『太陽光蓄電池システム』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

『太陽光蓄電池システム』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 京セラ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 京セラを新規書き込み太陽光発電 京セラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 太陽光蓄電池システム

2019/01/12 07:30(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

クチコミ投稿数:2件

値段を皆様に見ていただきたいと思います
先日イオンにて良い話を頂き太陽光と蓄電池システムの見積りを頂きました。
内容は
・太陽光モジュール22枚で5.5kw(長州産業)品番:CS-250B61S
・太陽光蓄電システム品番:CB-HYB04A
・専用表示ユニット品番:MHCS-D-1
・特定負荷用分電盤品番:KCS-20HI
と施工費と据え付架台と電気配線工事で
金額が税込285万なんですがどう思いますか!?
よろしくお願いいたします

書込番号:22387448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/01/12 07:56(1年以上前)

>ひろくいんさん

 イオンのやつ、高いんですよエ。
 税込200万以下を目指したいですね。
 なお蓄電池はへたるので10年経過後は交換で50万円くらい出費しますので予算にいれておいてください。

書込番号:22387487

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7152件Goodアンサー獲得:1429件

2019/01/12 09:01(1年以上前)

ひろくいんさん

Bシリーズは長州では廉価版です。
5.5kwはら100〜110万円くらいです。
蓄電池を80万円としても180万円くらいが妥協価格です

ただ、180万円を投資しても10年での回収はムリです
投資回収したいのなら、今は太陽光だけで100万円を狙ってください。
蓄電池は売電が終わる10年後でいいと思います。
まもなく蓄電池もジェネリックとなります。
価格が下がったところで自給生活ですよ。

書込番号:22387570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2019/01/13 19:04(1年以上前)

ありがとうございます
ちなみにイオン以外ならどこが良いと思いますか?

書込番号:22391271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7152件Goodアンサー獲得:1429件

2019/01/13 19:23(1年以上前)

ひろくいんさん

地域もどこかも分からないのに『どこが?』と言われても?

書込番号:22391328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)