『至急!!加湿機能なしの空気清浄機を購入したいのですが…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『至急!!加湿機能なしの空気清浄機を購入したいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機

クチコミ投稿数:8件

初めて質問させて頂きます!
どうかご助言を宜しくお願い致します!


現在第二子妊娠中で、今まで経験した事のないほどの花粉症の症状に悩まされています。


空気清浄機は第一子出産に伴い、
お手入れが比較的楽だという口コミを見て
パナソニックの加湿空気清浄機f-vc70xpを持っていたのですが、ルーバーの動きに興味を持ってすぐ外してしまう為、つい最近処分してしまいました。

今となっては多少おもちゃにされても良いから
まだ処分せずに花粉の時期が過ぎ去るまで取っておけば良かったと少し後悔しております。


同機種は加湿力が全然足らずに不満でしたので、結局加湿器を別で購入しております。
その為加湿機能がないものが欲しいのです。(カビへの恐怖などお手入れが大変なので…)


ただ、
加湿機能なしのモデルは、
どこのメーカーもあまり出していないか、
コンパクトで空気清浄機能が弱いものばかりのように見受けられるので、調べれば調べる程結局どれを購入すべきかよく分からなくなってしまいました。


あえて、加湿機能付の機種を購入して、
水タンクに1度も水を入れる事なく使用した方が手入れも楽で快適だったりするのでしょうか…?


古い機種でも構いません。
ぜひアドバイスを宜しくお願い致します!



※背面吸引のシャープ製品は除外して検討しております。

書込番号:22498956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2019/02/28 10:46(1年以上前)

加湿機能があるからと言って、加湿機能をかならず使わなければならない必要はありませんから、パワフルな機種が必要なら、加湿機能付きを買って、空気清浄機能だけ使えば良いです。

なお、空気清浄機は、そもそも、空気を吸い取ってフィルタでこしとるだけの極めて単純な機械です。
その性能は、基本的に、フィルタの延べ面積と空気の循環量で決まります。
つまり、大型で風量の多いものほど、性能は良くなります。
イオンだの、ストリーマだの、ナノイーだのに過大な期待は禁物です。

書込番号:22498978

Goodアンサーナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:13925件Goodアンサー獲得:2925件

2019/02/28 11:23(1年以上前)

我が家は、三菱電機 MA-83Hを3年くらい使っています。
その前も三菱電機の同じタイプで、10年位使いました。
今ならMA-BK90Hの方が新しくて、同じ値段で買えるので良いと思います。

空気清浄機を選ぶコツは、可能な限り大型のものにすることです。
大型のものを低速で動かすのでないと、特に寝室では耐えられない騒音になります。
使える広さは、カタログ値の1/3程度と見てください。

フィルターの費用もバカにならないので、価格と耐用年数を確認してください。
耐用年数は、カタログ値の1/2くらいと考えるのが安全です。

書込番号:22499015

ナイスクチコミ!13


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5259件Goodアンサー獲得:108件

2019/02/28 12:15(1年以上前)

せきゆんさん

はじめまして、こんにちは。
今年は花粉の飛散量が多いとアレルギー科の医師から聞きました。

私も花粉症で苦しめられているので、
お気持ちはよく分かります。
そして、小さなお子様がいらっしゃること、
妊娠されていることを踏まえて、
次の機種を選定してみました。
※年末年始に家電量販店で確認したレベルですみません。

なるべく作動音が小さくて、
お子様が操作パネル類に触れることが出来ない、
スリムタワータイプを選んでおります。
ただ以前に使用されていた、
[パナソニック]F-VC70XPよりも最大適用床面積が狭いため、
広いお部屋のご使用でしたらどうなんだろ?という疑問はあります。
(*´-ω・)


[ダイキン]MCK40V
\40,223〜
2018年9月20日 発売
http://s.kakaku.com/item/K0001085013/


ひとつ前のモデルは価格が安くなっております。

ダイキン]MCK40U
\27,800〜
2017年11月17日 発売
http://s.kakaku.com/item/K0001003952/


[参照] 価格.COMマガジンより
《2019年》使えば快適、間違いなし!
おすすめ空気清浄機15選
価格.comマガジン編集部
https://kakakumag.com/seikatsu-kaden/?id=3844

書込番号:22499091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:36件

2019/02/28 12:39(1年以上前)

三菱のMA-BK90Hってアマゾンで2万くらいで処分価格になってるよねチャイルドロック無い気がするけど
ダイキンのMC55Uとか背も低くて加湿も無くてチャイルドロックも有るやつとか
加湿機能使わないけど加湿付き選ぶかですね

書込番号:22499136

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:40件

2019/02/28 12:53(1年以上前)

壁掛けなんか如何でしょうか。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=bl_dp_s_mw_0?ie=UTF8&field-keywords=Awopee&index=kitchen-jp&search-type=ss

書込番号:22499161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2019/02/28 13:37(1年以上前)

>P577Ph2mさん

早速のお返事どうもありがとうございます!
ポイントは風量ですね!
畳数とパワーが大きいものを検討してみようと思います!


>あさとちんさん
三菱の空気清浄機気になっておりました!
実際にご使用されてるとの事で大変参考になります。
オススメ頂いたMA-BK90H、あさとちんさんに教えて頂いた後色々調べたらかなり有力候補になりました!値段もアマゾンでかなりお手頃!教えて下さりありがとうございました!



>Tio Platoさん
温かいお言葉ありがとうございます!
ダイキンの気になっておりました!
ストリーマ機能に疑問を持ちつつも、花粉を分解できるときくと益々魅力的に思えて購買意欲が…笑
分かりやすくリンクも貼ってくださりありがとうございます!型落ち狙い目ですね!


>えびす大黒♪さん
他の方のオススメもあり、
三菱かダイキンの二者択一になって来そうです!
加湿機能切る選択肢も捨てきれない気持ちもまだちょっと残ってますが…汗


>ヒロシネコさん
壁掛けできるものもあるんですね!
知りませんでした!よく見てみます!!

書込番号:22499236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2019/03/01 02:51(1年以上前)

ダイキンに加湿ナシ・ルーバーもナシの物が有ります。

2〜3年使っていますので、最新の番号は調べて下さい。

同年の物でも、コジマオリジナル・ケーズオリジナル等番号が違いますが、各量販店オリジナルが有るから信頼性は高いです。中身は全部同じ物です。

書込番号:22500622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2019/03/01 09:11(1年以上前)

>さいてんさん

ダイキンですね!昨日ケーズで少し視察してみてみたところ、加湿なしのモデルは意外とコンパクトで驚きました!教えて頂きありがとうございます!

書込番号:22500937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2019/03/02 11:21(1年以上前)

>せきゆんさん
こんにちは。

・能力の大きいの
・前面吸気
・加湿は無しが本命、有りでも良いのがあれば。
と言う感じで探します。

無難そうなの
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000597408_J0000026332

スペック&コスパは良いけど、実際どうだろ??実際の所は私は判らん
ゼンケン エアフォレスト ZF-2100C
https://kakaku.com/item/K0000479211

高性能折り紙付き、何となくブルジョア感w、ただ、フィルターの寿命は短い
Blue by Blueair Blue Pure221 パーティクル BLA221DL120PAW
https://kakaku.com/item/K0000912640/

書込番号:22503421

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/03/02 16:07(1年以上前)

>ぼーーんさん

価格.comは見る専門で今回初めて質問させてもらったのですが、実は数年前からぼーーんさんが口コミで色々返信されておられるのを拝見しており隠れファン(←)だったので、今回お返事頂けてとっても嬉しいです!!!(#゚ロ゚#)

三菱の空気清浄機も以前ぼーーんさんが別スレでMA-83Hオススメされているのを見て真剣に考慮するようになったくらいでして(照)

現在アマゾンで最安値22980円のMA-BK90Hが昨日売り切れてしまいかなり落ち込んでる次第でして、MA-83Hの方がパワーが少し落ちてしまうけれど(あとお値段も少し高いような…)購入すべきか真剣になやんでおります。
ああ、一昨日まであったのに悔しいです。
でもMA83Hの方がデザインなお洒落な気がするのでポチってしまおうかなぁ…

ブルーエアも三菱の上記2つに比べてパワーは劣ってしまうけれど、お手入れしなくてもいいのがズボラな私にはかなり魅力的でして、Blue pure411ならフィルターも安いしこちらも迷っております。

家電は調べれば調べる程、沼にはまってしまいますね^^;

書込番号:22503965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2019/03/02 19:34(1年以上前)

>せきゆんさん

参考にしてもらっているようでこちらこそ嬉しくなります。
まあ、私も視野狭窄気味なので機種選びでこちらを考えるとあちらが立たずという事もあり、試行錯誤の日々です。
MA-BK90Hが22980円!!買っておけばよかった…
ただ、いつ撤退するか判らない弱小なので、予備のフィルターも一緒に買っておいた方が良さそうですね。

と、空気清浄機を買うよりも炊飯器が壊れてそれの買い替えに打ちひしがれているぼーーんでした。
>家電は調べれば調べる程、沼にはまってしまいますね^^;
そうですね。
今、私は炊飯器沼ですwww

書込番号:22504333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/03/02 20:12(1年以上前)

>ぼーーんさん

再びのお返事ありがとうございます!!(#゚ロ゚#)嬉

そうなんです!2万円台前半だったので購入しようとカートに入れていたのですが、交換フィルターが1万円台だったのと2014年製だから購入直後に異常があった場合メーカーが対応してくれるのか云々を考えているうちにいつの間にやら他の方に購入されてしまいまして…。

炊飯器沼ですか!
ぼーーんさんでも沼にハマられるのですね!笑

これからも他スレでのぼーーんさんの口コミ楽しみにしております!
また、今後も質問させて頂く機会がありましたらどうぞ宜しくお願い致します。
では!

