テレビゲームとは15年近く離れてます。久々にゲーム機を買いドラクエ11を一番最初に買い楽しみました。次に何をプレイするか色々吟味しているのですが、アクションRPGが多く、ゆっくり楽しむタイプのゲームが少ないのが気になっております。
スパロボVを中古で購入したのですが、知らない作品も多くまた真新しさも無く途中放棄してます。
昔はバイオハザードシリーズも5までやりましたが、
アクション要素が強くなってから離れたことと、怖い系はやや苦手になって新作は評価を見る限り手を出し辛い感じです(ゾンビが手強い、常に追跡者の恐怖があるなど難易度的に厳しいかと)
アクションRPGはフロムソフトのキングスフィールドを3までやった事はあります。それなりに面白かったですが、ダークな雰囲気が苦手です。
PS4のRPGはアクション系が多いようで、ライトユーザーでも気軽に楽しめるオススメ作品を教えていただければ幸いです。
ゲームに割ける時間もあまり多くないので、気軽かつ手軽に楽しめる作品がいいです。
宜しくお願いします。
書込番号:22500187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
変な時間に起きてしまいましたの。
色々書かれていますがまとめるとコマンドバトルRPGやADVしか選択肢が無い様な気がしますわ。
(シミュレーション自体に真新しさは無く、比較的お手軽なアクション系はゆっくり楽しめず、書かれているシューティングゲームもお手軽では無く、怖いもの全般が駄目等)
ゲームに割ける時間もあまり多くないという事ですので、ゲームを卒業するというのも一つの手かもしれませんの。
元々の質問に戻ると、すぐに思いつくのは「ペルソナ5」や「Detroit: Become Human」、「ドラゴンクエストビルダーズシリーズ」辺りかしら。
後はお手軽操作で怖くなく、ディスニーキャラクターも登場する「KINGDOM HEARTSシリーズ」も良いかもしれませんわ。
書込番号:22500647
3点
>ゲームに割ける時間もあまり多くないので、気軽かつ手軽に楽しめる作品がいいです。
ジャンルを問わず、とりあえず短時間で色々やってみたいのであれば無料体験版をダウンロードしてやってみるのも良いかもしれません。
https://store.playstation.com/ja-jp/grid/PN.CH.JP-PN.CH.MIXED.JP-PS4DEMO
書込番号:22500677
2点
>くりす813さん
無料で遊べる
APEX LEGEND
なんかどうでしょう?
書込番号:22501199 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kiznaさん
ご回答ありがとうございます。
Detroit: Become Humanは面白そうですね。
休日にGAMEに割ける時間はせいぜい3、4時間の為、あまり長時間かかるゲームは厳しいかなぁと思ってます。
アクションRPGは難易度が低ければいいのですが何せ15年のブランクがある為、自信が無いと言うのが正直なところです。
書込番号:22501568
0点
>mitsukikoさん
ご回答ありがとうございます。
体験版なんてあるんですね。
参考になりました。
書込番号:22501570
0点
>アルカン アルルトさん
ご回答ありがとうございます。
オンラインゲームでFPSですよね?
自分、対人戦は無理です。
更にFPSも無理です(苦笑)
ご紹介頂いて申し訳ございませんがすみません。
書込番号:22501572
1点
「龍が如く」シリーズなんてどうでしょう
アクションアドベンチャーになりますが
歓楽街をぷらぷら歩きミニゲームも多数入ってます。
芸能人もゲーム中に結構出て来ますよ。
書込番号:22502556 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>くりす813さん
ならば最近発売されたての
逆転裁判123成歩堂セレクション
は、どうでしょう?章仕立てのアドベンチャーゲーム。
書込番号:22502903 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ちゃんひろ。さん
ご回答ありがとうございます。
結局ですが、アンチャーテッドコレクションというのを購入しました(^^;
どうもお騒がせしてすみませんでした。
書込番号:22503537
0点
>アルカン アルルトさん
ご回答ありがとうございます。
結局ですが、アンチャーテッドコレクションというのを購入しました(^^;
どうもお騒がせしてすみませんでした。
書込番号:22503540
0点
>アルカン アルルトさん
二度のご回答ありがとうございました。
アンチャーテッドの難易度が気になりますが
頑張ってチャレンジしたいと思います。
書込番号:22503548
0点
アクション系は否定的な記載だったのに、結局選択した作品はアクション系というオチでしたね。
「投稿(質問)内容は具体的かつ簡潔に!」の新規投稿ルール違反の良い例です。
書込番号:22504082 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アンチャーデッド
も、名作ですよ。
書込番号:22504172 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>杉崎ゆきるさん
ご回答ありがとうございます。
アクション系は15年のブランクがあるので、厳しいかなと思った次第です。フロムソフトの作品は難易度が高かったのですが、昔は攻略本無しでも自力で解きました。
アンチャーテッドは難易度はそれほど高くないという事だったので決めました。
混乱させてしまい申し訳ありませんでした。
書込番号:22504177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プレイステーション4(PS4) ソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/20 19:17:55 | |
| 0 | 2024/09/24 22:55:15 | |
| 0 | 2024/09/11 12:08:16 | |
| 3 | 2024/04/10 13:15:43 | |
| 0 | 2024/03/17 16:07:03 | |
| 0 | 2024/03/17 16:02:53 | |
| 0 | 2024/02/05 23:14:47 | |
| 0 | 2023/11/05 11:45:16 | |
| 1 | 2023/10/17 10:13:49 | |
| 2 | 2023/09/10 11:02:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)


