『外部入力について』のクチコミ掲示板

HD series HD15 製品画像

画像提供:サウンドハウス

最安価格(税込):

¥17,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,800¥17,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:コンボ 定格出力:15W 幅x高さx奥行:309x316x202mm 重量:6.1kg HD series HD15のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD series HD15の価格比較
  • HD series HD15のスペック・仕様
  • HD series HD15のレビュー
  • HD series HD15のクチコミ
  • HD series HD15の画像・動画
  • HD series HD15のピックアップリスト
  • HD series HD15のオークション

HD series HD15Hartke

最安価格(税込):¥17,800 (前週比:±0 ) 登録日:2016年 6月28日

  • HD series HD15の価格比較
  • HD series HD15のスペック・仕様
  • HD series HD15のレビュー
  • HD series HD15のクチコミ
  • HD series HD15の画像・動画
  • HD series HD15のピックアップリスト
  • HD series HD15のオークション

『外部入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD series HD15」のクチコミ掲示板に
HD series HD15を新規書き込みHD series HD15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

外部入力について

2019/02/01 18:37(1年以上前)


ベースアンプ > Hartke > HD series HD15

クチコミ投稿数:4件

3週間ほど前にHD15を購入して早速使用してみたのですが、外部入力(AUX INPUT)にTAMAのメトロノーム(RW-30)を接続したら、スピーカーから大きな電気ノイズが発生し、クリック音も小さく音量調整も出来ませんでした。
同様に、BOSSのメトロノーム(DB-30)でも試してみましたが結果は同じでした。
これらのメトロノームをiPodやiPhone、ヘッドホンに接続すると問題なく使用できました。
ショップ(サウンドハウス)に問合せた上、現品を送りテストしてもらったところTAMAのメトロノーム(RW-30)も問題なく音が出たとのことです。
どなたか同じような現象が起きた方おられますか?
これはHD15の欠陥でしょうか? それとも何か対策があるのであれば是非教えてください。

テストした時の動画をアップしましたので参考になれば幸いです。
https://youtu.be/Dp3DyrLLmr4

宜しくお願い致します。

書込番号:22435650

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2019/02/01 18:47(1年以上前)

先程の本文に間違いがありました。
TAMAとBOSSのメトロノームをヘッドホンや他のスピーカー(BOSE)に繋いだ場合は問題なく使用できました。

書込番号:22435669

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21679件Goodアンサー獲得:2925件

2019/02/01 21:11(1年以上前)

テストとしてはlineoutの機材を繋いでみるとか。
本来はphoneoutはauxinには入れないので。

lineoutでめ同じなら故障だと思います。

書込番号:22435969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/02/01 21:34(1年以上前)

コメントありがとうございます。
LINEOUTの機材とは例えばどのようなものでしょうか?
その機材をAUX INPUTに繋いでみるということでしょうか?

書込番号:22436025

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21679件Goodアンサー獲得:2925件

2019/02/01 22:20(1年以上前)

例えば、シンセサイザーとか、CDデッキ、ドラムマシン、ビデオデッキ、テレビとか。
ヘッドホン端子ではなく、ビデオとかDVDとかなら白赤の端子のケーブルはラインです。

本来、ヘッドホン用のフォンアウトとラインアウトは違う規格のものです。
なかにはBOSEのスピーカーのように使えちゃうのもありますが。

今使ってるケーブルはステレオピンプラグですよね?
ステレオピンプラグのラインアウト付いてる機材は少ないと思いますが、line outと書いてる端子がある機材探してみては。
パソコンはどうでしょう?
緑の端子がline outかな。

書込番号:22436127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21679件Goodアンサー獲得:2925件

2019/02/01 22:27(1年以上前)

ゲーム機器、mp3プレーヤーとかもあったりなかったり。
故障の切り分けだと、phone outとline outが共用というmp3レコーダーみたいなのもあるかもしれませんが、一旦こういうのは無しで。

aux inはlineを入れる口なので、これがダメならどうしようもないです。

マルチエフェクターもラインアウト付いてたりします。

書込番号:22436146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/02/01 23:23(1年以上前)

とても丁寧なお返事ありがとうございます。
うちにあるものはかなり限られていますが、他の機材もいろいろ繋いでテストしてみたいと思います。

書込番号:22436272

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21679件Goodアンサー獲得:2925件

2019/02/02 21:31(1年以上前)

動画みました。
ビリビリもあるとのこと。

私は電気は詳しくないので改善案はわかりませんが、
https://ameblo.jp/shin-aiai/entry-10388848836.html
こんなページがありました。

アース関係で問題があるのではないでしょうか。

うちは電子楽器、ギター、ベースは外国製がありますが、エフェクターはヤマハ、アンプはローランドでビリビリは経験ないです。
ミキサーは今はないですが国内メーカーの使ってました。

どうしてもなこだわりがないなら、ローランドとか国産のアンプに変えてみるのも一考かと思います。

フォンとラインですが、BOSSのメトロノームはマニュアルにアンプに接続の例も出てますし、ヤマハのPAミキサーは、フォンアウトを音量を調節した上で接続の解説が出ています。
使えれば使って良いよ、というのが多いかと思います。

TAMAの取説では、あくまでもヘッドホンを接続としか書いてないですが。

学生時代、ビックバンドのサークルでしたが、BOSSのDBをヤマハのアンプに繋いだものを使用してました。
ビリビリないですし、ノイズもないです。
DBもお持ちのようですが、これもラインアウト無しでフォンアウトのみの機材になります。

アンプのアース関係の問題、またシャーシアースだとauxとかのGNDもシャーシにつながってると思いますので、その影響がメトロノームとの接続に出てるのかもしれません。

書込番号:22438365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Hartke > HD series HD15」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部入力について 7 2019/02/02 21:31:20

「Hartke > HD series HD15」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD series HD15
Hartke

HD series HD15

最安価格(税込):¥17,800登録日:2016年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

HD series HD15をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング