『門型自動洗車利用時ルーフアンテナ取り扱いアンケート』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『門型自動洗車利用時ルーフアンテナ取り扱いアンケート』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗車用品」のクチコミ掲示板に
洗車用品を新規書き込み洗車用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

洗車用品

クチコミ投稿数:21件

アンケート的な気持ちでお答えくださればありがたいです。

この度初めてルーフアンテナの車を検討している中で疑問点があります。
最近の車の上によくあるラジオ用のルーフアンテナについてです。
門型自動洗車するときに皆さんは車のルーフアンテナをどうしていますか?

@そのまま洗車する
A折りたたむだけで洗車する
B折りたたみガムテープで固定して洗車する
Cアンテナを取り外して洗車する
Dアンテナを短い汎用品に交換しているのでそのまま洗車する
Eアンテナを短い汎用品に交換しているので折りたたむだけで洗車する
F短い汎用品でもガムテープで固定して洗車する
G短い汎用品でも取り外して洗車する
H面倒なのでドルフィンアンテナに交換した
Iラジオ聞かないし面倒なのでアンテナを外してメクラをした


ついでに、
リアワイパーの扱いについても教えてもらえればありがたいです。


話が多方面になるのを避けるため実際に門型自動洗車をご利用されている方、されていた方から教えてもらえればありがたいです。
経験談も教えてください。

書込番号:22518542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21件

2019/03/09 02:53(1年以上前)

ああっ、車種を忘れました。
N BOXカスタムの黒になります。
すみませんでした。

コーティングはしてもらう予定ですので当初は手洗いで頑張ろうと思うのですが、傷を気にしていたら黒には乗れませんのでその内に自動洗車になる可能性もありますので質問しました。
よろしくお願いします。

書込番号:22518556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10030件Goodアンサー獲得:1405件

2019/03/09 02:55(1年以上前)

>春です花粉がさん
以前所有のエクストレイルではBでした。
現在所有の車ではスバルXVははじめからドルフィンですので、@かな?
V36スカイラインクーペはリアウインドウアンテナなので@でしょうか?

リアワイパーは(質問に例示がありませんが)、
XVは@、V36スカイラインクーペは付いていませんのでやはり@でしょうか。

書込番号:22518559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2019/03/09 02:58(1年以上前)

最初4でしたが、2でも大丈夫みたいです。

ガソリンスタンドでやってますが、店員が4→2になって、今は倒すのみです。


リアワイパーは、昔の洗車機の時からそのままですね。

書込番号:22518562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10030件Goodアンサー獲得:1405件

2019/03/09 03:17(1年以上前)

>春です花粉がさん
車種限定でしょうか?

話しは変わりますが、洗車機や手での洗車の際、コーディング車はよく取扱説明書をお読みいただいて正しく洗車してください。
水洗いはOKですが、シャンプーは種類を選びます。下手なシャンプーを使うとコーティング層を痛めますのでご注意を。汚れ、虫が付いた場合は専用クリーナーがあります。専用クリーナーがなくなった場合はディーラーで購入できます。
もう一つ12カ月点検のときにコートの点検をお願いしてください。これをしていないと、通常5年保証ですが、保証が受けられなくなる場合がほとんどです。

書込番号:22518569

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6039件Goodアンサー獲得:1987件

2019/03/09 07:12(1年以上前)

Cです。

外すのもそんなに手間ではありません。
たまに付け忘れますが

リアワイパーには洗車機の入り口にあるガムテープで毎回固定してます。

過去にアウトバックに乗っていた頃、洗車機にリアワイパーをもぎ取られた苦い経験があるので、今は大丈夫なようですが毎回固定するようになりました。

書込番号:22518721 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2019/03/09 07:24(1年以上前)

アンテナは外すかな。その様な注意書きもありますしね。

ただ折りたたむだけでイケる様なので、今度試してみようかな?ワイパーはそのままで。

書込番号:22518739

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:460件 アン・グラ 

2019/03/09 10:05(1年以上前)

乗ってるクルマが、N-ボならアンテナはA、リアワイパーは念のため「「ガムテ固定」が良いと思いますが、ガムテ置いていない所も多い様な・・・?

最近の洗車機なら、先ずルーフ上のアンテナを「もぎ取られた」話は聞きませんし、先の様にガムテすら置いていないGSが多い様に思います(自宅の近所のGSは全て無かった)

心配なら、N-ボにガムテを積んでおけば良いだけですしねぇ…(笑

書込番号:22519075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/03/09 11:50(1年以上前)

いつも気にせず突っ込んでますけど・・・何も問題はないかな。

書込番号:22519308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2019/03/09 17:39(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
まとめての返信お許しください。

外したり、固定したほうがいいのはわかりました。
ガムテープも確かに置かなくなりましたね。
現在の車でも洗車するので観察しますが、リアワイパーは固定している方はいないようですね。
アンテナはどうしているのか見たことないので興味持ちました。
でもよく見ると小さな注意書きには記載がありますね。

アンテナ外した後はすぐに取り付けて大丈夫なんですかね?

興味深いのは倒しただけ?でそのまま洗車される方もおられるところです。
将来的にそれで大丈夫なら倒すだけで済ませたいところですが。
そのあたりの返信ありましたらお願いします。
もう少し続けようかと思います。

書込番号:22519990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2019/03/19 01:34(1年以上前)

>マイペェジさん
試してみるなら結果報告お待ちしてますね。

一旦、解決済みにしますが引き続き返信お待ちしてます。
皆様ありがとうございました。

書込番号:22542299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2019/03/19 01:36(1年以上前)

皆様全員グッドアンサーにしたかったのですがごめんなさい。

書込番号:22542304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)