『遮音性の高い、カナル型以外のイヤホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『遮音性の高い、カナル型以外のイヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 遮音性の高い、カナル型以外のイヤホン

2019/01/14 17:21(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 Iryushaさん
クチコミ投稿数:10件

お世話になります。

ずっとカナル型イヤホンを使ってきたのですが、耳の中の皮膚が弱く、しょっちゅう傷を作って腫らしてしまうので、もうカナル型イヤホンはやめようかと考えています。

そこで、ある程度まで遮音性の高い、カナル型以外のイヤホンを探しているのですが、そういうものはありますでしょうか...?

本当はヘッドホンを使うのが一番良いと思いますし、家ではそうするつもりですが、往復2時間ほどかけて電車・バス通勤をしていると邪魔になるので、その時に使うイヤホンを探している次第です。
iPhoneの付属イヤホンだとあまりに何も聞こえなかったので、それよりもマシ程度のものをと考えています。

女性ボーカルをよく聴きますが、音質より遮音性を取りたいです。
予算は決めていないので、幅開く教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:22393620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:54件

2019/01/14 17:56(1年以上前)

カナル型以外の機種となると自分には密閉型ヘッドホンしか思い当たらないですね…Iryushaさんは持ち運びの点を懸念されているようですが、一度DENONのd1200を検討されてみてはどうでしょう。2通りの折り畳みでかなりコンパクトに収納できますし、ヘッドホンでは屈指の遮音性です。

書込番号:22393722 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1815件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2019/01/14 18:25(1年以上前)

カナル型以外だとインナーイヤー型になりますので、遮音性は劣る方向になります。
カナル(外耳道)型は耳栓の様に装着しますが、インナーイヤー型は耳介に乗せる形になります。

カナル型でもイヤピースを柔らかな物に変えるとかすれば
外耳道に傷を付けにくくはなると思います。

装着感が良ければ傷やかぶれをある程度は抑えられます。乾燥耳だと良いのですが湿型だと衛生管理は大事となりますね。

カナル型で遮音性も利便性も音質もGoodなイヤホン

SENNHEISER MOMENTUM True Wireless M3IETWがおススメ。
コンプライのポリウレタンフォームのイヤーピースに替えています。
売れて品薄状態ですけど。
iPhoneでイイ感じです。

http://kakaku.com/item/K0001115144/?lid=myp_favprd_itemview

書込番号:22393800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2795件Goodアンサー獲得:628件 縁側-ポタオーディオ、アニメ、グルメなど ゆるーく語るのか?の掲示板

2019/01/14 19:23(1年以上前)

ズバリ!「QC30」です。
これは密閉型ではありませんがイヤホンでトップレベルのノイズキャンセリング性能を誇ります。
それと文面からiPhoneと接続して利用と読み取れますが、もし7以降のLightningから変換しての接続なら音質がかなり落ちるのですが、このイヤホンならAACでBluetooth接続できますのでそれよりずっと高音質です。

書込番号:22393966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:66件 縁側-オーディオに関することイロイロの掲示板

2019/01/14 19:44(1年以上前)

Iryushaさん、こんにちは。

私は JVC の HA-EB7BT-Z を使っています。

独特の形のシリコン?製イヤーピースを、外耳に軽くはめるだけなので、耳へのストレスは軽めです。それなのに、ホールド感はかなりしっかりしていて、コードを引っ張っても、余程の力を加えない限りは外れません。私はジョギングはしないので、走っている時に外れるかどうかは、ちょっと解りません。カナル型特有の、息詰まる感覚はありません。

遮音性は、普通だと思いますが、カナル型よりは若干音漏れが多いかもしれません。これはスレ主さんの聴く音楽と音量によりますね。

外音遮断性は低く、外の音は聞こえやすくなっていますが、外で使うには、その方が安全だと思います。

音質は、お世辞にも良いとは言えません。高域はシャカシャカな音、低域は結構出ます。さらに言うと、聞こえる必要が無い音が聞こえます。例えば、ベースの音が聞こえ過ぎたり、普通のイヤホン/スピーカーで聴いていると解らなかった音(バックでおとなしく流れていたメロディーライン)が聞こえてきて「えっ? こんなメロディーがバックで流れていたんだ〜」という、違う意味での新鮮さが味わえます。(JVC さん、何でこんな音作りにしたんだろう?)

