iPhone・iPadアプリ
昨年春に発売されたIpadと最終型のIpad air2ってペンシルは使わない前提でどちらが基本性能が高いのでしょうか?
購入は中古品でも構わないのですがやはり新しいIpadの方が圧倒的に使い勝手がいいですか?
Ipad air2はiOSが古いからアップデートももう見込めないのでしょうか?今後2年使うとしたらどっちかいいですかね?
書込番号:22381743 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>DON666さん
最新のipadが基本性能が高いです。OSを比べるとやはり、最新の方をオススメします。
書込番号:22381772 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
価格と性能の差を考えれば、iPad(2018)が無難です。
どちらも同じバージョンのiOSですし、RAMも解像度もサイズも同じ。
そういう意味では、アプリ自体の使い勝手は全く変わりません。
ただし、CPU性能は、ベンチマークレベルで2倍くらい違うので、レスポンスにはだいぶ差が出ます。
他方、液晶の美しさは、ダイレクトボンディング(ラミネートディスプレイ)を使ったAir 2の方が、やや上。重さも数十グラム軽いです。
とはいえ、多くの人はたぶん気がつかないでしょう。
Air 2のアップデートはまだしばらくサポートされるでしょう。
かりにアップデートがなくなっても、その瞬間に使えなくなるわけではないですし、セキュリティリスクも相対的に低いです。
そういう意味では、2年くらいなら使えなくはないですが、やはり性能の差は大きいです。
かりに2年後に売却するなら、iPad(2018)なら、それなりの買い取り価格になるでしょう。
そこまで考慮すれば、トータルのコストは大差なくなります。
書込番号:22381825
![]()
1点
>DON666さん
Ipad air2を以前使用していた時に、メールの受信が遅れて届くので、Ipad(2018年)に機種変更を考えた事が有りました。
性能的には、Ipadをお勧め致します。
今後二年間ご使用でしたら、Ipadの方が良いかと思いますよ。
書込番号:22382466 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「iPhone・iPadアプリ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/06/30 4:57:07 | |
| 2 | 2025/03/30 13:02:19 | |
| 6 | 2025/01/27 11:20:37 | |
| 2 | 2024/12/27 6:52:14 | |
| 2 | 2024/11/29 19:34:58 | |
| 2 | 2024/11/17 20:46:11 | |
| 14 | 2024/11/08 11:30:20 | |
| 4 | 2024/05/16 12:17:28 | |
| 2 | 2025/05/07 9:09:02 | |
| 2 | 2024/02/24 0:50:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

