『爪折れ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『爪折れ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANケーブル」のクチコミ掲示板に
LANケーブルを新規書き込みLANケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

爪折れ?

2019/01/05 22:59(1年以上前)


LANケーブル

スレ主 kixzoxpyさん
クチコミ投稿数:165件

プラグの爪折れ防止の部分の下の透明の部分が上に上がってなく、プラグ本体とほぼ密着しててLANポートに射してもカチッとロックされません。5年ほど使っているELECOMのCAT7のLANケーブルです。これは爪をわざと折って補修用プラグラッチで直せますか?爪が折れているのかわかりませんが透明の部分はたぶん普通ならもうちょっと角度がついて斜めになってるはずですよね。本体と透明の部分の下にマイナスドライバーを入れて角度を付けようと試みましたが折れそうだしとりあえずやめました。

書込番号:22373993

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2019/01/06 00:31(1年以上前)

んと、高いもんじゃなし「買えよ!」と言いたいのですが如何ですかね?
実はプラグ部分は安いものでしてバラで買っても一個あたり高くて100円程度です。

がしかし!皮を剥いて固定する圧着工具が7000円ほどします。
個人で買っても工具の「持ち腐れ」になるわけでして。
なのでケーブルまるごと買い換えをオススメしたいトコなのです。

書込番号:22374217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2019/01/06 00:34(1年以上前)

尚、現状接続先に差し込んで問題なく使えているのならばなにもせず気にしないようにして使い続けるっていう手も「アリ」だと思いますがね。
(心の中で「キニシナイキニシナイ」と唱えつつ)

書込番号:22374222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kixzoxpyさん
クチコミ投稿数:165件

2019/01/06 00:47(1年以上前)

>Yone−g@♪さん

爪が効いてなくてもUSBやHDMIに挿してるくらいの割と固い差し込み感触なので手で引っ張らない限り抜けませんけどね。
画像では短いですが実は下の階から15m壁に配線設置してますので丸ごと買い替えは面倒すぎてしないです^^
まあ気にせず使うしかないかな。

書込番号:22374246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11293件Goodアンサー獲得:1921件

2019/01/06 04:06(1年以上前)

私は、LANケーブル用の延長コネクタを使用して、
爪の折れたLANケーブルと1m程度のLANケーブルを
接続して修復?しています。
コネクタ部は、抜けたり接触不良にならないように
テープで固定しています。

高品質なものを望まなければ、延長コネクタと1mの
LANケーブルは、100均で購入できます。

ちなみに、うちでは有線LANは緊急用と位置付け、
ノートPC、デスクトップPC、タブレットPC、プリンタを
無線LAN接続しています。

書込番号:22374388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2019/01/29 23:01(1年以上前)

>kixzoxpyさん

LAN端子に刺した後に爪とプラグ本体間になにか挟んで爪が起きた状態をキープしてあげれまよいと思います。

書込番号:22429666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2019/02/03 20:46(1年以上前)

>kixzoxpyさん

奥まで差し込んでない状態で使っていたから爪が押し下げられた状態で癖がついてしまったのかもしれませんね。

私の経験上、LAN端子を差し込んだ時、爪が上がってこないときがたまにありますね、そこからもう一度押し込むとカチッと爪が上がってきます。


書込番号:22440977 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LANケーブル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング