『Jcomは最後までひどかった』 の クチコミ掲示板

 >  > ケーブルTV
クチコミ掲示板 > プロバイダ > ケーブルTV

『Jcomは最後までひどかった』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーブルTV」のクチコミ掲示板に
ケーブルTVを新規書き込みケーブルTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ195

返信6

お気に入りに追加

標準

Jcomは最後までひどかった

2019/01/11 00:02(1年以上前)


ケーブルTV

クチコミ投稿数:3件

ケーブルを取った工事のあと。掃除さえしてないです。

Jcomテレビには、色々ひどいことがあって、やっとネットもかえ、アンテナもつけて、
Jcomとお別れできると喜び、ケーブルを外す工事をしてもらいました。
もちろん有料でした。

終わって、しばらくしたら、家にどうやらネズミが出没。
はじめは台所のサツマイモやジャガイモがかじられ、次にテーブル上のパン、チョコの箱、ワンコのおやつ(犬が食べてくれなかった袋入りのもの)と続き、廊下で娘がネズミを目撃。

どっから入ったのか。
画像を見てください。(あ、小さい)
コンセント部分がボコッと穴が開いています。下は一面、かけらが散乱。そのまんま。
これがJcomの工事の方のお仕事です。

最後の最後まで、いやな思いをさせてくれました。
抗議しようかと思いましたが、もう縁を切りたいので、ガムテープで塞ぎました。
ちなみに、ねずみ取りの電波のものやねずみ取り器に約6千円。

本当にJcomの工事部っていい加減。二度と関わりたくないです。

書込番号:22385200

ナイスクチコミ!67


返信する
クチコミ投稿数:3件

2019/01/11 14:14(1年以上前)

すみません。あんまり腹が立ったので、Jcom誹謗の書き込みになってしまったかもしれません。(でも事実だからなあ)
以前、Jcom解約前に、こちらで「ポンポコママ」として(メアドが変わるとログインできなくなり、ニックネームをかえました。)
皆様からアンテナのことや解約について、アドバイスをいただきました。
ありがとうございました。

お礼もそこそこに、文句を書き込んで、少々恥ずかしさを覚えていますが、これからJcomをお考えの方に、
工事はひどいですよとお伝えしようと思いました。

でもネット関係のアドバイスくださった社員の方は、とても親切でした。
それから、ケーブル工事不備のまま10年間あまりもジャミつくTVを見てきたことやそのほかの色々ひどいことに対する抗議に、
Jcomの上の方に掛け合って、とりあえず新規申し込みと同じ料金にしてくださった社員の方も良い方でした。
でも工事と長く(20年あまり)契約してきた者に対する制度?しうち?がひどすぎます。

これからの時代、「信用でずっと愛用」ではなく、乗り換え、乗り換え、の時代なのでしょうか。

書込番号:22386072

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件

2019/01/12 10:45(1年以上前)

Jcom市川エリアです。

加入時にコンセントカバー破壊されました。それも隠蔽作業を必死こいてやっているのも現認してます。

加入の営業さんのウソにも騙されました。
この物件はオーナーさまの意向で加入していただきます←オーナーは良かったら入ってのつもりが営業さんは強要してきた。

回線速度変更やTVチャンネル変更もこの物件は永久無料で出来ます。←本当は手数料かかります。

この物件は光ケーブルで引き込まれており、インターネットは高速です。320Mbps契約してくれれば300Mbps以上出る←本部にお願いして2週間体験(無料)で速度あげて貰ったら実質30Mbpsしかでない。あと、元回線は同軸であると教えて貰う。

物件内の加入者がみな320Mbps契約をしたとすると100戸あるわけだから仮に元回線が1Gbpsだとして均等に割ったら1戸あたり頭打ち10Mbps(ただ単に簡単に割った数字を言っただけ)になると思うが、その場合は元回線強化はあるの?の質問に元回線をもう一本引き込み強化します。←同軸で引き込まれており元回線は320Mbpsでかつ強化はしない。

毎年回線チェックの調査を各戸に強制で行います。←Jcomってそんなに回線貧弱なの?家庭用アンテナなんて何十年もそのままで使えてるよね?毎年回線チェックやるのは構わないけど、もしも営業行為行ったら数時間罵声浴びさせるけど良い?メンタル強い人連れてきてと伝えると加入から4年経ちますが一度も来ません(笑


また、Jcom武蔵野三鷹では、テレビにブロックノイズが出てきて酷くなったので調査を依頼したところ作業員が来て的確に原因を示してくれて直してくれました。が、翌日にNHKが来て『この建物はJcom物件でBSが引き込まれています。BSが見れるテレビを保有していますからBSの契約をしてください。』と的確にBSが見れるテレビを持っていると発言された。←Jcomは契約しておらず元回線がJcomの物件なだけなので、テレビがBS対応でないと見れないのに的確に言ってきたと言うことは?

Jcomなんてこんな物です。

Jcom本体にクレーム入れても何も変わらないので当方は親会社のKDDIのお客様相談室にクレーム入れてます。会社が違うと最初は断ってきますが、結局行動取ってくれます。

書込番号:22387779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:3件

2019/01/14 02:40(1年以上前)

同じように、いやな思いをなさった方がいらっしゃるのですね。

私はもう二度と関わらないつもりなので、コンセントカバーを壊され、ケーブル外したあとのひどさも、抗議するつもりもありませんが、
これからJcomをお考えの方は、注意なさった方がよろしいかと思って書き込みました。

私一人、ワアワア騒いでいるのではないことがわかって、心強かったです。
返信ありがとうございました。

書込番号:22392283

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件

2019/01/14 17:49(1年以上前)

Jcomは地域会社毎に元々の会社が違う、考え方違う、値段も違う、バラバラなんです。
連合体みたいな感じですね。
良い地域会社とは出会ったことないですが、Jcomびいきの人はそう言う良い地域会社のエリアに運良く当たった人たち。
私たちのようにJcomにイヤな思いをしている人たちも運悪く当たった人たち。
たまたま入ったコンビニの店員が変人なパターンもありますよね( ̄∇ ̄)それの選べない版です。

私はオーナーが払ってるから入ってますが、自分で払うならフレッツ光にひかりTVの選択にします。
と言っても工事会社によっては作業が雑だったり、プロバイダーによっては数Mbpsしか出ないなんて言うのも起こります。
インターネットとかは本当に運が重要です。

書込番号:22393707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件

2021/03/24 10:46(1年以上前)

引っ越しを機にJcomを解約したのですが、マンションにもかかわらず引き上げの工事が必要で、工事費も必要との事でしたが、引っ越しの日取りの関係で工事を受け入れる暇はないと断り、ルーターやブースターはこちらで取り外し着払いで送り返すと通知するとすんなり受け入れ。工事費の請求もなし。
その後管理会社に聞くもJcom側から何か工事の申し出とか何もないそうです。
止める奴から最後の搾取が解約工事費用なのかもしれません。
一部Jcomは害でしかないです。

書込番号:24039520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1件

2023/12/02 19:56(1年以上前)

今年9月にau光から乗り換えませんかとの訪問を受け、ご提案書なるものを渡され
金額が月々5600円になるというので乗換える意思表示をするも
1か月以上待たされ、やっと回線工事
その後、なぜか9048円なる想定よりも3400円も高い額の利用料を請求される


かくも、JCOMは適当な会社です。

書込番号:25530125

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「ケーブルTV」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)