『ウォシュレットTCF8FM64について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ウォシュレットTCF8FM64について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TOTO」のクチコミ掲示板に
TOTOを新規書き込みTOTOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ウォシュレットTCF8FM64について

2019/02/03 16:22(1年以上前)


温水洗浄便座 > TOTO

スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:224件

最近、この機種に変えましたが、便器に腰を下ろしてから水がチョロチョロ出るのは、お湯を出す準備のためと取説に。
音も、ウィーウィーと結構うるさい。
あと、水勢が弱いととても感じました。
会社で使用している温水トイレは、結構強く出ます。
3での使用でもです。
今、マックスの5にしてもそう強く感じないのは、
totoの特徴なのでしょうか。
貯湯式と瞬間式でも、こういった違いはありますか?
今後、選ぶ上での参考にしたいので教えて頂ければ嬉しいです。

書込番号:22440277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:224件

2019/02/03 16:38(1年以上前)

あと、スイッチオンしてノズルからお湯が出てくるまでの時間も、会社の物より遅く感じます。
会社の方はスイッチオン、即って感じかな。

書込番号:22440314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5058件Goodアンサー獲得:372件

2019/02/03 23:34(1年以上前)

当然です。
貯湯式は常に温水を貯めています。
デメリットは当然ながら電気代を食うこと
会社みたいに時間関係なく頻繁に人が使うのは貯湯式の方が向いています。
一人暮らしで貯湯式で会社勤めなら、貯湯式は無駄でしかありません。

基本的に一般家庭では瞬間式の方が電気代が下がるので向いています。

ちょろちょろとか音が気になるなら安価な貯湯式ですが
電気代で月に1000円ぐらい変わってきますのでおすすめしません。

うちは賃貸で貯湯式ですが電気代が無駄なので温水は切っています。
なれれば冷たくても気になりませんし。

書込番号:22441490

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:224件

2019/02/04 09:22(1年以上前)

たぬし様
ご回答有り難うございます。
貯湯式も瞬間式も、購入するまでその違いがわかりませんでした。
スイッチオンしても、温水が出てくるまでタイムラグがあるのは、瞬間式だからなんですね。
会社のは、オンすると速攻で出ます。
自宅使用なら、瞬間式ですね。
ここは東北なので、さすが水では洗えません。

書込番号:22441960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2019/02/05 08:15(1年以上前)

TOTOはカタログでの節電・節水訴求を優先して現行機種は瞬間式も貯湯式も毎分0.43Lまで温水吐出量を削減しています。
本来の用途(局部の表面を軽く洗う)に不足するほどではありませんが・・・

書込番号:22444088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「温水洗浄便座 > TOTO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗浄ノズル 1 2025/10/05 9:44:24
TCF8E568、TCF8FM66、TCF8FM76の違いは? 3 2025/09/27 17:17:44
買って6年でご臨終 2 2025/09/29 10:21:22
流すボタン購入 0 2025/08/07 11:24:46
やわらかライト 2 2025/06/12 7:52:30
流すボタン 0 2025/06/05 17:12:50
YEW4R2 YEW4W3 違い 0 2025/05/30 19:42:59
洗浄のタイムラグはありますか 0 2025/05/24 15:34:11
起動時や止まった時の異音について 0 2025/05/17 20:15:15
便器洗浄ユニットをLIXIL(INAX)タンクに取り付けたい 1 2025/05/08 23:22:04

「温水洗浄便座 > TOTO」のクチコミを見る(全 2598件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング