ハイエーススーパーGLですが標準車高に16インチのアルミ、タイヤはBFグッドリッチのオールテレーンはインチアップしなくても装着可能ですか?
また車検もそのまま通りますか?
ハイエース購入検討中なのですが、無知すぎてわかりません。どなたか教えてください。
書込番号:22513355 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
無理でしょうね。
BFグッドリッチのオールテレーンでハイエースGLの荷重指数107/105に対応している商品がありません。(はみ出さないタイヤ幅で)
書込番号:22513459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
御回答ありがとうございます。オールテレーンに似たようなゴツイタイヤは他にありますか?
16インチ、車検通るの条件でですが…。
書込番号:22513499 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ゴツい=オフロードタイヤ?でハイエースのリアタイヤに対応する荷重指数の銘柄を見たことがないです。
(はみ出さない&内側に干渉しないタイヤ幅で)
オフロードタイヤはサイドウォールを硬くしなければならない商用タイヤとは正反対の性格ですからね。
あとタイヤ自体はゴツくはないけどホワイトレターでいいなら
https://www.toyotires.jp/product/other/h20/
書込番号:22513560 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
そーですかー。わざわざありがとうございました。
オフロード系にしたかったのですが、難しいのですね。
インチアップしたかったのですが、お金がかかりそうなので、あきらめて標準のままゴツイタイヤを履こうと考えていました。
難しいですね。
書込番号:22513594 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
215サイズのLIが100みたいだけど、どうしてもハイエースにこのタイヤというのならば、ワゴン系ならいけないかな?
さらにガソリン2WDならもっと可能性が。
計算した訳じゃないですが。
書込番号:22513726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「車用ホイール」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 19 | 2025/08/18 22:44:00 | |
| 2 | 2025/06/26 6:18:09 | |
| 4 | 2024/11/05 15:56:12 | |
| 2 | 2024/07/31 9:52:40 | |
| 0 | 2024/05/15 9:08:39 | |
| 2 | 2024/01/28 21:04:22 | |
| 14 | 2024/01/23 22:35:33 | |
| 1 | 2023/11/28 20:17:01 | |
| 9 | 2023/11/22 14:54:09 | |
| 0 | 2023/09/13 16:44:27 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)

