お力添えを頂きたく投稿させて頂きます。
中古カメラで、PENTAX k-r を購入し、
プラスでオールドレンズの
ALFO SUPERCOR mc Auto f2.8/28
を購入したものの、「F--」が点滅してしまい
シャッターが切れません。
接点不具合かと思い清掃し何回か付け外ししたものの
直らない状況です。
前出品者は問題なく使用し撮影していた写真も見せてもらったのですがなぜか使えません。
この場合どうしたら使えますか?
書込番号:22439843 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
毎度のネタですけど、、、
カメラボディのメニューから「絞りリングの使用」
を「許可」に変更してください。
取説314ページ。
書込番号:22439881 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
説明書が付いてなかったもんで全く知りませんでした....
レンズの問題かと思ってました^^;
とても助かりましたありがとうございます!
書込番号:22439901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マニュアルは、以下から落とせます。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/download/manual/
書込番号:22439983 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Re_0000さん
PENTAX k-rが、 ALFO SUPERCOR mc Auto f2.8/28と通信出来てないからですよね。
書込番号:25352213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「中古レンズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/19 13:48:42 | |
| 2 | 2025/05/07 21:33:36 | |
| 5 | 2025/05/05 21:14:18 | |
| 3 | 2025/02/03 19:14:29 | |
| 0 | 2023/08/26 10:13:54 | |
| 0 | 2023/08/10 12:08:31 | |
| 1 | 2023/07/20 13:58:58 | |
| 5 | 2023/07/20 14:04:17 | |
| 3 | 2023/10/04 9:12:11 | |
| 2 | 2023/07/20 14:16:45 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(中古カテゴリ)
クチコミ掲示板 ご利用案内

