『PlayMemories Home のディスク作成ができません。』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『PlayMemories Home のディスク作成ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS

「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ

スレ主 monkissさん
クチコミ投稿数:24件

以前vistaからPlayMemories Homeをインストールし、ビデオカメラ(HDR-CX535)から動画をDVD-Rに取り込んでたのですが、
そのときは特に問題なくできました。今回PCを買い替えて東芝のDynabooksatelliteにしてPlayMemories Homeをインストールし、
以前と同じDVD-Rにやこうとしたら、動画がMP4のせいかAVCHDしか選択できませんでした。しかも「選択された画像には「HDPS」
「HDFX」で撮影したビデオ、またはMP4形式のビデオが含まれています。AVCHD記録ディスクはこの録画モードに対応してないので、
そのまま書き出すことはできません。変換するとディスク作成に時間が掛かりますが、書き出すことができます。」と表示され、
「変換して続行」ボタンを押すと、半日〜1日かかります。vistaのときはこのような表示は出ず、数十分でできたと思います。
できればDVDプレーヤーでもみられるようにしたかったのですが、そうするとどのDVDを買えばいいのでしょうか?
今回やいたDVDを一度取り出してから再度入れ、デスクトップのPC→DVD-RWドライブに入ってるのかと思い、
全部クリックしたのですが、表示されておらずディスク作成自体完成してるのかよくわかりません。
家にDVD-RWとBD-Rがあったので試してみたのですが、DVD-RWはRと変わらず、BDは「BDを作成」→
「フルハイビジョン(60i/24p)のBDを作成」を選択すると、「書き込み可能なドライブが見つかりません」と表示され、
「フルハイビジョン3Dまたはフルハイビジョン(60p)のBDを作成」を選択すると、「選択された画像の中に対応していない画像が
混ざっています。対応していない画像を、ディスクへの書き込み対象から外しました」と表示され、設定から速度を
調整するような項目を押してもその先へ進みません。
SONYにも連絡をしているのですが、「書き込む容量を減らしてみてください」と言われ減らしても意味がなく、
何をしていいのかわからない状態です。
当方PCに詳しくないため、専門用語がわかりません・・・。どなたかわかる方、初心者の私に方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:22403055

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:8374件Goodアンサー獲得:1476件

2019/01/18 21:36(1年以上前)

DVDプレーヤーで再生するには、ディスク作成で「DVD-video(STD)」にする必要があります。
撮影モードをMP4ではなくAVCHDにすれば、「DVD-video(STD)」を選択できるようになります。

書込番号:22403115

ナイスクチコミ!0

スレ主 monkissさん
クチコミ投稿数:24件

2019/01/18 23:33(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
すでに撮ってある動画をMP4からAVCHDに変換することは可能なんでしょうか?

書込番号:22403396

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:12月4日

クチコミ掲示板ランキング