docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-01J
親のために購入し、設定途中なのですが、
待受画面の右下に白地に黒い文字でiと書かれたアイコン(フキダシ?)があるのですが、取説、設定のスミからスミまで見たつもりですが、消し方がわかりません…
消すことできますかね??
消すこと出来ている方いたらやり方教えていただけないでしょうか
書込番号:22379922 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
* *
* + 無理です
n ∧_∧ n
+ (ヨ(* ´∀`)E)
Y Y *
書込番号:22380010 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
【SH-01J】待受画面の見かたは?
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/115005690248--SH-01J-%E5%BE%85%E5%8F%97%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%AE%E8%A6%8B%E3%81%8B%E3%81%9F%E3%81%AF-
(6) iチャネルテロップ
・iチャネルを契約して情報を受信すると、自動的にiチャネル情報が流れます。
Androidフィーチャーフォン AQUOSケータイSH-01Jの待ち受け画面のiチャネル表示を解除し、ショートカットキーを表示する方法
https://www.sunmattu.net/smartphone/1958
iチャネルテロップを表しているようで、iチャネル表示を解除しても iアイコンは表示されるようです。
P-01Jには、次のようにできないとなっています。
http://faq.mp.panasonic.co.jp/faq/show/6352?site_domain=default
Q.【P-01J】待受画面の右下に表示されるiアイコンを表示しないようにすることはできますか?
A. 待受画面の右下に表示されるiアイコンを表示しないようにすることはできません。
書込番号:22380016
![]()
4点
残念ですが、通知アイコンの(通知情報)は設定等では消えないようです。
>待受画面の右下に白地に黒い文字でiと書かれたアイコン(フキダシ?)があるのですが
待受画面"通知アイコン"表示域の『通知情報』のことだと思われます。
SH-01J の取扱説明書にも記載がありますので、ご確認ください。
「通知情報以外の通知アイコンは、内容を確認すると消えます。」 とあります。
通知情報の通知アイコンは、内容を確認しても消えない。 ということですね。
書込番号:22383074
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-01J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/11/17 18:10:15 | |
| 8 | 2022/10/20 17:08:32 | |
| 3 | 2022/06/07 17:09:46 | |
| 5 | 2022/02/02 17:07:26 | |
| 4 | 2021/10/21 8:00:58 | |
| 5 | 2021/05/21 8:34:09 | |
| 14 | 2021/05/12 13:52:42 | |
| 0 | 2021/04/10 21:25:27 | |
| 4 | 2021/02/10 15:14:37 | |
| 8 | 2020/11/11 11:46:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







