UQ WiMAX モバイルデータ通信
今だにNAD11(NL受信用)を使用してますが、Wimaxの契約が夏に更新月になりますが、
au系のデータSIMを挿し替えての高速通信は利用な様ですが、mineoのauSIMだとNLは利用不可との情報ありました。
au系のデータSIMでNL(来年3月停波予定)受信が可能どうか、お判りになる方の返答をお願いします。
書込番号:22478760
0点
まずNAD11には黒色シムしか使えません
黒色シムがあるのはmineo系とUQモバイルの二つのみです
持ってないのでどれくらい速度が出るのかは知りませんが
mineoがダメなんでしたらUQモバイルでtryUQモバイルするのがよろしいでしょう
書込番号:22479008
![]()
1点
ちなみにNL受信というのが本来制限がある格安シムプランを
無制限で使いたいという意味でしたらできるのかは知りません
書込番号:22479015
1点
>こるでりあさん
返信有難う御座います。
try WIMAXには2度申し込んでますが、tryUQモバイルも始めたのは知りませんでした。
早速、申込たいと思います。
楽天モバイルのデータ通信等のauSIMではだめなのですね?
書込番号:22479398
0点
>こるでりあさん
追伸
mineoのauSIMでもWIMAXの高速通信は可能の様です。飽く迄もNL受信が可能なのかを知りたかったのです。
書込番号:22479414
1点
tryUQモバイルで借りたtryUQモバイルのauSIMをNAD11とWX03に差し替えただけですと、
NL(ノーリミット)のみならず、高速通信も通信不可でした。
Wimaxの元締めUQコミュニケーションズでUQモバイルのSIMと差別化してない筈は無いか!?
Wimaxの高速通信で使用できるのは、mineoのauSIMだけかな?
ある筋からの情報です↓。私自身は確認してませんので自己責任でtry Wimax!?
>APNの設定が必要なので、wimaxとは違う接続かもしれません。
>プロファイル名:任意の名前
>APN:mineo.jp
>ユーザー名:mineo@k-opti.com
>パスワード:mineo
>認証タイプ:CHAP
>IPタイプ:IPv4 & IPv6
書込番号:22483626
0点
追伸:
NL(ノーリミット)が受信付加なのと、auSIMで高速通信のWimaxを使う経済的メリットも感じない。
スマフォでデータ通信SIM(ドコモ系)を利用した方が無難かと思います。
書込番号:22487067
0点
追加: スマフォでデータ通信SIM(ドコモ系)で『テザリング』を利用した方が無難かと思います。
書込番号:22487083
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/08/28 11:08:26 | |
| 0 | 2025/04/29 19:01:29 | |
| 0 | 2024/09/12 17:24:41 | |
| 7 | 2023/08/18 13:38:27 | |
| 4 | 2023/07/12 12:17:03 | |
| 1 | 2022/10/16 7:32:54 | |
| 1 | 2022/10/03 21:22:18 | |
| 3 | 2022/09/27 11:41:23 | |
| 2 | 2022/06/27 12:30:22 | |
| 2 | 2022/06/09 15:34:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)

