『くるくる回ってる!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『くるくる回ってる!』 のクチコミ掲示板

RSS


「シャープペン」のクチコミ掲示板に
シャープペンを新規書き込みシャープペンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

くるくる回ってる!

2019/02/07 21:48(1年以上前)


シャープペン

スレ主 私のさん
クチコミ投稿数:28件

クルトガ スタンダードモデル 0.7mm ピンク M7-450 1P ずーーっとトンガリ続けると言うので購入。
もともと0.9mmが好きなのですが、壊れてしまって探しているとクルトガを発見!!
シャープペンは書いていると芯の先が平らに減ってしまい文字の線が一定にならないので、
意識して数文字書いたらシャープペンを廻している方が結構いると思います。
 そこでこのクルトガ、書いているうちに芯を勝手に廻してくれるのです!!これは凄すぎ!!と購入。
よぉーく、回転部分をみていると、本当にカチカチと回っていました。
筆圧で回転部分を検知しギアを進めるので文字を書いている内に勝手に尖ってしまいます。
でも、シャープペンを上げないで書く直線などでは回りません。
常にトンガッテルって気持ちいいですよぉ〜!!

芯の0.7mmは0.5mmよりキィーキィー感が少なく気持ちよく書けるから!
クルトガで0.9mmが有ったら即効0.9mmですね。
でも時代は0.7mmのようです。

ひとつだけ、クルトガの心臓部が見えるように透明になっていますがそこの部分って、指で挟む処なんですねぇ、
ここにクビレで握りやすくとなっているのでしょうが、滑ります。
この部分の改善をよろしくお願いいたします。

書込番号:22450089

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(生活雑貨)