クロスバイク > ブリヂストン > TB1 2019年モデル [E.Xブラック]
子供の通学用にTB1の購入を検討しています。
カゴは必要なので、純正のTB1用バスケットBK-TB1(+フロントキャリヤ(FC-BY))の装着も考えています。
元々の車両本体の重量が15.2kgと結構あるので、カゴを付けた時にハンドリングが重苦しい感じにならないか気になります。
実際装着されている方がいらっしゃいましたら、感想を教えて下さい。
純正品でなくても樹脂製バスケット等お勧めの代替品が他にあるよーという場合は、そのスペック等詳細を教えて下さい。
また、子供は170cm弱ですが、フレームサイズは480mm(TB48)で問題ないでしょうか?
TB42ではさすがに小さい気はしますが、近くに実車を置いている店がないため参考アドバイスいただけますと助かります。
書込番号:22487351
5点
https://www.biccamera.com/bc/item/1662282/
最近子供用自転車に↑コレ着けましたが、軽くて良かったです。フロントキャリア無くても、ハンドルバーとヘッドチューブだけで完結します。重い荷物は積めないかもしれませんが。
書込番号:22490331
![]()
4点
まさちゃん98さん 様
早速のご教示ありがとうございます。
軽くて、取付簡単そうでよさそうですね。(お値段も)
確かに学校の荷物は結構重くなることもあるので、
その点も考え検討してみようと思います。
書込番号:22491331
0点
私は何も考えずに純正品の籠とリアキャリアを付けました。
純正品の籠は小さめです。純正品をお考えなら、この大きさで充分かを検討することをお勧めします。
また、ご質問にはありませんが、リアキャリアをつけるなら、可能なら純正品以外をお勧めします。純正品には、なぜかゴムひもを引っかけるフックがないので使いにくいです。
書込番号:22491441
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > TB1 2019年モデル [E.Xブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/02/24 21:19:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
クロスバイク
(最近3年以内の発売・登録)







