『21インチかツライチか。。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ホイール

『21インチかツライチか。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ホイール」のクチコミ掲示板に
車用ホイールを新規書き込み車用ホイールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

21インチかツライチか。。。

2019/02/20 17:52(1年以上前)


車用ホイール

クチコミ投稿数:39件

ヴェルファイア30系前期に乗っており、テインハイテクにて3センチのローダウンをしております。
現在ホイール購入を検討しており、下記内容で悩んでおりアドバイスを頂きたいです。
@21インチ 245/35R21 WEDSレオニスFY
USファルケンFK453
A20インチ 245/40R20 ヴェネルディ マデリーナ、コスミック アヴァンティ、コスミック ヴァネッサ
グッドイヤー EXE

21インチ場合、フロントフェンダーから1センチほど中に入り、ツライチにならない。また、扁平率も35の為、ロードノイズや乗り心地が気になる。
20インチの場合、ツライチまで2mm程まで攻められる。扁平率40の為、35よりはロードノイズや乗り心地が良い?。

ローダウンが3センチ程度とガッツリ落としていない為、ツライチにこだわる必要があるのかどうか、また21インチにして1センチ中に入るのはダサい?のか。悩んでおります。

書込番号:22481348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2019/02/20 18:55(1年以上前)

悩んでいるならスペーサー噛ませなさいよ(^^)/

書込番号:22481486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2019/02/20 19:28(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
返信ありがとうございます。
スペーサーも考えたのですが、ハブボルトをそのままでスペーサーをかますと強度が怖くて…問題なければいいんですが、自己責任なので臆病になってます。

書込番号:22481560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:104件

2019/02/20 19:46(1年以上前)

>KJS685さん
燃費や運転時の静粛性などのバランスを考え、20インチにしてはいかがでしょうか。大きいホイールも魅力ですけど、カッコよくかつ快適に乗るというのもありかなと。

書込番号:22481613

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2019/02/20 19:49(1年以上前)

私ならツラ重視です。
それと245/35と245/40は大違いです。乗り心地やロードノイズは大差ないけど段差越えの時が違う。
また、タイヤ厚みが少ないのは見ていて痛々しい。
245/35でも19インチ以下なら比率的にそれほど薄く見えないんですが21インチだとね。
どちらにしても段差でリムへのダメージが心配になる。

書込番号:22481618 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2019/02/20 19:59(1年以上前)

>まっすー@さん
返信ありがとうございます。
そうなんですよね。歳も歳なので大人の車っていうのもアリですよね。20インチでも十分大きいですけど、ずっと見てると小さく見えてきちゃいます!笑笑

書込番号:22481637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2019/02/20 20:01(1年以上前)

>XJSさん
返信ありがとうございます。
扁平率35と40の違いで段差で差が出るのですね。
これは知らなかったです。段差でのリムの痛みは確かに気になりますね。。。21インチにしてもリムを痛めたら意味ないですもんね。
やっぱりツライチの方がかっこいいですかね??

書込番号:22481643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2019/02/20 22:47(1年以上前)

>やっぱりツライチの方がかっこいいですかね??

個人的にホイール変更はツライチにするためですね。できればスペーサーは使いたくないし。

書込番号:22482100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2019/02/21 08:46(1年以上前)

>XJSさん
私もスペーサーは出来れば使いたくない派ですね。
リム幅とオフセットのみでツラツラ狙いは危険ですよね?やっぱり2〜3mmほどは余裕見た方がよいですか?
フェンダーの爪部分への干渉も気になります。。。

書込番号:22482727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:85件

2019/02/21 10:04(1年以上前)

スペーサーでの強度が怖いなら35なんて止めた方が良いです
段差等でホイールすぐ曲がり割れしますよ、アスファルト凹んでる位でも辛いです。
車重1200キロ215-45-17ですら乗り心地良くないですよ

好みの問題でホイールが走ってる様に見えるのも…

書込番号:22482839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2019/02/21 11:01(1年以上前)

>桜.桜さん
返信ありがとうございます。
ちょっとの凹みでも歪みの可能性があるのは辛いですね。
35と40では、乗り心地や静粛性に大きな違いがない事は分かりましたが、ちょっとした凹みでのホイール歪みや突き上げに関しては大きく違ってくるのでしょうか?

書込番号:22482938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2019/02/21 11:05(1年以上前)

普通に走っててもマンホールの縁が出っ張ってたりしますからねえ。

理想はもちろんフェンダーに干渉しないギリギリですがそんなにギリギリにこだわる必要もないと思いますがね。
前後のバランスが重要。
あとタイヤ薄いほど引っ込みが目立ちます。

書込番号:22482944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2019/02/21 11:10(1年以上前)

>XJSさん
なるほどですね。
245/40R20に傾いてきました。
ちなみに実測でフロントがフェンダーまで31mmで現在スタッドレスが7J+38なのですが、気に入ってるホイールが8.5J+28があります。このサイズでほぼほぼツライチという考えで問題ないでしょうか?

書込番号:22482960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2019/02/21 12:42(1年以上前)

ホイールの位置が29mm外に出る計算ですね。

書込番号:22483115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2019/02/21 12:47(1年以上前)

>XJSさん
ありがとうございます。

書込番号:22483129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2019/02/21 14:35(1年以上前)

スレ主さんはその辺の計算は済んでましたね、失礼しました。
私には干渉するかどうかはわからないです。
タイヤ幅245にホイール8.5Jは規格上ジャストでしょうけどまだタイヤがホイールよりも外に出ますよね。
現状タイヤで引っ込み31oというのがホイールまでではなくタイヤまでならば大丈夫な気もしますが。
実際に履いてる方からの返信が欲しいところですね。

書込番号:22483303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2019/02/21 16:19(1年以上前)

>XJSさん
そうですよね。
実際はいてる方がいれば実体験の意見が聞けますし、画像があるとより分かりやすいですよね。
装着するまでは楽しみでもあり、不安もやはりありますね。

書込番号:22483450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:85件

2019/02/21 16:46(1年以上前)

http://s.kakaku.com/auth/profile/profile.aspx/bbshistory/?NickName=j-yossy

この方の書込み、結構参考になります

書込番号:22483502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2019/02/21 16:56(1年以上前)

>桜.桜さん
ご丁寧にURLまでありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
皆さんの意見を聞くと20インチで扁平率40がベストな気がしてきました。

書込番号:22483520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)