚れするような流線型でどれだけ眺めても飽きることはありません。

書込番号:22371353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件

2019/01/04 23:27(1年以上前)

>まさちゃん98さん

回答有難うございました。
良く分かりました。

いつかロードバイクのカーボンに乗ってみたいです。

書込番号:22371401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2019/01/05 07:44(1年以上前)

新年早々に中々見ないレベルですね。
トレックがどうとかこうとかいう事よりも、こういうレベルの自転車を平気で納品する自転車屋さんが怖いです。

欠損というより恐らく塗装ができていません。

どんな自転車メーカーも全部が全部100%完璧な物は不可能(バイトのおばちゃんが梱包してんじゃない?なんてのもあります)なんで、整備も兼ねて最後に販売する自転車屋さんでフレームセンターや傷やその他諸々チェックされてるわけです。

私の行く自転車屋さんでも、メーカー(代理店)からたまに「えーーーって」いう自転車が発送されて来る話を聞いたりしますが即座に返品されてます。

トレックだと安売り通販って事もないでしょ?
多分販売した自転車屋に持っていけば100%交換だと思いますが
この位の事すら確認しない自転車屋なら、整備の仕方も大体見当つくので、私なら即座にこの自転車返金してその自転車屋とはオサラバして他の自転車屋さんで自転車買います。

当たりが悪かったんではなく、当たり前のやるべき事をやってない自転車屋の方が問題だと思いますよ。
整備マトモにやれば気づくレベルです。
気づいて売っていればもっとタチが悪いです。お客さんに説明してれば、また別ですが。

余談ですが、カーボンでも塗装ムラが出るんのでちゃんとチェックする必要があります。

書込番号:22371835

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2019/01/06 09:19(1年以上前)

事実は小説より奇なり。BBの部分だけ塗装しないというのは、かえって手間がかかると思います。むしろこういう仕様ではないかなという気がします。販売店もそういう仕様だと信じ込んでいるので、そのまま販売したのでは。

書込番号:22374669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2019/01/06 13:08(1年以上前)

>イタリアのタマちゃんさん
2枚目の画像が塗装ダレに見えるので恐らく仕様とは違うと思います。
BB側に何かしら付いた状態で溶接後に塗装すればBBだけ塗装が弾いてマスキングせずともこんな感じには簡単になると思います。
液ダレが出てもいいなら、DIYで金属塗装するとわりと簡単に再現出来ますよ。

書込番号:22375255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2019/01/06 17:46(1年以上前)

>ニ之瀬越えさん
なるほど。BB部分の塗装がうまく乗らないので、塗装せずにそのまま出荷してしまったということでしょうか。アルミの塗装はけっこう難しいので、BB部分だけ下地処理が十分出来てなかったんでしょうね。

書込番号:22375935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16
このクロスバイクは固定ギアのピストなのでしょうか 9 2024/09/24 14:05:47

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15871件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング