『【東芝】見積もり査定お願いします!【10kw】』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

『【東芝】見積もり査定お願いします!【10kw】』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 東芝」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 東芝を新規書き込み太陽光発電 東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

クチコミ投稿数:2件

新築一戸建てでソーラー導入を検討しています。
訪問販売で言われるがままに契約をしてしまったのですが、東芝製265wのパネル40枚、パワコン2台、モニターと施工費、値引きで総支払額税込4923000円は高いでしょうか?
15年ローンで予定しています。
kw単価で見ても高いと自分は感じています。まだクーリングオフには間に合いそうなのですが……
どうか皆様の知恵をお借りしたいです。
クーリングオフ期間の兼ね合いで取り急ぎ申し訳ございませんが、何卒皆様の御教授の程宜しくお願い致します。

書込番号:22494335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2019/02/26 05:26(1年以上前)

>みーとくんさんさん

簡潔に言えば「迷ったらクーリングオフ」です。
再検討は時間がかかります。

最近では多くのせれば良いとも言い切れないので、ライフスタイルに
合った容量を適価でのせる方向で検討しましょう。
「10kW越え?」「蓄電池の要不要」「オール電化」等

それらが決まったら家の施工会社に一度は相談してください。
そこで価格が見合わなければ他業者に見積りとれば良いです。

書込番号:22494396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2019/02/26 05:38(1年以上前)

>みーとくんさんさん

肝心の価格については、屋根条件がなくて競争価格出せる地域であれば、
200〜220万円位でないと掲示板的にはオーケー出ないです。(^^;
工務店なら1割り増しで。

向きは良いので実際には250万円くらいでも赤字にはならないと
思われます。

あと、ローンは10年(10kWの時)ですね。

書込番号:22494410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/02/26 08:16(1年以上前)

回答ありがとうございます。
クーリングオフ、悩んでいます。
200万〜250万と言う値段はこの見積もりのシステム(月平均発電量10.6kw)の適正価格なのでしょうか?
この見積りの様な約49万円/kwはやはり高いのでしょうか……
参考になるかどうか分かりませんが、オール電化で先月の電気代20000円前半です。

書込番号:22494571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2019/02/26 08:43(1年以上前)

>みーとくんさんさん

東芝掲示板でなく、購入相談やパナソニックほかの掲示板を見てもらえれば
一目瞭然です。

⭐条件(地域性ほか)はありますが、流石にそこまでの値段はないでしょう。

オール電化なら効果は高いし、屋根条件も良さそうなので
ここは一旦仕切り直して再検討されるのが吉かと。

書込番号:22494620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:9件

2019/02/26 11:15(1年以上前)

私のところは同じく東芝で

南向き1面のみ設置
パネル360W 15枚 5.4k
パワコン5.5k 1台
モニターで
税込134万
補助金7万別

参考にしていただければと

書込番号:22494845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gyongさん
クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/02/26 11:42(1年以上前)

>みーとくんさんさん

この見積はかなり高いですね。
モジュールはDC10.68kWですが、発電出力ACは9.9kWで抑えられています。
つまり、10kW未満の10年固定買取です。
税込492万円は高すぎます。値引き額が標準価格の8割くらいないと相場になりません。
海外メーカモジュール含め、税込200万円くらいの目標で仕切り直しとなります。
クーリングオフを強くお勧めします。
ちなみにどこの業者ですか?

書込番号:22494886

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)