『ノブの部分は、ゴムですか?』のクチコミ掲示板

2010年11月 9日 登録

プロボールヘッド B2

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロボールヘッド B2の価格比較
  • プロボールヘッド B2のスペック・仕様
  • プロボールヘッド B2のレビュー
  • プロボールヘッド B2のクチコミ
  • プロボールヘッド B2の画像・動画
  • プロボールヘッド B2のピックアップリスト
  • プロボールヘッド B2のオークション

プロボールヘッド B2BENRO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月 9日

  • プロボールヘッド B2の価格比較
  • プロボールヘッド B2のスペック・仕様
  • プロボールヘッド B2のレビュー
  • プロボールヘッド B2のクチコミ
  • プロボールヘッド B2の画像・動画
  • プロボールヘッド B2のピックアップリスト
  • プロボールヘッド B2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > BENRO > プロボールヘッド B2

『ノブの部分は、ゴムですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロボールヘッド B2」のクチコミ掲示板に
プロボールヘッド B2を新規書き込みプロボールヘッド B2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ノブの部分は、ゴムですか?

2019/02/28 02:10(1年以上前)


雲台 > BENRO > プロボールヘッド B2

スレ主 ブヒ造さん
クチコミ投稿数:186件

題名の通り、ノブの部分は、ゴムですか?

よろしくお願いします。

書込番号:22498558

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2019/02/28 07:47(1年以上前)

ブヒ造さん こんにちは 

プロボールヘッド B2 今は プロボールヘッド B2Nになっているようですが 下のホームページの写真拡大してみると 軸自体と比べて見ると 色が違うので ゴムのように見えます。

確実な 答えでなく ごめんなさい。

https://www.widetrade.jp/item/benro/head_toripod/benrohead_b.html

書込番号:22498734

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2019/02/28 07:52(1年以上前)

こんにちは

この雲台を触ったことがないのですが、
こういうタイプの雲台だと、たいてい金属の軸に金属か樹脂のノブです。
そのノブにシリコンのような弾性のあるベルトを巻いていたりだと思います。
ゴムなしがご希望でしたら、おそらく外せると思いますが、
ノブに他の素材のテープ等を巻くと、ゴムを隠すように使えると思います。
ご質問の答えになっていませんが、このタイプの雲台の元となっているのが
アルカスイス社の雲台 Z−1だとおもいますが、このZ−1のノブにはシリコンゴムのベルトが巻いてありますから、それをみんなコピーしているのだと思います。

書込番号:22498739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2019/03/01 01:07(1年以上前)

B3はゴムです

書込番号:22500547

ナイスクチコミ!0


スレ主 ブヒ造さん
クチコミ投稿数:186件

2019/03/02 01:47(1年以上前)

>夜のひまつぶしさん
>とんがりキャップさん
>もとラボマン 2さん

皆様、ご連絡いただきありがとうございます。

なぜ、このような質問をさせていただいたかと申しますと、
ゴム=劣化と考えますので、
劣化した場合、つまみが回しずらいとか、手がべたべたで、そのままでは使えないとか、
このような価格ですと、安物買いの銭失いの典型かと思いまして、
知り合いの外人さんからのルートで、9000円ぐらいで、買ってきてくれるのですが、
「かってにしろよー」的な話ですが、どう思いますか?

よろしくお願いします。

書込番号:22502776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2019/03/02 06:50(1年以上前)

B3買って9年程に成りますが、劣化等は今のところ問題無しです。
10数年前のマンフロット三脚のゴム部品も大丈夫。
何年使うかだと思いますが。。。

書込番号:22502948 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2019/03/02 07:44(1年以上前)

こんにちは

耐久性をお考えなら、軟性パーツのついていないRRS社製がおすすめです。
私はこれを使っています。
http://www.reallyrightstuff.com/BH-55-Ballhead
RRS製だと、ノブ類は金属ですから劣化しません。
サイズもいろいろありますから、いかがでしょうか?