書込番号:22504410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2019/03/03 08:07(1年以上前)

こちらこそよろしくおねがいします。
それまで頑張って書き込みしますw

関係ないですが…
炊飯器沼の方は、とりあえず一応の機種選定が完了しました。
パナソニック Wおどり炊き SR-SPA188
https://kakaku.com/item/K0001042632/
パナソニック Wおどり炊き SR-SPX187
https://kakaku.com/item/K0000952076/
なんてのはどうかと。
それにしても、炊飯器の値段も上がりすぎぃ〜(泣)

書込番号:22505484

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2019/03/13 19:32(1年以上前)

>せきゆんさん

こんばんは。

ダイキンのMC55Uはいかがでしょうか。
当方、3月10日に群馬県内のケーズデンキにて、
この機種を購入しました。

税込\25,000 (3年保証込み)

価格交渉なしで、この価格にしていただきました。決算月だからだったからかもしれません。

品番はケーズオリジナルモデル(品番はMC55UKS-W)となりますが、
電源コードが3mに変更されているだけだそうです。(機能は全く一緒だそうです。)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001003953/SortID=22522868/#tabに当方のクチコミ情報を
記載致しました。
参考になれば幸いです。

当方もひどい花粉症です。(コンパクトサイズで購入できて良かったです。)

書込番号:22530104

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/03/13 21:03(1年以上前)

>渡世の義理さん

なんて耳寄りな情報!
どうもありがとうございます!!
実は私も群馬県内に住んでおります!!

もし差し支えなければ、
どこのK'sでお求めになられたか教えて頂けませんでしょうか?

書込番号:22530313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2019/03/13 21:27(1年以上前)

>せきゆんさん

どうも、こんばんは。

群馬県在住でしたか。
大変、親近感がわきました。
微力かもしれませんが、少しでもお力になれればと思います。

私が購入した店舗ですが、ケーズデンキ富岡店です。

価格.comの情報を見て、売れ筋のダイキンのMC55Uを目当てに店舗に行きました。

店員さんに当機種の内容の説明を聞き、先にも述べましたが、ケーズオリジナルモデルですが、
機能は一緒ですと言われ、チラシ価格で 税抜¥29,800 (税込¥32,184)でしたが、
こちらの希望価格を言う前に税込¥25,000でいいですよ、と言ってきました。
3年保証は5%お支払するんですよねと聞くと、全部込みで¥25,000でいいですよと。

価格交渉なし即決しました。
以上が、私が購入した内容です。
参考になれば幸いです。

書込番号:22530376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2019/03/14 07:07(1年以上前)

>渡世の義理さん

早速のお返事どうもありがとうございます!

富岡ですね!
確か富岡総合病院を訪れた際に
大きな店舗が建っていたのを
うっすら覚えております!

高崎に住んでおりますので
ドライブがてら覗いてみようと思います!

渡世の義理さんのようにすんなり価格を
値下げしてもらえれば良いのですが…

詳しく教えて頂き
ありがとうございました!!

書込番号:22530959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2019/03/14 07:36(1年以上前)

>せきゆんさん

おはようございます。
先程、ケーズデンキのネットショップの中から
店舗の在庫状況を確認しました。

高崎にはケーズデンキがないようですね。
高崎から近い店舗は前橋か藤岡ですかね。
富岡も確認しましたが、全ての店舗で在庫があるようです。

在庫の確認方法ですが、ケーズデンキのネットショップから、機種品番(MC55UKS-W)を入力して、
ヒットしたら、カートに入れるの下に(店舗の在庫状況を確認する)から都道府県を群馬県に選択すると店舗の在庫状況を確認出来ますので、お時間にゆとりがあるようでしたら確認してみて下さい。

書込番号:22530991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2019/03/14 18:27(1年以上前)

>渡世の義理さん

在庫まで調べて頂いてしまって(汗)
ご丁寧にありがとうございました!!
おかげさまで富岡まで遠征せずに、
本日前橋店にて無事購入できました!

耳寄りな情報本当にありがとうございました!

今日も風が強くて車に花粉が積もって大変ですね^^;
渡世の義理さんもお大事になさって下さい!

書込番号:22532026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2019/03/14 19:09(1年以上前)

>せきゆんさん

こんばんは。
無事にご購入出来たようですね。
おめでとうございます。

微力ですが、お役に立てたようで良かったです。

まだまだ嫌な花粉が飛ぶ季節が続きますが、
空気清浄機を使用して少しでも症状が和らぐといいですね。
せきゆんさんもお大事になさってくださいね。
また、無事に出産出来るといいですね。

書込番号:22532114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プラズマクラスター発生ユニットは? 2 2025/11/13 12:22:32
これを購入したのですが・・・ 1 2025/11/09 3:43:52
前機種FU-T40からおやすみモードでの静音性が改善していたら買い 0 2025/11/06 20:56:28
加湿器ポンプについて 1 2025/11/05 18:28:49
mck556A37800円 0 2025/10/23 1:25:04
寝室用 0 2025/10/15 13:43:32
いい買い物でした 5 2025/11/09 15:45:44
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43788件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング