『東芝ソーラーパネル 見積診断をお願いします🙇』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

『東芝ソーラーパネル 見積診断をお願いします🙇』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 東芝」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 東芝を新規書き込み太陽光発電 東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

営業の方が自宅に訪問に来た事で、前から興味があった事も有り、試しに話しだけでも聞いてみようと思い見積をしてもらいました。現在東京都の西の方に住んでいます。オール電化の家で月平均20,000(740kwh)弱の電気代を払っております。この見積が妥当なものかはたまた、高額なのか知識がまだまだ低いので、皆様ご教授お願い致します。因みに15年ローンで、金利が2.4%の提示を受けております。知識はあまり無いですが、正直この見積を受けてもメリットを感じていません(汗)

書込番号:22425590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/01/28 11:32(1年以上前)

>ガンちゃんチャチャチャさん

太陽光パネル265Wが8枚で2.12kWですね。
税込1,373,760円ですか。
キロワット64万円ですね。
とても高いです。

正直、太陽光には向かない狭小屋根とは思います。
それでもキロワット30万円以下を狙わなければ。
目標額は税込63万円となります。この価格以下でできないとメリットはなく、取り付けないほうがお得です。

書込番号:22425612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/01/28 12:32(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます☆

やはり、そうでしたか(汗)

使用電気量に枚数が合ってないと、あまりメリットは無いですよね。

大変参考になりました☆

書込番号:22425731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7157件Goodアンサー獲得:1429件

2019/01/28 12:44(1年以上前)

ガンちゃんチャチャチャさん

月740kwhの大部分が夜の給湯電気ではないですか?
だとしたら太陽光で賄うことはムリです。
逆に売電に廻そうとしても2kwの太陽光の発電量では利益が出るほどの収入は期待出来ません。

これで利益が出るという業者の説明をよく聞いてください。
また2.4%の金利はネット系の金融てすかね?
地方再生に向けて地銀も安い金利の商品があります。
1.5%くらいでいっぱい出てますよ。

書込番号:22425757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/01/28 13:17(1年以上前)

ご回答ありがとうございます☆

我が家は夜間の電気使用量が、月平均170kwh程で大部分が昼間の使用になっています。

しかし、利益を出そうと思ったら、やはりパネルの枚数は増やした方が良いのでしょうか?その場合どの程度増やせばいいのでしょうかね(汗)勉強不足で申し訳ありません(汗)

金利2.4%も何だかアホらしいので、この業者にローンを組ませるのは止めます。

大変参考になりました!ありがとうございます!

書込番号:22425830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:395件

2019/01/28 13:39(1年以上前)

>ガンちゃんチャチャチャさん

屋根の形とかどんなでしょう?
パネルが大きめなので実際はもっと乗るかもしれません。
#パワコンが5.9kWなところでこの業者はダメダメですが

書込番号:22425864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/01/28 13:52(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!

三角形状の屋根で広さまでは、分からないですが
およそ9.1m×6.1mの長方形の建物になっています。

パワコンも5.9wじゃダメなんですねー(汗)

勉強になります!

書込番号:22425887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:395件

2019/01/28 21:01(1年以上前)

>ガンちゃんチャチャチャさん

>およそ9.1m×6.1mの長方形の建物になっています。

これで3kW乗らないというのはかなり違和感があります。
屋根の図をアップしてみませんか? 
(手書きでも良いですよ。角度と方向も大体の感じで良いです。)

目途がわかれば一括見積とかで他の業者呼んでみてもらっても良いですしね。
#大阪だと目途はあるかと。

>パワコンも5.9wじゃダメなんですねー(汗)

3kWのパネルだったら屋内3kWか屋外4.4kWで十分でしょう。
5.9kWマルチを選ぶようなことは考えにくいですよ。
(高いものを売りつけたいという魂胆?)

書込番号:22426811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)