『少額決済時のポイントについて』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

JCB CARD W

JCB CARD W
  • JCB

年会費永年無料、クレカ積立も利用可能な還元率最大10.5%のカードです。

39歳までの入会で年会費永年無料、最短5分でカード番号の発行が可能です。いつでも通常ポイントが2倍が貯まり、Amazonやセブンイレブン、スターバックスなど対象店舗の利用でさらにポイント倍率がアップします。また、松井証券とSBI証券にてクレカ積立が可能で、クレカ積立以外の月間ショッピング利用額に応じて最大0.5%還元されます。アプリにて利用状況の通知が届くので、使いすぎも防止できます。※2026年1月13日よりポイントプログラムが「J-POINT」へリニューアルされます。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜10.5% 付帯保険 海外旅行、ショッピング
貯まるポイント J-POINT 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル、スカイマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『少額決済時のポイントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「JCB CARD W」のクチコミ掲示板に
JCB CARD Wを新規書き込みJCB CARD Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 少額決済時のポイントについて

2019/03/08 02:39(1年以上前)


クレジットカード > JCB CARD W

スレ主 hermannさん
クチコミ投稿数:2件

ポイントの計算方法

現在、コンビニ等での少額決済が多い場合でもポイント還元率が高くなるカードを探しています。

JCB CARD Wは月の合計金額に応じてポイントがもらえるということで、丁度いいかなと思ったのですが、いろいろ調べていると、ポイントの計算方法に関してJCBのサイトで添付の画像を見つけました(この画像は一般カード会員の場合)。
URL
https://www.jcb.co.jp/point/pop/bill-confirm.html

ここで例として、ポイント還元率が2%(4倍)となるお店で200円のものを買ったときを考えます。
この画像の説明に従うと、

0.5%(1倍分) → 月の合計金額でポイントを計算
残りの1.5%(3倍分) → 決済ごとにポイントを計算

となり、金額が200円の場合、(200×3)÷1000=0.6<1で1.5%分が切り捨てられてしまいそうに思えます。もしそうだとすると、この決済については還元率が実質0.5%になってしまいます。

いくら調べても、月の合計金額で計算されるからお得!みたいなのばかり出てきますが、少額決済が多い場合でもそうなのでしょうか?

私はJCBのカードを持ったことがないので、実際のところはどうなのか教えていただけますと幸いです。

書込番号:22516469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
OLGAさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:40件

2019/03/10 18:59(1年以上前)

小額決済でも合計\1,000以上あればボーナスポイントは付きましたよ。

昨年JCBカードWを申し込み、セブンイレブンがORIGINAL_SERIESに該当しているので
暫くこのカードで支払っていました。
決済額が毎回\300〜800の間でしたので、\1,000を超えていないから対象外かなと思いましたが
利用明細を見たら備考欄に※4が付いており、その月に獲得したポイントが利用額の2倍以上有りました。
セブンイレブンで月\5,000〜10,000くらい利用していますので、その分上乗せされているのだと。

ただ少額決済が多いのでしたら、\100の利用からポイントが付くカードを選ぶか、
クレカでチャージした電子マネーで支払った方が無難かもしれません。

書込番号:22523059

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 hermannさん
クチコミ投稿数:2件

2019/03/11 23:39(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
少額決済の積み重ねでもポイント高還元率を活かせるとのことで安心しました!年会費無料ということですし一度申し込んでみます。
もしポイントの取りこぼしが多い場合は、おっしゃる通り100円ごとにポイントがつくカードや、モバイルSuica(ポイント獲得には別のクレカでのチャージが必要ですが)の使用も検討しようと思います。

書込番号:22526170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 JCB CARD Wの満足度5

2019/08/07 00:05(1年以上前)

少額決済に拘るなら、50円単位で四捨五入されるJALカードも良いですよ。
マイル貯めたくてJAL派なら、974円とか 162円とかでも端数切り上げなのでお得感がダントツ。

一方Wは、キャンペーンの5%が羨ましいですね。。。半年前に入会した私は4倍キャンペーン(2%)でした

書込番号:22843051

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)