書込番号:22503021

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2019/03/02 07:57(1年以上前)

ブヒ造さん こんにちは

軸自体に溝が切り込んである方が安心だとは思いますし 加水分解までいかず べとつき位でしたら ミューズペーパーなどで取る事が出来るのである程度は対策とれると思います。

それに加水分解自体も すぐに起きるものではなく 表面のべたつきだけの時点で気が付けば対応できると思います。

また起きたとしても ラバーだけでしたら 外して 代わりにホームセンターで売っているラバーを切って 両面テープで張り付けることで 対応できると思います。

書込番号:22503040

ナイスクチコミ!0


スレ主 ブヒ造さん
クチコミ投稿数:186件

2019/03/03 02:04(1年以上前)

>夜のひまつぶしさん

B3をお使いとのことですが、漠然とした質問ですけど、

B3を使ってみて、性能とか使い心地と申しますか、わりとおすすめ商品でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:22505206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2019/03/03 11:37(1年以上前)

B3を使ってみて不満な点は、パン・ロック・フリクションとノブが3つ有るために、
フリクション調整しても触ってしまうことが何度か有りました。(固定もできない)
シルイの自由雲台も持っているのですが、こちらはロックとフリクションが同じノブ
なのですが固定できるので、使い勝手は私はシルイの方が良いと感じています。
ボールの動きもシルイの方がねっとりした感じで私はシルイの方が好きです。

どちらも同じ様な価格帯なので個人差のレベルだと思いますが。。。

書込番号:22505888

ナイスクチコミ!0


スレ主 ブヒ造さん
クチコミ投稿数:186件

2019/03/03 23:01(1年以上前)

>夜のひまつぶしさん

シルイのほうが良いとの事、レポートありがとうございます。

SIRUI K-20Xも、すでに調べたのですが、下記ヨドバシカメラのユーザーレビューで、
カメラが抜け落ちないためのピンが、取れてしまったみたいで、構造が複雑なのか、
単純なのかわかりませんが、不安になったので、見送ったのですが、
これ心配ないですかね?

https://www.yodobashi.com/community/product/100000001001482862/1/review.html

書込番号:22507627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2019/03/04 00:06(1年以上前)

ピンの取付部は小さい止めネジで止まっている構造でないかと思いますが、増し締めしたくても小さくて締める工具無し。。。
あのピンが無くても使えますが、脱落の危険性が高まりますね。
他のメーカのプレートと互換性が良くないし、確かにクランプはイマイチかも。

書込番号:22507769

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2019/03/05 07:06(1年以上前)

ブヒ造さん

>カメラが抜け落ちないためのピンが、取れてしまったみたいで

このピンは ビデオ用のカメラ固定ピンで カメラの場合は使用せず カメラを取り付けると沈む構造の為 ピンが無くても大丈夫だと思いますし 構造自体も ピンを裏から稼働するプレートで抑えているだけですので 単純な構造だと思いますよ。

自分の場合 他のメーカーのプレートですが 邪魔なので外しています。

書込番号:22510222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2019/03/05 08:21(1年以上前)

もとラボマン 2さん
このピンはシルイ専用プレートで機能する脱落防止ピンです。
シルイ以外のプレートでは邪魔なだけですが。。。

書込番号:22510329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2019/03/05 08:40(1年以上前)

夜のひまつぶしさん こんにちは

>このピンはシルイ専用プレートで機能する脱落防止ピンです。

ブヒ造さんが貼ったサイトの写真を見ると ビデオカメラのロックピンが外れた写真が載っているのですが この事ではないのでしょうか?

書込番号:22510350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2019/03/05 12:16(1年以上前)

これのことでは無いですか?

書込番号:22510635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2019/03/05 13:11(1年以上前)

>ブヒ造さん よこレス失礼します。

ビデオカメラのセンター出しのピンですよね?押せば引っ込むボタン。
脱落防止になるかもしれませんが、
脱落防止の小さい突起は、プレート側についているのが普通だと思います。
私は機材を置いたときに、倒れてしまうし防湿庫が傷つくので全て外していますが、
雲台から脱落させたことないですよ。

書込番号:22510750

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2019/03/05 15:01(1年以上前)

夜のひまつぶしさん 返信ありがとうございます

写真を見ると シュープレートに付いている ビデオカメラ用ロックピンのように見えます。

書込番号:22510906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2019/03/05 17:07(1年以上前)

どう使おうが構いませんが、シルイのHP見てください。

書込番号:22511066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ブヒ造さん
クチコミ投稿数:186件

2019/03/08 01:06(1年以上前)

本題の質問につきましては、解決しました。

皆様、ありがとうございました。 ^^

書込番号:22516370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BENRO > プロボールヘッド B2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノブの部分は、ゴムですか? 19 2019/03/08 1:06:10
ノブの状態 7 2013/06/01 7:52:20

「BENRO > プロボールヘッド B2」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロボールヘッド B2
BENRO

プロボールヘッド B2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月 9日

プロボールヘッド B2をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング