『リム幅について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ホイール

『リム幅について』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ホイール」のクチコミ掲示板に
車用ホイールを新規書き込み車用ホイールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

リム幅について

2019/02/24 17:16(1年以上前)


車用ホイール

クチコミ投稿数:473件

質問お願い致します。

リム幅についてです。

245サイズのタイヤの場合、適応は8Jから9Jとネット等で記載があります。

しかし、ネット販売で検索かけると7.5Jに245サイズで売られています。

理由はなんですかね?

書込番号:22490998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2019/02/24 17:21(1年以上前)

たまたまタイヤ・ホイールの在庫があったから組み合わせてみたとか。

0.5Jくらいの差はタイヤの銘柄にもよっても適用になるかならないかが異なる程度から、神経質にならなくても大丈夫ですよ。

それ以上差が大きくなると弊害が出てくるかもしれませんが、、、

書込番号:22491011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/02/24 17:26(1年以上前)

余ってるホイールとセット販売してるだけじゃ?

タイヤサイズ次第では履けないことも無い。

書込番号:22491028

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6440件Goodアンサー獲得:281件

2019/02/24 17:29(1年以上前)

タイヤメーカーの適合サイズを見ないと。
扁平率によって同じ245幅でも推奨ホイール幅は違ってくるんだから。

書込番号:22491036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2019/02/24 17:32(1年以上前)

タイヤの幅以外のサイズにより変わるよ

例えば245/45R17だと7.5J〜9Jだし。

書込番号:22491045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10024件Goodアンサー獲得:1405件

2019/02/24 17:32(1年以上前)

>こーけもーさん
標準リム幅は同じメーカーの245でも種類やインチ、偏平率によって1/2くらいの誤差はあります。他のメーカーまで入れるともう少し大きくなるでしょう。推奨リム幅はもう少し大きく7〜9くらいのものが多いようです。
あと、リム幅が小さいと値段を下げられる効果もあります。

書込番号:22491046

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51480件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2019/02/24 18:04(1年以上前)

こーけもーさん

245幅でもタイヤサイズによって適用リム幅は異なります。

下記が245幅の各サイズの適用リム幅です。

・245/35R19:8〜9.5J

・245/40R19:8〜9.5J

・245/45R19:7.5〜9J

・245/40R18:8〜9.5J

・245/45R18:7.5〜9J

・245/60R18:7〜8.5J

・245/40R17:8〜9.5J

・245/45R17:7.5〜9J

・245/65R17:7〜8.5J

今回7.5Jのホイールとセットで売られていたタイヤは、適用リム幅が7〜や7.5〜というサイズのタイヤだったという事は無いのでしょうか?

書込番号:22491120

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13803件Goodアンサー獲得:2897件

2019/02/24 18:08(1年以上前)

例えば245/50R16のリム幅は7-8.5インチですね。

245mmは約9.6インチですから、扁平率が小さい場合のリム幅は9.6インチに近くなります。
扁平率が大きい場合は、ゴムの部分が高くなるので、幅が狭くなってきます。

書込番号:22491131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件

2019/02/24 18:44(1年以上前)

>あさとちんさん
>スーパーアルテッツァさん
>ぜんだま〜んさん
>ツンデレツンさん
>XJSさん
>funaさんさん
>北に住んでいますさん

皆様、回答ありがとうございます。
偏平で推奨リム幅は変わるんですね。

私がネットで見たサイズは、245/40r19でした。

0.5Jくらいなら誤差範囲なんですかねww

書込番号:22491217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/02/24 21:14(1年以上前)

特殊なタイヤだと、275/60R14で6インチとかもあるしw

書込番号:22491613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)