『鍋の洗いおちは、どうでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『鍋の洗いおちは、どうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「圧力鍋」のクチコミ掲示板に
圧力鍋を新規書き込み圧力鍋をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

鍋の洗いおちは、どうでしょうか?

2019/01/19 08:51(1年以上前)


圧力鍋

クチコミ投稿数:40件

他の鍋は、内釜がテフロン加工とか、さっと洗える加工がされていますが、この鍋は
そのような加工がされてないようで、煮物とかシチューとかの汚れを簡単に落ちるのでしょうか?

書込番号:22403882

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/01/19 09:42(1年以上前)

どうも。

鍋のこびり付きは水を入れて沸騰させると大抵は簡単に落ちるかと
それでも落ちない場合は漂白剤を入れて沸騰させる
焦げは溶けて消える。

テフロンなど、耐久性に問題のあるコーティングは無い方が良いよ。
因みにウチはアサヒ軽金属工業のゼロ活力鍋を愛用しているでござる。。
煮込み用の鍋はSTAUBっす。

書込番号:22403988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2019/01/20 12:40(1年以上前)

痛風友の会さん ありがとうございます。
確かに今まで、テフロン加工のフライパンをいくつもダメにしてきました。
でも、炊飯器の内釜はお米をといで、何年も使用しても剥がれません。
わかっていても、洗うのに楽な方が助かります。

この圧力鍋を使ってる人から、ぜひご回答いただきたいと、思います。

書込番号:22406811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/01/20 12:44(1年以上前)

あのー

どこのメーカーの圧力鍋使っているの??
このトピからは一切分からないよ。

書込番号:22406825

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2019/01/20 13:00(1年以上前)

ごめんなさい、投稿に慣れてないので。
プレッシャーキングプロです。
でも、ヤフーで買った人は、レシピが付いてないとか使用済品が送られてきたとか、すごく評価が低い人も多く、迷っています。

書込番号:22406860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2019/02/09 09:18(1年以上前)

この鍋の洗いおちの回答待ちでしたが、ついに買ってしまいました。
今のところ、鰯のまるごと甘露煮、豚の角煮、肉じゃが、たたきごぼうの胡麻和え、かれいの煮つけの5種類作りました。
全般に、味が濃いので、次回は調整します。
目的は魚が骨ごと食べられるようになればなので、達成しています。
時短には全くなりません。 かれいの煮つけなんかは、鍋の方がずっと早いです。
鍋の取っ手の部分 蓋の外周にバリがあり、何回か指に刺さりました。

書込番号:22452853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「圧力鍋」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 11740円 CY353AJP 0 2025/06/09 0:54:45
通電しなくなり残っていたヒューズに交換したら 0 2025/06/07 20:13:00
調理できません 4 2025/06/01 8:29:32
あたためなおし 4 2025/04/22 22:40:12
温度調理について 1 2025/04/20 22:37:24
初心者におすすめ 0 2025/04/11 18:12:33
非常にめんどくさいです! 0 2025/03/31 20:08:22
保温調理の温度が高過ぎる 1 2025/03/29 1:08:49
送料込み 税込 6400円 RAN-SE5 0 2025/03/05 8:24:28
温度は手動で調整できますか? 0 2025/01/02 18:53:34

「圧力鍋」のクチコミを見る(全 655件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(キッチン用品)

ユーザー満足度ランキング