『スマートスピーカー と スマートリモコン のおすすめ』 の クチコミ掲示板

『スマートスピーカー と スマートリモコン のおすすめ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー」のクチコミ掲示板に
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーを新規書き込みBluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー

スレ主 JIIJI04さん
クチコミ投稿数:167件


タイトルの通りですが、「スマートスピーカー」と「スマートリモコン」のおすすめを教えてください。
これらは自分では未知のデバイスなので、ここで質問したほうが早いと思いまして・・。

外部からアクセスはしない予定です。
インターネット環境・Wi-Fi環境(2.4GHz,5GHz)はあります。

出来ればですが・・
 ・インターネット障害(大半は各種サーバー障害?)の影響が少ないもの。
 ・不慣れでも設定がしやすいもの、あるいは分かりやすい説明があるもの。
 ・有料の音楽は聴かないけど、YouTube にアップされている動画の音声を聴けたらうれしい。
 ・テレビの手許スピーカー として(実用的に)利用可能なら、 おすすめの「Bluetooth トランスミッター」も。


また、NASにあるMP3形式の音楽を聴くことは可能でしょうか?
ホームゲートウェイの UPnP はオフのままで構わないでしょうか?


すみません、お暇な時でも返信いただけたら幸いです。
 

書込番号:22453706

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20353件Goodアンサー獲得:3398件

2019/02/09 16:55(1年以上前)

JIIJI04さん、こんにちは。

スマートスピーカーの現実的な選択肢としては、Amazon EchoかGoogle Homeの2択です。
メニュー等の分かりやすさではAmazon Echoが優れてますね。
ただYoutube利用するなら、Google Homeしか選べません。

安いEcho Dot、Home Miniでもそれなりに鳴りますが、気になるなら上位製品を選んで下さい。
セールのタイミング逃さなければかなり安く買えるので、良く研究して下さい。
https://kakaku.com/item/J0000028619/
https://kakaku.com/item/J0000028618/
https://kakaku.com/item/J0000025854/
https://kakaku.com/item/K0001003893/

Amazon、Google純正以外の製品は選ばない方が良いかと。
発展途上の製品ジャンルなので、バージョンアップがどうしてもかなり遅れます。

サーバー障害等に関しては、この手の製品では接続が無いとタダの箱になります。
障害頻度的には全く予想出来ませんし、どちらが多いとも言えません。

テレビの手元スピーカ用途では、BluetoothがSBC対応のみなのでかなり遅延します。
テレビ内蔵スピーカーとの併用は使い物になりません。

NASのMP3に関しては、現状どちらの製品も対応してません。
PC、スマホ等で再生してる物をBluetoothで再生とかが現実的でしょう。

スマートリモコンでは、Nature Remoかラトックが良いでしょう。
Remo Mini、RS-WFIREX4が小型で使いやすいのでお勧めです。
https://kakaku.com/item/K0001077648/
https://kakaku.com/item/K0001115553/

こんなとこですが如何でしょう。

書込番号:22453810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JIIJI04さん
クチコミ投稿数:167件

2019/02/09 18:08(1年以上前)


>ひまJINさん

ご返信ありがとうございます。

テレビの手許スピーカーは諦めました。

Amazon Echo と Google Home、悩みますね。
スマートリモコンはラトックシステム(RS-WFIREX4)が良さそうす。

色々と調べてみようと思います。(ペコリ)
 

書込番号:22453983

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20353件Goodアンサー獲得:3398件

2019/02/09 22:19(1年以上前)

>YouTube にアップされている動画の音声を聴けたらうれしい。

因みに、これはGoogle Homeでも無理です。
スマートスピーカーは、音声のみのコンテンツだけ再生対応してます。
Chromecast併用すれば、テレビで視聴は可能ですが。
https://kakaku.com/item/K0001096578/

書込番号:22454681

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JIIJI04さん
クチコミ投稿数:167件

2019/02/10 13:04(1年以上前)


>ひまJINさん

ありがとうございます。

YouTube の件、了解です。

テレビでは YouTube 動画を見ようとは思いません。
AV系動画がかなりアップされていますが、
家内に見つかったら不味いので、
PCでコッソリと見ます。(笑)
 

書込番号:22455953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
防水性能について 4 2025/10/23 7:02:40
リコール情報 2 2025/10/22 14:11:35
イコライザ機能とSonos Oneとの比較について 0 2025/10/20 1:14:16
音質について 5 2025/10/18 21:55:28
お伺いしたいです。 4 2025/10/14 14:57:51
Apple Music 3 2025/10/10 21:50:13
ステレオ設定をすると右だけ雑音だけになります。 2 2025/09/30 9:52:31
待望のUSB-C! 0 2025/09/26 22:26:32
エンバートン 修理に関して 1 2025/09/22 20:53:05
PCとの接続について 14 2025/09/27 12:59:45

「Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー」のクチコミを見る(全 21387件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング