『ドアエッジの保護について』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 自動車 > ドレスアップパーツ

『ドアエッジの保護について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドレスアップパーツ」のクチコミ掲示板に
ドレスアップパーツを新規書き込みドレスアップパーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドアエッジの保護について

2019/03/09 18:02(1年以上前)


ドレスアップパーツ

クチコミ投稿数:21件

ドアを開けた時に駐車場が狭いので壁にエッジ部分が当たってしまいます。
手を当ててガードはしていますが強風時には手を当てる間もなくドアがあおられてしまうこともあり困っております。
そこで外出先含めて全般的に困らないように、
単純にドアエッジを保護すればいいと思ったのですが、最近はそのようなU字型の物を取付されている方が少数になっているような気がします。

皆様はどうされているのでしょうか?

一応調べてみてプロテクションフィルム?という透明のフィルムがいいかなと思ったのですが…。

教えてください。

書込番号:22520052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:51478件Goodアンサー獲得:15424件 鳥撮 

2019/03/09 18:24(1年以上前)

春です花粉がさん

ドアエッジの保護には様々なパーツが発売されています。

下記の「ドアエッジ」に関するパーツレビューで、それらのパーツの報告がされています。

https://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?kw=%E3%83%89%E3%82%A2%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%B8&srt=1&trm=0

という事で上記のパーツレビューの中で、春です花粉がさんの好みのものを取り付ければ良いでしょう。

書込番号:22520114

Goodアンサーナイスクチコミ!2


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2019/03/09 18:24(1年以上前)

>春です花粉がさん

ドアエッジモールというパーツが衝撃にも強くてお勧めです。
車種によってはオプションもある場合がありますが使えれば市販品が安いと思います。

「google検索 ドアエッジモール」
https://www.google.com/search?q=%E3%83%89%E3%82%A2%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%B8%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AB&rlz=1C1ASUC_enJP541JP547&oq=%E3%83%89%E3%82%A2%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%B8%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AB&aqs=chrome..69i57j0l5.6753j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8

書込番号:22520115

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2019/03/09 18:36(1年以上前)

パールホワイトの車体に、どんな色にも合う無色透明クリアのドアエッジモールを使っていました。
アマゾンでももちろん売っています。
https://amzn.to/2NTpEFd

直近では、純正オプションのボディー色のドアエッジモールをディーラー施工してもらいました。
これがもっともスマートです。

>プロテクションフィルム?という透明のフィルム 
より厚みのあるモールの方が確実にキズは防げます。

書込番号:22520143

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2019/03/09 20:36(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
物凄い情報量ですね。
大変参考になりました。

その中で
スーパーアルテッツァさんが教えてくれた情報の中にトヨタでやってもらったみたいなのがあります。
検討しているディーラーではこのようなオプションは無いので無理かもしれないですね。
他のメーカーでもやってくれるならいいのですが…。

自分でもできそうですが、なんとなくプロにお任せしようと思った次第です。

ついでによろしければ、
他の質問についてもコメントいただければありがたいです。
質問ばかりでごめんなさい。

書込番号:22520417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/03/09 20:43(1年以上前)

駐車場が決まっているなら駐車場のドアが当たる場所にウレタンスポンジとかゴムを張るのが良いと思いますよ。

書込番号:22520449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2019/03/09 20:47(1年以上前)

>餃子定食さん
そうですね。
それはそうなのですが、外出先でも安心感が欲しいと思いましたので質問させてもらいました。
ありがとうございます。

書込番号:22520457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2019/03/09 21:32(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
引き続き、他にも参考情報があればよろしくお願いします。

書込番号:22520592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


光虹さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:24件

2023/07/01 10:39(1年以上前)

自分はドアエッジの膨らみ先端に貼るタイプをしていましたが、下処理してきちんと貼らないと経験上いつの間にか取れますよ?ディーラーオプションにもあるようなドアエッジモールをドアエッジ横、下までつけるのもありです。ヤフオクなら色も様々で素人でもなんとか取り付け出きると思いますよ?

書込番号:25325428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


光虹さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:24件

2023/07/26 21:57(1年以上前)

ドアガードを付ければ、風であおられようと、狭い場所でドアを開け少しぶつけようと、ドアパンチしようと安心ですよね?
自分はドアエッヂサイドと下まで自分で付けました。あなたでもできるはずです。

書込番号:25360386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)