


マッサージチェアが欲しくていろいろ試乗していましたが、ルピナス10000が素晴らしく感激しました。
他社製品は痛すぎたり、動作音が大きかったりで価格に見合うとは思えなく、50万円は予算オーバーですがルピナス10000での購入を決めかけていた矢先、ルピナスロボが発売され迷っているところです。
ロボ発売により10000が販売中止となったり、バージョンアップが無くなる等心配しています。
現状で10000の購入はやめたほうが良いでしょうか?
書込番号:22489257
10点

>いちびんさん
ファミリーイナダの商品はショルダーやロボなど、変わった商品が多いですが、それぞれジャンルが違うように思います。ロボは10000の後継機ではないように思います。私はロボを購入しましたが、10000ほど気持ちよくて効くのに寝れる機種はないのでは?と感じました。
ヤマダ電機にいたイナダのスタッフさんも10000か好きとおっしゃってましたよ。
書込番号:22489463 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>さかなやはやまさん
おはようございます。
早速のアドバイスありがとうございます。
そうなんですよ10000は最高に気持ち良いんですよね。
昨日ホームページを見たら、近郊のK'sにロボの試乗機が入った様なので近々行って来ます。
デザイン的にはロボは大き過ぎる感じがし10000の方良いのですが、デザインより内容ですよね。
書込番号:22489772 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>いちびんさん
ルピナスを愛用して2年以上になります。
発売当初は衝撃的で、他社のマッサージチェアがオモチャに感じるほどの完成度でした。
現在でもルピナスの性能に追いつける機種は存在しません。足元にも及ばないでしょう。
不満があった腰のケアもバージョンアップで「腰疲労回復コース」がアップデートされ、マッサージ師の
施術では不可能な揉み方まで取り入れられ、腰のケアも完璧に近いマッサージチェアとなりました。
毎日、欠かさず乗る「むくみ緩和コース」も1年前にアップデートされ最高のコースです。
今回、ルピナスロボを契約しましたが、腰のケアが少なく未完成状態であると、家電量販店で試乗を
重ねる日々の中で感じています。
しかし、他社にはない購入してからのバージョンアップがあり、時代や時流とともに新コースを開発する
ファミリーイナダの開発陣に期待できると、ルピナスが証明したのでルピナスロボの購入に間違いはな
いと満足しています。
完成型に近いので、もちろんルピナスの10000はお勧めです。気持ちがよく1時間でも乗り続けられ
る凄さは満足できます。
おすすめします。
書込番号:22492480
4点

>スーパードクターKさん
返信ありがとうございます。
そうなんですよ、他社とは全然違いますよね。
正月の温泉でマッサージチェアーを体験してから欲しくなり、色々試乗しましたがあきらかに違うのでルピナス以外考えられないですね。
明日休みなのでロボ体験してきます。
ただ、やっと妻を説得したのに立派なロボを納得してくれるかが心配です。
書込番号:22493718 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>いちびんさん
現状のルピナス(FMC-LPN10000)が最高のマッサージチェアです。
ルピナスロボは正確に表現すると別物のマッサージチェアです。
ファミリーイナダは他社と違い、同じものを少し変化させて新商品として発表するのではなく、別規格の別商品を必ず発表します。
開発陣と開発レベルや企業レベルの差です。過去の製品を参考にしても外見も全く違います。資金力の差は仕方ありません。
ルピナスロボは確かにハード面で進化していますので、今後のバージョンアップにより、より進化することはファミリーイナダの企業レベルや過去の実績の差で明確です。
現状で進化を結構しているルピナス(FMC-LPN10000)を無理せず購入するのも正解かも知れません。
悔いのないよう決められたらと感じます。現状ではルピナスロボ(FMC-LPN30000)よりルピナス(FMC-LPN10000)がマッサージチェアでは上だと感じます。
書込番号:22493856
8点

本日K'sにてロボ、10000、ライト、ショルダーの4兄弟を体験してきました。
どれも実に素晴らしい内容でした。どの機種もとにかく静かで、動作音はほぼ気になりませんね。
ショルダーが耳元で革の擦れる音が多少気になる程度でした。
肝心のロボですが、デモコースでしたが素晴らしいの一言。
ただこれはチェアーではなく、まさしくロボ!
モビルスーツの大きな手が動いて揉まれてる感じで普通の人はビックリすると思います。
うちのリビングにはちょっとでかいかな。
もう少し悩みそうです。
とりあえずご報告。
書込番号:22495476 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ルピナスロボは魅力的ですが、やはり我が家には大き過ぎかなと思い10000を購入しようかなと思ってます。
そこでアイボリーとブラックで迷ってますが、匠などの展示品アイボリーはかなり汚れが目立ってますが、自宅使用でも汚れが気になりますかね?
皆さんは何色をご使用ですか?
書込番号:22502351 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>いちびんさん
私が購入したヤマダ電機の販売員の方が、ルピナス10000は白(アイボリー)しか売れないと言われていました。
何台も売れていて、ここ何ヶ月かは全部、白らしくトータル200台でも80%は白らしいです。
そのヤマダ電機の方は、私もプレゼントされましたが、契約者にDAISOの100円の使い捨てペーパーを渡されます。当社のマッサージチェアの合皮には最適で、これで汚れたら拭けば新品みたいに綺麗になると実演もされました。確かに新品みたいにピカピカで黒ずみもとれます。
白が欲しくても汚れを気にして断念する方が多いので、色々試したらDAISOのオリジナル100円使い捨てペーパーがあり、プレゼントされるらしいです。オレンジ色のパッケージのオレンジの洗剤のものです。他はダメらしいです。
だから、そこのヤマダ電機の白いマッサージチェアは、3台ありますが、綺麗です。
書込番号:22508473 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>アンフェアワールドさん
返信ありがとうございます。
昨日、K'sにてルピナス10000契約してきました。
ファミリーのベテランおじさんに(40年仕事してるとの事)アイボリーを強くすすめられ、アイボリーに決めかけましたが、隣のルピナスライトのアイボリーの汚れが気になりブラックにしました。
納期は4月末です。ロボの生産もあり時間がかかるのとの事でした。
ロボのウォーキングアップやクールダウンコース等素晴らしい様で気になりますが、やはり大きさで10000に決めました。
書込番号:22509385 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

この度2ケ月待って、やっと納品されました。
やはりストレッチ他とても気持ち良いです。
ただ静かだと思っていたルピナスですが、静かな部屋ではコンプレッサーの音が聞こえますね。
人が使ってる時は気にならないのですが、自分が座ってると結構聞こえます。
時期に慣れて気にならなくなるのかな?
他のメーカーなら電器店でもうるさく感じたので、家の中では相当うるさかったでしょう。
書込番号:22631482 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>いちびんさん
はじめまして。
現在ルピナス10000の購入を検討しているのですが、合皮の耐久性や汚れなどについて、アドバイスが頂きたく返信させて頂きました。黒を購入されたとの事ですが、現状は特に問題はないですか?
書込番号:22856050 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>さくらまろさん
まだ4ヶ月の使用なのでわかりませんが、全然問題ないですよ。
ただ、合皮の擦れる音は結構します。
白と黒で、耐久性や擦れる音など違うのかはわかりません。
書込番号:22856413 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>いちびんさん
お答え頂きありがとうございます。
不安がとれてきました!
ぜひ参考にさせて頂きます。
書込番号:22856473 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マッサージチェア > ファミリーイナダ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/08/31 12:29:39 |
![]() ![]() |
0 | 2024/04/22 6:50:53 |
![]() ![]() |
3 | 2023/08/25 20:06:35 |
![]() ![]() |
2 | 2023/07/28 7:50:06 |
![]() ![]() |
5 | 2023/10/12 10:35:25 |
![]() ![]() |
0 | 2022/12/22 16:47:56 |
![]() ![]() |
0 | 2022/11/01 21:48:37 |
![]() ![]() |
2 | 2022/07/22 16:11:02 |
![]() ![]() |
2 | 2022/05/11 14:15:17 |
![]() ![]() |
5 | 2022/03/21 21:26:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
マッサージチェア
(最近3年以内の発売・登録)





