GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]ロレックス
最安価格(税込):¥2,700,000
(前週比:±0
)
登録日:2013年 5月24日
腕時計 > ロレックス > GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]
最近、ふと気になったことがございまして投稿させて頂きました。私のGMTマスター2 116710BLNRは、リューズを引っ張った時のアタリが微妙で、時刻合わせの際、よく秒針が止まらない事があります。何回かやり直しすれば止める事は出来るのですが、これが普通なのでしょうか?同じGMT機能を持つエクスプローラー2 16570も所有しておりますが、一切そのような事は無いです。また、日付も0時ぴったりに変わらず20分ぐらいかけてじわーっと変わる時も多いです。当方、ロレックスは5本所有しておりますが、この子だけ他と特性が違いますのでメンテに出す前に、他の個体はどうか知りたかったので投稿させて頂きました。もし、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、情報提供をよろしくお願いします。購入は2018年4月なので保証期間は全く問題ございません。
書込番号:22459412 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のもリューズが硬い(?)ようで、時刻会わせの際に何度か秒針が止まらなかったことがあります。
日付変更については確認してないのでわかりません。当方17年12月購入でロレはこれ一本ですので比べようがありませんが、他のメーカーと比べるとやはりリューズは硬いように感じます。
書込番号:22459453 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ダダドさん
早速のご返答ありがとうございます!
やはり、リューズは硬めで秒針を止めるのに失敗する事がございますか、、、最近のGMTモデル特有の癖なのかもしれないですね。情報のご提供ありがとうございました!
書込番号:22459681 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>hirokazu-zさん
私の青黒もリューズの節度感が悪く全針動かそうと思っても短針のみになったり秒針が止まらなかったりが多く、1度押し込んで出したりとかして何度かごちゃごちゃやってしのいどります(^^;
あと、日付がパチンと一瞬で変わらないのですが…
1度全針を午前0時にしてその場所で(もちろん秒針は動きますが)日付合わせをしてみたら良いと正規店でアドバイスうけてやってみると私の個体に関してはパチンと変わるようになりましたよ(^^)d
ご参考までに
書込番号:22459717 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
GMTは所有してませんが、リューズの引っ掛かり自体はロレックスに関して言えば多い気がしますね。
うまくリューズが引き出せなかったり、または一段引きと二段引きの位置が曖昧な感触の時は無理に操作しないで、手巻きのポジション(リューズを開放するとピョンと出た位置)で巻き上げとは逆の方向に半回転ほどリューズを回すと引き上げ易くなりますよ。
書込番号:22459908 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>lowrider2005さん
ひつもん
++++
1度全針を午前0時にしてその場所で(もちろん秒針は動きますが)日付合わせをしてみたら
++++
ってどうやるんですか?
書込番号:22459958
2点
>lowrider2005さん
ご返信ありがとうございます!皆さま同じような症状が出ているみたいですね!安心しました!保証でメンテナンスに出すのはもう少し様子を見ようと思います。
日付変更の件、1度トライしてみます!
なんか骨の整体みたいで面白いですね!
書込番号:22460001 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ピクニックさん
ご返答ありがとうございます!
実は私もその技は使っております!お仲間ですね!笑
手繰るような動作をして、出来る限りムーブメントに負担をかけないように操作する事が重要ですよね!?
このレスを読まれた方は参考になりそうですね!
書込番号:22460023 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>みやび68さん
ひつもん??質問のことですか?
パチンと瞬時に変わらなくなってしまったカレンダーでしたが、全部(秒針以外)を0時にしてそこから短針のみ回して日にち設定をやり直す…をやったら次の日から午前0時すぎにパチンと瞬時に変わるようになりました。
書込番号:22460056 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>lowrider2005さん
あっ すみません。
ちょっと勘違いしてました。
失礼しました。
書込番号:22460108
2点
>みやび68さん
いえ…こちらこそ昔からアホなもので文章力なくて失礼いたしました。
書込番号:22460123 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
秒針が止まらないというか
ねじ込み解放後
リューズが一段とか
引っ張り出せないこと
たまにありますね。
やはりごちゃごちゃリューズ動かして
やっと一段出せる感じですかね。
GMTに限らずDJとかでも
同様の症状があった記憶あります。
私は気にせず使ってますが
調整に出されても
いいかと思います。
書込番号:22460166
2点
>みやび68さん
ご返答ありがとうございます!
色々と皆さまにご意見頂いたところ、私の個体も正常かな?と感じましたので、しばらく様子を見る事にしました!
みやび68さんは、GMTマイスターと言える程、長らく愛用されていますのでやっぱりそーだったのか、、、と思えました。ありがとうございます。
書込番号:22460271 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>hirokazu-zさん
自分のGMT青黒も引いた時秒針が止まらないことが多いです
そんな時は自分の中で決めた力以上は出さない程度に極力軸に対して垂直に引くようにしてます
その後短針で日付合わせは一度完全に戻してから調整しています
書込番号:22461152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>体力落ちたさん
ご返答ありがとうございます!
私の個体以外にも、皆さま似た症状が出ておられるみたいで、安心しておりました。体力落ちた様がおっしゃる様に、決めた力以上は...........と言うのは、非常に重要だと私も思います。ガギン!みたいな感じの強い力で部品が噛み合うのは気が引けます。
書込番号:22462703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hirokazu-zさん
GMTで同じようなことがありました。
サービスセンターに尋ねるとそういうものらしいです。
エクスプローラー2でもそうらしいです。
きになるなら預かりましょうか?と言われたのですが、
そういうものならいいですと丁重にお断りしました。
書込番号:22463601
1点
>uncertain timesさん
貴重な情報ありがとうございます。
サービスもそのような認識という事は、
間違い無く私のも皆様のも正常という事ですね!
書込番号:22464844 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/08/12 13:09:48 | |
| 2 | 2025/11/15 6:43:07 | |
| 4 | 2025/07/19 5:20:52 | |
| 0 | 2022/04/26 14:33:34 | |
| 0 | 2022/02/10 2:20:53 | |
| 4 | 2022/02/09 17:41:21 | |
| 5 | 2022/02/08 22:39:53 | |
| 2 | 2022/01/28 12:17:36 | |
| 6 | 2021/12/04 14:16:09 | |
| 0 | 2021/11/29 5:43:59 |
「ロレックス > GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]」のクチコミを見る(全 3649件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)







