『コントローラーの接続が切れる』 の クチコミ掲示板

>  >  >  > クチコミ掲示板

『コントローラーの接続が切れる』 のクチコミ掲示板

RSS

「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 コントローラーの接続が切れる

2019/03/02 16:07(1年以上前)

ゲーム機本体 > マイクロソフト

スレ主 ueno306564さん
クチコミ投稿数:3件

Xboxのワイヤレスコントローラーの接続が切れてとても困ってます
Xbox Oneの500GBモデルを買って2年ちょいです。Sが出た後で安かったので買いました。最初は何の問題もなく動いてとても満足してましたが去年の秋か冬辺りからゲーム中のコントローラーの接続が頻繁に切断されます。切断された後はコントローラーのホームボタンが勝手に点滅して数秒で接続が完了されます。日によっては数回程度の時や、ひどいときには切断されて再接続してまた切断されて…をひたすら繰り返し、コントローラーを操作できない時もあります。オンラインプレイでもオフラインの時でも切断されます。電池は充電池を使ってますが買ったときからずっと充電池を使っているのに何年かたって急に症状がでてきたので電池には問題ないと思います。バッテリーの残量も関係なしに切断されます。ちなみに同梱されてたコントローラーの他にも一つコントローラーを持っていますが、そのコントローラーも同じ症状が発生します。また、知り合いはSを使っていますがその人のXboxもコントローラーの接続が切れると言っていました。電池を入れ直しても本体を再起動しても症状は消えません。これはxbox本体の問題なのか、それともアップデートか何かでこのような症状が発生するようになったのでしょうか?私のxboxの天板にソフトなどが入ってる箱をファンに被らないように置いてますがさすがにそれは関係ないですよね。同じ症状で悩んでいる人や、解決できる方法が分かる人がいれば教えてください。

書込番号:22503961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
金メダル クチコミ投稿数:2351件Goodアンサー獲得:327件

2019/03/02 19:20(1年以上前)

〉私のxboxの天板にソフトなどが入ってる箱をファンに被らないように置いてますがさすがにそれは関係ないですよね。

流石にそれは無関係でしょうが、Sは正面から見て右下に赤外線のレシーバーがあるのでコントローラーとその受光部の間には遮蔽物は無い方が良いでしょう。
それはそれとして、「出来ていたことが出来なくなった」不具合はこういった掲示板よりサポートへ相談する方が早道だと思いますよ。

書込番号:22504311

ナイスクチコミ!1

Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3371件Goodアンサー獲得:483件 Atelier Nii 

2019/03/05 14:15(1年以上前)

>ueno306564さん
マイクロソフトのサーポートページの説明があったので転載します。
https://support.xbox.com/ja-JP/xbox-one/controllers/wireless-controller-solution

本体の接続に関する問題 : コントローラーの接続がランダムに切断されます

本体とコントローラーを再起動することで、接続の問題を解決できる場合があります。

最初に、コントローラーのワイヤレス信号を妨げるものが何もないことを確認します。

1. Xbox に近づきます。ワイヤレス コントローラーは本体から 6 〜 9 メートル以内でご使用ください。他のワイヤレス デバイスからの干渉や壁などの障害物がある場合は、範囲が狭くなる可能性があります。Xbox がユーザー側を向いていない場合や、キャビネットの中にある場合も、接続範囲がせまくなる可能性があります。Xbox の正面にコントローラーを向けるようにしてください。

2. コントローラーと Xbox の間にあるものを取り除きます。コントローラーのワイヤレス信号に干渉する可能性があるもの (ノート PC、電子レンジ、コードレス電話、ワイヤレス ルーター、金属製の仕切り板、本棚、ドアなど) が自分と Xbox の間にないかご確認ください。

コントローラーが明確な信号を送信していることを確認した後、 本体の電源が切れるまで Xbox ボタン を 10 秒間長押しして、Xbox の電源を入れ直します。その後、もう一度電源を入れます。

書込番号:22510837

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:8月7日