Bluetooth 接続のワイヤレス製品ですので、充電が必要です。

リモコンは大きめ。私には使いやすいです。小さいリモコンは邪魔になりにくく、見た目も目立たないですが、やっぱり小さいものは使いにくいです。防水仕様で、汚れを拭き取りやすいタイプ。

これでお値段が約¥2,500! 安い!

音質を犠牲にしても、「コード付きワイヤレス」「装着感」「外の音が聞こえやすい」「使いやすいリモコン」「値段が安い」という理由で購入、私にとっては正解でした。ということで、スレ主さんにもおすすめします。

書込番号:22394015

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Iryushaさん
クチコミ投稿数:10件

2019/01/14 19:46(1年以上前)

>しょうなん電車さん
ご回答ありがとうございます。
実は、家用のヘッドホンとしてd1200を検討していたところです。
音質とコスパが良さそうだなと思っていましたが、小さく畳めるんですね。
こちら買ってみて、実際に外に持ち出してみるのもありなのかなと思いました。

>Re=UL/νさん
ご回答ありがとうございます。
残念ながら耳が湿っているタイプでして、体質とはいえ面倒くさいものです。乾燥耳ならと何度も思いましたが...。
とはいえ気になるので、耳が治ったらイヤーピースも色々試してみたいと思います。
ありがとうございます。

>とりあえず…さん
ご回答ありがとうございます。
あ、あるんですね...!笑
実は今も耳の調子が悪いので、WALKMANにiPhoneの付属イヤホンを刺して使用という勿体ないことをしているのですが(書き方がややこしくてすみません)、Bluetooth接続なら全く問題なさそうですね。
店舗でぜひ試してみたいと思います!

書込番号:22394022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Iryushaさん
クチコミ投稿数:10件

2019/01/14 20:01(1年以上前)

>ファイブマイルズさん
こんばんは、ご回答ありがとうございます。
これは耳への負担を考えると、気軽に使えそうでとても良いですね...!
汚れが処理しやすいのも嬉しいです。
音質についてもご説明いただき、ありがとうございます。ちょっと個性的な音みたいですね。笑
こちらもぜひ試してみたいと思います。
ありがとうございます!

書込番号:22394063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:41件

2019/01/14 23:25(1年以上前)

予算とお住まいの地域によるけど、カスタムIEMを検討してみては?
耳型の費用を含めると8万〜位になるし、買い取りも安くなるけど、装着時の負担と遮音性を考えるなら考えてみるのも良いかも。

書込番号:22394597

ナイスクチコミ!0


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:41件

2019/01/14 23:31(1年以上前)

ごめん、変な文章になった。
×:装着時の負担と遮音性を考えるなら考えてみるのも良いかも。
○:装着時の負担と遮音性を重要視するなら考えてみるのも良いかも。

書込番号:22394616

ナイスクチコミ!0


スレ主 Iryushaさん
クチコミ投稿数:10件

2019/01/15 08:33(1年以上前)

>CLX三〇さん
ご回答ありがとうございます。
カスタムIEM、存在は知っていましたが考えたことなかったです...
田舎に住んでいるもので、旅行先などに専門店があれば、検討してみるのも良いかなと思いました!
ありがとうございます。


皆様色々とご回答いただき、ありがとうございました。
なかなか自分では探しきれなかったので、助かりました。
また機会がありましたら、よろしくおねがいいたします。

書込番号:22395045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月20日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング