vivoactive 3
- 多彩なスポーツアプリと光学式心拍計を搭載したGPSスマートウォッチ。無料のウォッチフェイス、アプリ、ウィジェットで数千種類以上のカスタマイズが可能。
- ラン・ウォーキング・バイクなどの屋外アプリのほか、ヨガ・スイミングなどの屋内アプリを15種類以上搭載。自分のフィットネスレベルをモニタリングできる。
- スマートフォンとの接続機能を搭載し、バッテリー寿命はスマートウォッチモードなら最大7日間、GPSモードなら最大11時間。モバイル決済Garmin Payに対応。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
vivoactive 3ガーミン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black Slate] 発売日:2018年 1月25日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivoactive 3
最近話題のスマートウォッチなるものを買ってみようと思い、色々物色しました。
予算は3万円以内で時計としてしっかり使える物をと探したところこの商品とHUAWEIのWATCH GTに行きつきました。
どちらも心拍数や歩数計、消費カロリーなど自分の欲しい機能は備えています。
「個人的にデザインの気に入った方にしとけ」でも「HUAWEIよりGARMINのほうが信頼できる」でもなんでもいいのでどちらを買うべきかアドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:22488294
0点
僕も全く同じで迷いました。
結局Garminにしましたが、決めては画面常時表示とみちびき対応です。
vivoactive3の前はHuawei band2 を使用していました。
時間の確認の時にパッと確認できない煩わしさはストレスでした。
またアクティビティの時に信号待ちなどのストップ&ゴー時の一時停止もGarminデバイスの方が格段に上です。
GPSもみちびき対応なので正確です。
ウォッチフェイスやウィジェット、アプリの追加もGarminconnectからできますし、Huaweiヘルスケア アプリよりも活動量を詳しく解析してくれます。
ただ、Huawei の有機ELディスプレイ表示だけは羨ましいと思います。
書込番号:22488414 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>seitakuさん
とても丁寧なお返事ありがとうございます。
WATCH GTがみちびき対応じゃないのは私も気になっていましたがやはり正確さが違いますか?
画面常時表示じゃないスマートウォッチはストレスフルでしたか?
やはりこういうことは実際に使っている人に訊くとカタログスペックでは推し量れない部分が見えてきますね。
今まで散々悩みましたが私もvivoactive3を購入させていただきます。
WATCH GTの有機ELディスプレイは捨てがたいのですがw
書込番号:22489335
2点
私は自転車をやるので、最初からGarminを使用していましたが、
vivosmart3を使用していたころは、直射日光を受けたときの画面の表示が非常に見難く使い物にならなかったです。
それで、このvivoactive3となったわけですが、これは太陽光が当たった状態でも非常に見やすいですね。
また、夜でもバックライトを点灯しなくても画面の認識がしやすく、非常に優れモノのディスプレイだと感じました。
有機ELは非常にきれいだと思いますが、瞬時に情報を得るためでしたら、vivoactive3でも問題ないと思いました。
書込番号:22489851
1点
>ronjinさん
お返事ありがとうございます。
お話を聞くとvivoactive3のディスプレイも実用性に優れた物のようですね。
やはりディスプレイの差が気になっていたので安心しました。
書込番号:22490775
1点
私もvivoactive3とHUAWEI WATCH GTで悩んだので調べましたが、WATCH GTは歩数計も距離測定も駄目みたいです。
honor9にてスマフォの歩数計とband3の歩数計が合算されて表示されます。
問い合わせしたが、仕様との事。歩数計機能は使えない。最悪。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028670/SortID=22249270/#tab
歩数計が本体とスマホ表示で違います。
スマホのリンクしてあるはずの歩数計表示とバンド3プロ本体との表示が合いません。
添付画像のように500歩以上ズレてしまってます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028670/SortID=22445217/#tab
歩数も自動計測中ですが 端末本体に表示される歩数とアプリで表示する歩数に 約3000歩ほどの差が出るのは何故でしょうね?
同期しているはずだから同じ歩数になるはずなのに・・・
https://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=kazgon2014&CategoryCD=7745
歩数の表示がスマホとバンドの合計になることです。スマホの分を任加算しないように改善しないかぎり、歩数計としては実用になりません。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R1TZ83KIG40LY4?ref=pf_vv_at_pdctrvw_srp
1枚目の写真はHUAWEI WATCH GTのものですが、距離が75%しかカウントされていません。
一方で、2枚目の写真にあるようにGARMINでは1.02kmと正確に記録されています。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R36JU7JDXAFHN9?ref=pf_vv_at_pdctrvw_srp
書込番号:22531368
2点
悩んで、HUAWEIの方を購入した者です。
解決済みの質問ですが、ひとこと。。。HUAWEIの回し者じゃないですよw
用途によって評価が変わると思います。
私の場合、仕事中から睡眠時まで使えて、メールや電話の通知、歩数、ウィーキング
の計測できる時計を探していたので、スーツでも違和感無いデザインとなんといっても
驚異的なバッテリーのもちでHUAWEIにしました。
なお、距離がおかしい等の記載をされている方がいますが、一番下のリンク以外は、
HUAWEIの別の製品のレビューです。それは載せちゃいけないと思いました。
ただし、GTからOSが自社独自のものになったので、頻繁にアップデートがあり、
いまだ改善途中かなと思います。
現時点で目立ったバグは、iphone使用だとアプリを立ち上げておかないと
天気と気温の情報が更新されない点です。(カスタマーに問い合わせ中)
使ってみた印象は、
外観、重さ、薄さは大満足。
歩数はちょっと割増し感あり!
距離は1週4.2キロのコースを歩いてみてちゃんと4.2キロだったので
正確かと思います。
バッテリーは、全機能ON、週3回のウォーキング、睡眠時も付けっぱなしで
1週間はもちます。充電も1時間でフルになります。
1週間働いて週一充電というサイクルで私のライフスタイルにはドンピシャです。
ガーミン製品も使っていましたが、やっぱりGPSはガーミンの方が信頼感があります。
登山やトレランなどをされるのであれば、断然ガーミンだと思います。
日常生活ログ+ちょい運動ならHUAWEI GT、ワークアウトの計測重視ならガーミン!
という感想です。
書込番号:22567537
20点
>HUAWEIの別の製品のレビューです。それは載せちゃいけないと思いました。
別の製品だけではなくWATCH GTも歩数計がズレてるようですし、他の方の参考の為にも載せた事なので、別に載せても大丈夫な事ですよ。
HUAWEI WATCH GT レビュー1
歩数計は5,791歩。ですが、スマホアプリはなぜか?17,100歩??
このスマホアプリはデータ共有でGoogleFitとデータ共有できるハズなんですが、共有とはなってないようです。
https://www.takebekikai.jp/blog/everyday/20190218-4422/
書込番号:22572990
1点
いやいや、違う商品の情報を載せちゃダメでしょう。
「HUAWEI WATCH GTとの比較」の口コミですよ?
貼ってるレビューの5個中4個は他の製品のレビューって。。。
口コミって、使った人が感想とか書くとこですよね?
しかも、新たに貼られているリンクも読んでみたら使ってる人のスマホとアプリ問題だし。
言っても無駄だと思いますので、
あとは購入前に、この口コミ欄をご覧になった方が判断していただければと思います。
書込番号:22575097
30点
なんか俺ルール全開でダメダメ言ってますけど、価格の規則的にOKな事ですから。
HUAWEI大好きな人には耳の痛い事実でしょうけど、誰の迷惑にもならないどころか参考にしかなりませんし。
「スマホとアプリ問題」ではなく「ウォッチとアプリによるHUAWEIの仕様の問題」だから、商品評価にも関わる事ですし。
「WATCH GT以外でも、HUAWEI製品は全般的に歩数計の表示がウォッチとアプリでズレるらしいですよー」って言って、誰が困るんです? 参考にしかなりませんけど?
まあ言っても無駄でしょうけど。
書込番号:22580999
2点
俺ルール全開って・・・一体どっちのこと言ってるんだか!?
少なくとも、別製品のしかも全く価格帯の異なるのを引き合いに出すのは、私もどうかと思います。
ただ、huaweiはやめときな!って思いは伝わりましたけどね。
書込番号:22637766
18点
クチコミ掲示板の利用規約に抵触しない事を言った自分と
躍起になってダメだダメだと言ってる人
どっちが俺ルール全開かはバカでも分かる事ですが…。
WATCH GTもそうですが、HUAWEI商品全般が「本体とスマホで歩数計表示がズレるらしいですよ」と言うのを、実レビューやクチコミを引き合いに出して、他の人の参考にもなると思い貼っただけです。
それを躍起になってダメだと言うのは「huaweiを貶める様な事実を言うな!」って思いが伝わりますね。
別に「HUAWEIはやめときな!」なんて思ってませんよ、本体とスマホで歩数計表示がズレてたり、距離測定の信頼性がガーミンより劣っててもいいなら買えばいいと思います、購入者の自由ですから。
書込番号:22649655
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ガーミン > vivoactive 3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/08/08 12:22:04 | |
| 0 | 2021/09/07 10:45:40 | |
| 15 | 2020/06/26 14:59:59 | |
| 0 | 2020/05/16 23:42:40 | |
| 5 | 2021/03/18 16:59:13 | |
| 2 | 2020/01/16 18:09:44 | |
| 4 | 2020/01/21 8:42:16 | |
| 1 | 2020/01/04 20:50:12 | |
| 2 | 2019/12/06 18:27:55 | |
| 2 | 2019/11/20 10:28:09 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)









