ThinkPad E585 20KVCTO1WW フルHD液晶・AMD Ryzen 5・16GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ThinkPad E585 20KVCTO1WW フルHD液晶・AMD Ryzen 5・16GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス の後に発売された製品
ThinkPad E585 20KVCTO1WW フルHD液晶・AMD Ryzen 5・16GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月 3日
『グラフィックドライバーの不具合?』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E585 20KVCTO1WW フルHD液晶・AMD Ryzen 5・16GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス
つい先日届きまして、windows側の更新を済ませた後にlenovo公式サイトで配布している更新ドライバをあらかた入れました。
「ディスプレイとビデオグラフィックス」タブのドライバである、ナンチャラSettings UIかAMDキットドライバー(後者は配布1月7日付)かのどちらかわかりませんが、これを入れたことでデスクトップ上での右クリックに、今までなかった「Radeon 設定」がグラフィックドライバとして表示されるようになりました。
スタートメニューにも「AMD Radeon Settings」が追加されました。
ですが、これらを開こうとすると、エラーを吐いてしまって開けないのです。英語ですが「Radeon Settings」と「Drivers」のバージョンが一致しないので最新にアップデートしてください、とのメッセージ。
vega8用のドライバって配布していないのでしょうか?AMD公式ページに見当たらず、不具合かと心配になったのでリカバリメディアを申し込んで初期化まで試してみましたが、変化はありませんでした。
まあ、問題なく、ドライバインストール前後でもGPU使用率に変化なく動いて入るので良いのですが、ちょっと気になります。ドライバで画面色の調整などできたら便利ですし。
皆さんのものはどうですか?あと、詳しくないので治せる方法など分かる方いましたらご教授いただきたいです。
そのうちアップデートで治ってくれるといいのですが。
書込番号:22409341
0点
>vega8用のドライバって配布していないのでしょうか?
Vega8用としての配布はないですけど、Ryzen 3 2200G用のドライバはVega8です。
ダウンロードしてもインストールできるかどうか不明ですが。
書込番号:22409450
![]()
1点
ノートPC用のドライバーはメーカー配布が基本です。Thinkpadの場合、「System Update」アプリにより必要なドライバーを更新してくれます。
また、USBメモリーがあればリカバリーメディアも簡単に作成できます。
https://support.lenovo.com/id/ja/solutions/ht117511
Thinkpadのサポート期間は1ヶ月だけです。今のうちに質問等で利用しないと損ですよ。
書込番号:22409838
![]()
1点
当方も同じ状態です。
1/7リリースのキットドライバを適用するとRadeon SettingがNot Matchで開かなくなるようです。
デバマネのディスプレイドライバを元に戻すとRadeon Settingは開けるようになったと記憶しています。
自分はFirefoxで不具合が出たので今は最新のドライバに戻してしまい記憶が定かではありませんが・・
この機種には元々AMD Graphics Radeon Settings UI がインストールされていないので
Radeon SettingでNot Matchが出ていても対応がなおざりになっているのかもしれませんね。
自分はLenovoが対応するまで気長に待とうと思ってます。
5ちゃんの情報によればレジストリをいじることでも解消できるようです。
以下5ちゃん引用
Q,Radeonを設定開こうとするとドライバのバージョンがnot matchと言われてしまう
A.レジストリエディタでHKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\AMD\CNのDriverVersionの値を消去すると開くけど問題を知らせるためにサポートに報告を
書込番号:22412505
![]()
2点
ご返信有難うございます!どれもこれも有意義な情報でありがたい限りです。
自分だけの不具合でないということを知って少し安心しました。せっかくの期間なのでサポートに言ってみるのもいいですし、正当な方法としては気長にアップデートを待つしかなさそうですね。
書込番号:22413199
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkPad E585 20KVCTO1WW フルHD液晶・AMD Ryzen 5・16GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/04/08 1:15:40 | |
| 7 | 2025/03/02 16:37:19 | |
| 13 | 2024/04/24 19:56:09 | |
| 4 | 2023/09/25 12:26:11 | |
| 3 | 2020/08/22 11:08:05 | |
| 2 | 2020/04/20 14:20:34 | |
| 34 | 2020/03/13 20:22:31 | |
| 10 | 2020/04/19 18:56:15 | |
| 3 | 2019/06/18 20:25:46 | |
| 3 | 2020/05/26 17:23:30 |
この製品の最安価格を見る
ThinkPad E585 20KVCTO1WW フルHD液晶・AMD Ryzen 5・16GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月 3日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









