スマホ(Note8)の通信タイムオーバーエラー対応に疲れ
光隼有線回線に直接スマホを接続したくなりました!
私自身の にわか検索では
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0065/id=67060/
のAUKEY、USB Type-C接続のギガビットLANアダプターに新色ブラックが
単純に 個人的にAUKEY社に安心感を持っているだけでよく判りません!
オススメを理由付きでお願いしたいです!!!!
光隼有線スイッチハブから直接スマホに接続予定です。
LAN延長コードは手持ちが有ります
書込番号:22499933
1点
>>https://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0065/id=67060/
>エレコム、USB 3.1 Type-C対応の有線LANアダプターなど4機種
>>のAUKEY、USB Type-C接続のギガビットLANアダプターに新色ブラックが
>>単純に 個人的にAUKEY社に安心感を持っているだけでよく判りません!
>AUKEY、USB Type-C接続のギガビットLANアダプターに新色ブラック
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0065/id=72379/
何か勘違いしていない?
書込番号:22499958
1点
>2017/さん
Windows OSは、Plug&Playで各種のドライバをインストールしてくれます。また、周辺機器メーカが提供するドライバを追加インストールすることができます。
しかし、Android OSの場合は、Googleや端末メーカがOS内に組み込んだドライバが、周辺機器に対応していないと動作しません。
USB LANアダプタの中には、特定のAndroidスマホと接続して使えるものもありますが、ほとんどのものは使えません。
動作確認情報をよく確認してから購入することをお勧めします。
また、有線LANアダプタが使える場合でも、無線LANよりも低速のこともあります。目的を達成できるかをよく、確認してください。
書込番号:22500118 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>キハ65さん
何か勘違いしていない?とは!何を勘違いしてそうか教えて頂けると幸いです。
漠然といろいろな不安妄想が増幅されるだけで、
多分この事でかな!が浮かんで来ませんのでお願いしたいです
>papic0さん
しかし、Android OSの場合は、Googleや端末メーカがOS内に組み込んだドライバが、周辺機器に対応していないと動作しません。
USB LANアダプタの中には、特定のAndroidスマホと接続して使えるものもありますが、ほとんどのものは使えません。
上の文面からするとスマホが光隼回線ルーター及びスイッチングLANハブ媒体の接続を
識別するソフトウェアが無いと通信が接続出来ないのでなく!
スマホがUSB LANアダプターを、識別出来ないと言う事ですか?(Androidに対応接続ソフトウェアが入って無い)
いわえるPCパーツ増設時にDLしインストールするようなドライバーソフトウェアが必要である様に。
LANアダプターのほとんどの物が[スマホ機種対応困難の理由]で、開発して無いので使えないアダプターが多い
と言う事の解釈で良いでしょうか????
別の質問の仕方をすると
スマホを有線固定回線と有線で接続出来る最良の接続方法をご存知でしたら
教えて頂けると助かります
になります。
または、スレのカテゴリーをnote8 scv37のスレに移したほうが賢明な判断でしょうか?(ご意見希望)
助言、意見お願いしたい希望になります。
書込番号:22502787
0点
>2017/さん
スレ主さんがリンクで貼っている有線LANアダプターは、エレコム製で有って、AUKEY製ではないこと。
書込番号:22502829
1点
>2017/さん
〉LANアダプターのほとんどの物が[スマホ機種対応困難の理由]で、開発して無いので使えないアダプターが多い
〉と言う事の解釈で良いでしょうか????
そのとおりです。Android スマホ、Android タブレットで使えるUSB LAN アダプタは少ないです。
EDC-GUC3-B [ブラック]
https://kakaku.com/item/K0000992910/
についていえば、
エレコムの製品説明
https://www2.elecom.co.jp/products/EDC-GUC3-B.html
〉Windows7、Mac OS X 10.10〜11、macOS 10.12〜14は、付属のCD-ROMまたは、WEBダウンロードによって、ドライバーソフトをインストールし、使用することが可能です。
〉Windows10/8.1では、ドライバーをインストールすることなく、USBポートに接続するだけで使用可能です。
のとおり、対応しているのは、Windows とmac OS にしか対応しておらず、Android に対応しているとの記述がありません。
書込番号:22502965
![]()
2点
>2017/さん
〉スマホを有線固定回線と有線で接続出来る最良の接続方法をご存知でしたら
〉教えて頂けると助かります
お使いのスマホで使えるUSB LAN アダプタの情報を集めて、動作確認実績のあるUSB LAN アダプタを入手するしかないでしょう。
ルートアール Windows/android両対応 有線LANアダプター RCG-MULA02
https://www.amazon.co.jp/dp/B01018QMH0/
のように、Android 対応を謳うUSB LAN アダプタ製品であっても、お持ちのスマホで動作するかどうかはわかりません。
Android 対応を謳うUSB LAN アダプタ製品のレビューの中に、お持ちのスマホで使えるという情報が見つかるとよいですね。
書込番号:22502992
![]()
3点
>キハ65さん
スミマセンでした
書き込みURLではページー下部の広告にしかAUKEY製の価格コムニュースは告ってませんでしたネ。
私の好みメーカー以外も検索してみましたと言う事と メーカー問わずでの助言を求めるには
複数のURLでなく また好みメーカーURLで無い方が回答される方の気分がよいのかなと
ELECOMのURLにしました。
結果逆効果の様で、スミマセン 助言の回答ありがとうございます。
>papic0さん
お返事ありがとうございます。
これで質問スレの立ち上げ方が絞れました。
私のスマホ機種scv37note8のカテゴリーで聞いて見ます。
スレの題名は
相性確率高いUSB LAN アダプタの情報が?
で良いかなぁ?
書込番号:22503330
0点
>papic0さん
スマホのNote8カテゴリースレで新情報を頂けました。
書込番号:22503649で
http://www.gdm.or.jp/crew/2018/0927/277607
https://www.dream-seed.com/weblog/usb-lan-ipad-android
のURL情報頂けました。
下段URLの方が具体的なので情報を信じて 試しに購入したいと思っております。
書込番号:22504476
2点
>papic0さん
書込番号:22511506 で解決済みとなりました。
お世話になりました ありがとうございます。
USB-C 有線LAN アダプタ, CableCreation USB Type C to RJ45
ギガビットイーサネット LAN ネットワークアダプター USB-C to Ethernet アダプタ
コチラの商品使ってみました。
使えました。
AUKEY、USB Type-C接続のギガビットLANアダプターも
コレは使えそうの感想です。
個人的的にはコチラのメーカーの方が部品を気にして作られているので
次回試してみたいと考えてます。
コチラも一旦解決済みにさせてもらいます。
他のスレでもお相手してして頂けると幸いです。
書込番号:22511551
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「有線LANアダプタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/12 7:04:02 | |
| 0 | 2025/09/26 17:47:27 | |
| 0 | 2025/09/22 17:07:02 | |
| 2 | 2025/07/01 8:26:50 | |
| 3 | 2025/03/28 20:07:01 | |
| 0 | 2025/03/07 4:00:53 | |
| 6 | 2024/12/10 20:40:05 | |
| 0 | 2024/09/04 23:30:41 | |
| 6 | 2024/12/06 9:43:40 | |
| 5 | 2024/08/10 17:58:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
有線LANアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)






