


購入相談
タブレットPCを検討しています。
家のどこでもベッドでも使える。ExcelとWordを使用
音楽と写真のデータ保管が必要
で、Surface Pro6 SSD256タイプカバー梱包を検討
データ保管を無線Lanルーターに外付けハードディスク4Tを繋ぎ、マルチドライブも外付けを購入しょうかと考えています
ただ、家ではそんなに使わないので、もっと安価なノートパソコンマルチドライブ付きとタブレットでもいいのではとか悩んでしまいます。
タブレットの持ちが悪いというのを何かでみて、Surfaceの購入意欲が止まってしまいました。
今あるのが、東芝のノートパソコンです。
XPの頃からの分をバージョンアップして使っているレベルの私です。
どうおもわれますか?
ご意見頂けると有り難いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22374761 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

wordは別としてexcelはPCの能力を結構使う場合も有りますね。
ただ、XP時代からのPCで賄えるくらいなら、どれでも良いと思われます。
オンラインオフィスが使える環境も有るだろうし、自分なら、10インチ以下にしてオフィスモバイルを使うかな?って感じですね。
書込番号:22374787 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>>データ保管を無線Lanルーターに外付けハードディスク4Tを繋ぎ、
無線LANルーター + USB HDDは時代遅れです。NASを検討してはどうでしょうか。
http://kakaku.com/pc/nas/
>>タブレットの持ちが悪いというのを何かでみて、Surfaceの購入意欲が止まってしまいました。
タブレットに電池持ちを期待しない方が良いでしょう。
Suraface Pro 6の技術仕様を見ました。
>バッテリー残量 最大 13.5 時間のローカル動画再生
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/surface-pro-6/8zcnc665slq5?activetab=pivot:techspecstab
JEITA測定法2.0では有りませんが、実駆動時間は約半分の7時間と見た方が良いでしょう。
バッテリー駆動時間が長いだけのノートPCを言うなら、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001030482_K0001104242_K0001030480_K0001093400_J0000029202_K0001030478_K0001030477_K0001093399_K0001060848_K0001032919&pd_ctg=0020
書込番号:22374813
2点

ご意見ありがとうございます
参考にさせていただきます
コメント頂いて嬉しいです
書込番号:22374869 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「購入相談」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/06/19 16:07:23 |
![]() ![]() |
3 | 2025/04/03 19:57:09 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/19 19:00:44 |
![]() ![]() |
0 | 2024/08/27 1:21:25 |
![]() ![]() |
1 | 2024/08/01 18:15:00 |
![]() ![]() |
4 | 2024/07/23 14:42:03 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/16 12:37:36 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/13 21:55:47 |
![]() ![]() |
4 | 2023/11/01 12:10:25 |
![]() ![]() |
1 | 2023/10/30 15:41:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(中古カテゴリ)