


オーブンレンジの買い替えで迷っています。
電気屋でヘルシオの販売員さんに長々と説明を受けてから、単純なものですから
過熱水蒸気だけで調理できるヘルシオにしようと一旦は決断したのですが、
温め機能に不安を感じています。
家族に高齢者がおり、留守の間、冷蔵庫に入れてある食事を温めたり、
洗面タオルを温めたりしています。単純に温めボタンを押すことしかできません。
一方で焼く、蒸す、オーブン機能にも少し優秀なオーブンレンジが欲しいと思っています。
AX-XW400(500は高いので)、NE-BS905、MRO-VW1あたりで迷っています。
お詳しい方、アドバイスをお願いいたします。
書込番号:22473056
1点

>黄みどりさん
こんにちは。
スペックで考えているならあまり深く考えずに最上位機種を買えば良いです。
パナ系とか東芝系なんかは普段の自動温めぐらいなら少ない操作で良いですから、操作簡単と言う希望も満たします。
それよりも、コスパで考えるなら、具体的に使うであろう機能を考えて行き、
それをカバーすれば事足りるって機種を選びましょう。
>一方で焼く、蒸す、オーブン機能にも少し優秀な
ってのが具体的に何を作りたいかってことですかね。
ヘルシオに関しては、過熱水蒸気機能を使いたければ買い、そうでなければ私は不要と考えます。
要は、黄みどりさんがなに目的で買うかって事です。
書込番号:22487028
1点

ばーーんさん
返信頂き、とても嬉しいです。
いつも端的で説得力のあるコメントに感心して拝見しております。
>具体的に使うであろう機能を考えて行き、
それをカバーすれば事足りるって機種を選びましょう。
ホントにその通りです。
レンジにお話ししてほしいのか?スマフォとつないで云々、あんた使えるの?
などなど冷静に考えるとん?ん?いらん?ということに気づきました( ゚Д゚)
でも、過熱水蒸気だけで調理するという点は大いにときめきます。
ヘルシオでもう少し安い機種を探すことにしました。
ありがとうございました。
書込番号:22493113
0点

過熱水蒸気調理をしたくてヘルシオを買うなら、
他の機能はアレとしても、中途半端な物を選ぶよりは、最上位機種を選んだ方が無難です。
なぜなら、噴射口の数や、庫内を仕切って効率良く使える仕組みが豊富にあるからです。
逆に、割り切って18Lクラスも庫内が狭いので効率的には良くなります。
26Lぐらいのモデルが一番中途半端ですね。
この辺りは、サポートに直接電話して聞いて見られた方がわかりやすいでしょう。
書込番号:22503169
3点

>ぼーーんさん こんにちは!
返信ありがとうございます。
>噴射口の数や、庫内を仕切って効率良く使える仕組みが豊富にあるから
なるほど。。。中位機種は中途半端なんですね。
18Lでは小さすぎるのでやはりヘルシオの上位機種狙いで行きます。
ポリシーのない奴はとりあえず日立の上位機種を買っとけ!みたいな書き込みを見て
まさに自分。日立でよいか。。。とも思えてきました。
少々、比較するのに疲れてきてしまいました。
ぼーーんさんのおかげで2択に絞ることができました。
早くレンジ悩みに終止符をうちたいです。
書込番号:22506150
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「電子レンジ・オーブンレンジ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/24 13:39:15 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/21 11:08:20 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/19 8:17:21 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 9:16:35 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/17 16:20:12 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/13 22:40:57 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/24 12:07:22 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/23 22:13:30 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/09 21:56:25 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/09 0:26:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)





