『昔のインテックとの比較』のクチコミ掲示板

2016年11月中旬 発売

INTEC R-N855

  • メーカー独自のアンプ技術「VL Digital」を採用し、より正確なパルス変調方式を実現した、ハイレゾ対応の高性能デジタルアンプ。Wi-FiやBluetoothにも対応。
  • 独自技術「VL Digital」「VLSC」の搭載と高品位パーツの採用により、単品オーディオコンポーネントと同等の再生能力を実現する。
  • FLAC/WAV/AIFF/Apple lossless 形式でのハイレゾ音源に加えて、DSDの再生やPhono入力端子などの豊富な端子により、さまざまな音源が楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜60kHz アナログ入力:2系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ INTEC R-N855のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • INTEC R-N855の価格比較
  • INTEC R-N855のスペック・仕様
  • INTEC R-N855のレビュー
  • INTEC R-N855のクチコミ
  • INTEC R-N855の画像・動画
  • INTEC R-N855のピックアップリスト
  • INTEC R-N855のオークション

INTEC R-N855ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月中旬

  • INTEC R-N855の価格比較
  • INTEC R-N855のスペック・仕様
  • INTEC R-N855のレビュー
  • INTEC R-N855のクチコミ
  • INTEC R-N855の画像・動画
  • INTEC R-N855のピックアップリスト
  • INTEC R-N855のオークション

『昔のインテックとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「INTEC R-N855」のクチコミ掲示板に
INTEC R-N855を新規書き込みINTEC R-N855をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

昔のインテックとの比較

2019/01/24 14:54(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > INTEC R-N855

クチコミ投稿数:155件

20年近く3度の修理に出しながら、A-922MLTDをD-202AXLTDにつないで聴いてきました。
私にはこの音がすごく心地よくて、、、。
今回全く音が出なくなったため、こちらR-N855を検討しています。
スピーカーは今のまま使用し、R-N855とつなげた場合、また同じような(似た感じの)音はでるのでしょうか?
やはりスピーカーも買い換えたほうがよいのでしょうか?

ちなみにそこまで耳はよくないですが、実家にあったCR-D1LTDとつなげてみたのですが、
「あ〜違うわ〜」って感じで、長時間聴こうとは思えませんでした。 
で、一応視野に入れていたCR-N775はやめたのですが、、、。

アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:22416188

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/01/24 16:43(1年以上前)

>ゆぅきぃさん こんにちは

このアンプのユーザーではありませんが、これまでお使いのアンプと大きな方式の違いがありますのでご参考までに
ですが、A-922はアナログ方式で、しかも聴感を重視してドイツ製コンデンサーが使われていました。

ONKYOはその後、デジタルアンプを発売し、A-7VLなど結構高い評価を得ていました。
その後デジタルアンプの素子が改良されて大きなパワーが少ない消費電力で得られるようになり、R-N855へ採用されてると
思います。
デジタルアンプは押し出しがいいと定評がありますが、果たして>ゆぅきぃさんに気に入っていただけるかどうか、出来れば
試聴されることをお勧めします。
また、多くの方のユーザーレビューもご覧ください。


書込番号:22416348

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2019/01/24 19:31(1年以上前)

>ゆぅきぃさん
PC用の部屋で数年前まで922MLTD利用してましたが、KENWOOD KAF-5002へ変更し今はテクニクスのアンプを利用しているものです。

R-N855はよく試聴しました。202AXLTDも昔試聴したことはあります。ONKYOの買った小型スピーカーはMonitor 900やD-412EXでアンプはCR-N765やTX-8250ですが。

このアンプなら、良い感じで鳴らしくれると思いますよ。
試聴するときD-412EXやD-212EXTとかの少し大きな物だと202に少し近い感じかも。
ぜひ試聴してみてください。好みは自分にしかわからないので。
ヨドバシやヤマダの大型店なら置いてあるかと。

書込番号:22416684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:155件

2019/01/24 22:28(1年以上前)

>里いもさん
アンプのこと詳しく教えて頂きありがとうございます。
アンプにアナログとデジタル、、、どんな差があるのか、、、なんか購入意欲爆発しそうです!

>fmnonnoさん
ありがとうございます。
コンポにも貸し出しとかあって、同じ場所で聞き比べとかできたらいいのに、、って思います(>_<)

書込番号:22417180

ナイスクチコミ!0


satoma27さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件 GANREFのマイページ 

2019/01/25 00:46(1年以上前)

>ゆぅきぃさん

こんばんは。最近A-922M(ノーマル)からR-N855に買い替えました。
スピーカーはD-202Aを継続使用です。

私はそれほど音にこだわりがある方ではないので、
参考程度に考えていただいた方が良いですが、感じたことを書いておきます。

全体的な音の印象はA-922MもR-N855もよく似ていて、買い替えても受け入れやすいと思います。
ただR-N855に替えた当初は「音がちょっと薄い感じになったかなー」と思いました。
立体感みたいなものが少し弱くなったような。

ですがそれも日が経つにつれて感じなくなりました。
R-N855にアタリが出てきたのか、それとも耳が慣れてしまったのかはわかりませんが、
まあその程度の違い、ということかもしれません。

あと気になるのは、スピーカーですね。なにしろもう20年も前の製品ですから。
ウーファーのエッジが劣化して柔軟性がなくなっていたり、ひび割れていたりしませんか?
もし劣化していたら、交換された方がよろしいかと。
交換は修理業者に頼むか、機械いじりの心得が多少あればDIYでも可能です。
うちのD-202Aは、ファンテック社でエッジを買って、DIYで交換しましたが、
特に低音がとても豊かになりました。

書込番号:22417516

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:155件

2019/01/25 14:47(1年以上前)

>satoma27さん
同じ買い換えされてるので、とても参考になりました。ありがとうございます!
スピーカーは全然気にしたことありませんでした。
この20年もただ埃を取るくらいの掃除しかしてきていません。
それで、言われてるウーファーのエッジの部分ですが、ひび割れとかはないようです。
触ると柔らかくて押すと引っ込む感じです。
それが正解なのかどうかもよくわからないのですが、とりあえずいけそうな感じです!
ありがとうございました!

書込番号:22418529

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > INTEC R-N855」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
radikoの再生で巻き戻る? 2 2025/11/08 23:09:24
radiko不具合 6 2025/05/02 22:46:24
radiko対応終了? 7 2023/04/05 21:59:37
ONKYOありがとう! 3 2022/05/17 7:37:19
2022/02/02 ファームウェア更新情報 0 2022/02/12 13:44:18
11/24 ファームウェア更新 1 2021/11/25 18:21:27
電源を入れた際の動作について 1 2021/08/31 0:42:22
復活の狼煙となるか? 2 2021/08/21 16:45:57
オンキヨー、主力のホームAV事業をシャープに譲渡へ 4 2021/05/01 0:04:35
サブウーハーを追加したい 4 2021/01/24 22:23:18

「ONKYO > INTEC R-N855」のクチコミを見る(全 402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

INTEC R-N855
ONKYO

INTEC R-N855

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月中旬

INTEC R-N855をお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング