『カラリエKFK-C2 タイマー使用について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カラリエKFK-C2 タイマー使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「布団乾燥機」のクチコミ掲示板に
布団乾燥機を新規書き込み布団乾燥機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

カラリエKFK-C2 タイマー使用について

2019/02/14 10:55(1年以上前)


布団乾燥機

クチコミ投稿数:8件

カラリエKFK-C2を手持ちのタイマーで作動させたいのですがどうやったら良いのでしょうか?お知恵のある方いらっしゃいませんか?

書込番号:22465359

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/02/14 12:02(1年以上前)

どういうタイマーなのかによります。
電源が切れるものであれば、普通につなげれば切れるでしょう。
KFK-C2自身でも時間設定できますが、それじゃだめなんですか?。

書込番号:22465459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8739件Goodアンサー獲得:1617件

2019/02/14 12:50(1年以上前)

こんにちは。ユーザーではないですが。

オンタイマー運転がしたいんですよね?オフタイマー機能は内蔵しているので。

外付けでのオンタイマー運転、
見た感じではたぶん無理かと。。。

動作している状態でコンセントからプラグを抜く→数十秒後か数分後かに再びプラグを挿す、で、元の動作状態を維持する(動き始める)機器=タイマーを外付けして動かせる機器ってことなりますから、実際そうなるか試してみましょう。

上記が期待通りでない=プラグを挿しても電源オフのままであれば、諦めるしかないです。
タイマーで電源供給が開始されたあと、人手で本体のボタンを操作するしか、本体を起動する手段がないのですから。

もしどうしてもタイマー併用でONする布団乾燥機がお望みなら、
出力の強弱や作動時間の設定がタッチボタンでない・手動のダイヤルで設定するタイプのものを買ってくるか、でしょうね。


以下余談かもながら。

外出中に布団を温めておいて、帰宅したら暖かい布団で寝たい、って感じなら、
布団乾燥機よりも電気アンカや電気毛布をタイマーでONするほうが、防災の観点からベターかと。
外出中に地震があって布団乾燥機などの電熱器具本体がひっくり返ってた/上に燃えやすいものが被さってしまってた、って場合に、タイマーで起動する「時限発火装置」と化す可能性があります。
もちろんアンカや毛布だってリスクが全く無い訳ではないですが。

書込番号:22465546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2019/02/14 17:07(1年以上前)

>みーくん5963さん
>P577Ph2mさん
どうもタイマー;作動は無理のようです。返信ありがとうございました。みーくん5963さんの仰る通りに試しましたが、ダメでした。危ないので電気毛布にしておきます。

書込番号:22466012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「布団乾燥機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング