『プロ野球中継を見る用にタブレットPCの購入を検討中です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プロ野球中継を見る用にタブレットPCの購入を検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

タブレットPC

スレ主 v-3-vさん
クチコミ投稿数:1件

プロ野球中継を見る用にタブレットPCの購入を検討しています。

商品がたくさんあり、容量等のスペックもどの程度で良いのかわかりません。

ポケットWi-Fiを契約しておりますので、Wi-Fiタイプの購入を考えており、キッチンやお風呂場でも使用し、ストレスなくスムーズに視聴したいです。
中継は、主にパリーグTVなどのサイトで見る予定です。

私の携帯がiPhoneなので、Apple社の製品がいいのかな?と思っておりますが、特にこだわりはありません。

おススメ商品やスペックなどがあれば、ご教示いただけますと幸いです。

書込番号:22485410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60724件Goodアンサー獲得:16206件

2019/02/22 13:48(1年以上前)

>>ポケットWi-Fiを契約しておりますので、Wi-Fiタイプの購入を考えており、キッチンやお風呂場でも使用し、ストレスなくスムーズに視聴したいです。

>>私の携帯がiPhoneなので、Apple社の製品がいいのかな?と思っておりますが、特にこだわりはありません。

お風呂場で使うなら、防水仕様のタブレットが良いでしょう。
お勧めは、MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001016848_K0000928914_J0000026566_J0000028123_J0000025996&pd_ctg=0030

Appleが好きなら、iPad 2018モデルが安くて良いのですが、防水仕様でないので防水ケースが必要です。
>iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル
https://kakaku.com/item/J0000027198/
防水ケース
https://www.amazon.co.jp/dp/B077QNB3NJ
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BZXJMWD

書込番号:22485459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2019/02/22 13:56(1年以上前)

パ・リーグTV見るとかだったらぶっちゃけFireHDでもオッケーだよ

https://www.amazon.co.jp/dp/B0794PLC5W

Apple製品だとiPad(9.7)だろうけど安くても4万弱するし、FireHDがちょっと微妙って場合は普通のAndroidタブレット(今だとHuaweiとかになるかな?)でいいと思う

ちなみにタブレットは殆の製品が防水に対応してないのでお風呂で使うときは防水ケースに入れるとかは必要だね

容量とかスペックはアプリをたくさん入れるとか使うアプリ(重いアプリとか)によって大きく変わってくるけど、動画を見るのがメインってことだったら容量もスペックもそれほど重要じゃないので、まあAndroidタブレットだと2万くらいの製品でも問題ないと思う

書込番号:22485468

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2019/02/22 15:15(1年以上前)

>v-3-vさん

あまり長時間でないなら、ジップロックに入れれば、簡易防水になります。

どうなるさん 推奨のFire HD は、安価でコストパフォーマンスが非常に良いですね。

書込番号:22485589

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29849件Goodアンサー獲得:4578件

2019/02/22 21:18(1年以上前)

DAZNの視聴も考慮しているなら、M3 Lite 10 wpと同等な性能のドコモの白ロムの方がいいですよ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07L4RM7B2
価格的にもお得です。
D-02Kは防水対応ですがケースに入れたほうが安全です。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1089877.html

書込番号:22486264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング