|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
zenfone5とmax pro M2ならどちらがオススメですか?
主な使用用途は写真(料理・風景)・Twitter・LINE・YouTube・ネットサーフィン、ゲームはたまにする程度。この程度なら安い方を買えばいいとは思うのですが、3.4年は同じ機種を使い続ける予定なので予算内であれば少しでもスペックが高い方を購入したいと思っています。
カメラ機能と画面サイズや綺麗さは割と重視しているんですが自分なりに調べたところどちらもそこまで違いがないような気がしました。長時間バッテリーも出先でそんなにヘビーな使い方をしないので決定打に欠けます…
CPUは知識不足で判断できず…素人目にはRAM6GBでType-c採用しているzenfoneの方が長く使えるような気がするんですが、実際どうなんでしょうか?
漠然とした質問で申し訳ないのですが、どなたか詳しい方ご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。
書込番号:22527450
3点
そうですねゼン5をおすすめします。
書込番号:22527458 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>>RAM 6GB
ゲームとかするなら良いですが
そうでないならRAM 4GBでも十分です
(3GBでもOK)
価格は
M2 Pro<<Zenfone5
だし、良く考えるべき
書込番号:22527480 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
RAMは作業する机ですから広いは越したことはないので
ましてや2〜3年使うのであれば尚更
書込番号:22527506 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
現在Zenfone5を使用していますが、Zenfone Max Pro M2に乗り換え予定です。(IIJmioの販売待ちです。)
乗り換えのポイントはやはりバッテリー容量です。Zenfone5も持ちは悪くなかったのですが、OSがアップデートする度に持ちが悪くなっています。
これから購入する方ならば、新型の方が長く使えるような気がします。
書込番号:22527583
6点
>Zenfone5も持ちは悪くなかったのですが、OSがアップデートする度に持ちが悪くなっています。
zenfone5って発売時にoreo(8.0)で1回もOSアップデートされてないですよ。
書込番号:22527716 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
ZenFone Max Pro (M2)買う気だったがwi-fiが5GHz対応なしは残念。zenfone5 のほうがいいかも。
書込番号:22527780
4点
ちょっと前の機種、ZenFone Zoom S SIMフリー を使っていますが良いですよ。新しい機種にも負ける気がしない。元々、6万以上していた機種なので、コストカットせず部品も良いモノを使っているようです。スペックに現れない所が良くできていると思いました。
書込番号:22527933
5点
>ぐっさん0316さん
>この程度なら安い方を買えばいいとは思うのですが
本機でまったく問題ないかと。
書込番号:22527993
2点
カメラはやはりzenfone5のほうがいいですよ。
広角カメラもあるので風景や集合写真、あと狭い室内なんかでも便利です。
あと誰も触れてないですがzenfone5はクイックチャージおよびUSB PDに対応しているので幅広い充電器で急速充電可能です。何だかんだいっても充電早いのは緊急時に結構便利です。
(車の移動中なんかにサッと充電するような場面では非常に便利です)
書込番号:22528174 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
その昔、ZenFone 2 Laser が SIM Free の花形だった頃に、ZenFone 5 がありましたけど、
OS のアップデートの話は、その ZenFone 5 ではないか、と。
書込番号:22528275
7点
>zenfone5って発売時にoreo(8.0)で1回もOSアップデートされてないですよ。
あえて反論するもりはないのですが、メジャーアップデートは無かったですが、マイナーアップデートは有りましたよ。
最近のアップデートから、なんとなくDOZEモードがよりコントロールしにくくなった気がします。
気のせいかもしれませんが、バッテリーは多いにこしたことはないかなと。
また、Zenfone5(2018)のカメラの性能はZenfone3より劣っていましたよ。Max Pro M2のカメラ性能は分かりませんが、5のカメラはあまり良く有りません。ショップの人はカメラ性能だけ見れば5Qが数段良いと言ってました。
ちょっとそれましたが、あくまで個人的な印象です。
書込番号:22528334
6点
私はいろいろ悩んだ結果、zenfone5を選びました。
以下、私の検討結果です
○zenfone5...
ATOK日本語入力プレインストール
光学手ブレ補正
RGBセンサー
軽い
USB typeC+急速充電
6GBメモリ
Wifi 5ghz対応
○zenfone max pro m2...
SDM660
IMX486
バッテリー大きい
ピュア andoroid
トリプルスロット
と、それぞれよい点あったのですが
充電時間、重量、Wifi 5ghz、光学手ブレ補正を評価してzenfone5としました。
ご参考になれば。
書込番号:22528818 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
UMIDIGIの技適取得機種
ttps://www.youtube.com/watch?v=d-2o8Iny0Ek
書込番号:22528925
0点
UMIDIGI A3 Pro
グローバル周波数帯をサポートし、LTE B8(ソフトバンク系)、B19(ドコモ系)のプラチナバンドに対応。
4G DSDV(Dual SIm Dual VoLTE)対応も同じ。microSD対応。
ttps://butsuyoku-gadget.com/umidigi-a3-pro/
書込番号:22528931
2点
>Epic_G3さん
自分は過去にzenfone3つかってて今は5zつかってます。なので3が画質いいのも知ってます。(5zのカメラは5と同じもの使ってるのでコメントしてます)
それと合わせてzenfone3max、4max pro、max pro m1ももってますがどのmaxシリーズもカメラは中の下といった感じで、悪くないけど良くもない。いたって普通のカメラ。正直カメラ好きの人は積極的にmaxシリーズ選ぶのはあまり良くない印象です。
(max pro m1をメイン端末しようとおもって買いましたが、カメラ画質が微妙で1ヶ月つかって5Zに戻しました。ただ電池のもちだけは本当にいいのでサブ端末として重宝してます)
max pro m2はまだ発売してませんが、zenfone5のカメラより画質がいってことは少なくとも無いとおもいます。
書込番号:22528986 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>max pro m2はまだ発売してませんが、zenfone5のカメラより画質がいってことは少なくとも無いとおもいます。
そうですね、カメラは実機を見ないと分かりませんね。スレ主さんの希望がカメラ優先なら実機待ちですかね。
5月発表のZenfone6次第で、5も値下がりしてきそうです。現在IIJmioでは5Zと5Qが値下げされてます。
書込番号:22529020 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
たくさんのコメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまい申し訳ないですm(_ _)m
いろいろな視点でのご意見があり、とても参考になりました!カメラ重視ということで今のところzenfone5に気持ちが傾いています。
とはいえ、MAXの実機レビューもまだまだ少ないですし、長く使う予定なのでもう少しじっくり検討してから購入しようと思います。
この度はありがとうございました。
書込番号:22530637
3点
別の端末ですが携帯にてgoosimsellerでスマホセットの購入手続きが完了したかわからなくなりました。
SIMの支払い画面のところで”OCN会員登録証のご案内”PDFを保存しましたが次のステップに
進めなくなりました。確認書類はアップしました。
メールは、”【OCN】お申込受付のお知らせ”、”【goo Simseller】ご注文の確認”を受け取ってます。
SIMの支払いは完了してると思ってよいでしょうか。goosimsellerは休業ですので手続きの流れをご存知の方教えてください。
書込番号:22537705
1点
>オニローさん
>メールは、”【OCN】お申込受付のお知らせ”、”【goo Simseller】ご注文の確認”を受け取ってます。
注文は通っていますので、問題ありません。
既出スレッドを参照下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029889/SortID=22519007/#22532297
>注文後は、
>gooSimsellerから『【goo Simseller】ご注文の確認』と
>OCNから『【OCN】お申込受付のお知らせ』の
次は、発送時に以下のメールになります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029889/SortID=22519007/#22534558
>次の通知は、
>『【goo Simseller】本日商品を発送いたしました!』
>という件名のメールになると思います。今までと同じならですが。
>
>とりあえず、ログインしてOCNのメールの確認(3通ほどあると思います)と、
>マイページから「OCN モバイル ONE(手続き中)」になっているのを確認しておくとよいかと。
あとは、『【goo Simseller】本日商品を発送いたしました!』のメールを待つだけとなります。
今回は、込み合っているため、通常よりも発送に時間がかかることがホームページにも記載があります。
過去の事例では最長2週間程度ということはありました。
書込番号:22537745
0点
>オニローさん
免許証などの画像を添付する個人情報確認の部分で止まってるなら、ブラウザの問題という可能性もあります。
私は日頃FireFoxを使ってるんですが、その段階で何回やっても失敗しました。
そしてChromeだとアッサリ成功しました。
書込番号:22537780
1点
■補足
>SIMの支払い画面のところで”OCN会員登録証のご案内”PDFを保存しましたが次のステップに
登録が終わってPDFのダウンロードが完了してユーザーごとに個別の
ログイン可能なIDとパスワードが発行されている時点で問題ありません。
確認書類もアップされたとのことなので、あとはOCNでの審査のみとなります。
先ほど記載した通り
マイページから「OCN モバイル ONE(手続き中)」になっているのを確認しておくとよいかと。
ダウンロードしたPDFファイルを見れば記載されているのでログイン方法(IDとパスワード)は分かります。
>SIMの支払いは完了してると思ってよいでしょうか。g
こちらはカード決済なので、来月になればカード会社から請求が来ることになると思います。
今月に支払いは無理だと思われます。
端末代は、注文翌日にはカード会社からの速報版として、端末代の金額の案内があります。(速報案内があるカード会社なら)
とりあえずログインして確認すれば安心出来ます。
書込番号:22537858
0点
>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。メールを受け取ってることとマイページから「OCN モバイル ONE(手続き中)」に
なってましたので安心しました。落ち着いてじっくり待ってみます。
>やすゆーさん
PDFの保存の次のステップが本人確認書類だったと画面を記憶してたので、
後で”【goo Simseller】ご注文の確認”メールの下部に記載のURLへアクセスし、本人確認書類アップロードしました。
>本スレッッドの皆様
zenfonemax pro M2はタイミングで購入できませんでしたが、キャリアのiPhoneしか知らないのに
アンドロイドスマホを格安で手に入れようと思い立ち、価格ドットコムでスレッッドをひたすら読みたおしました。
機種、性能、sim、電波、利用プランなど教わりありがとうございます。
今回、ポイントサイト経由でOCNモバイルONE、goo Simsellerを利用し初心者としてはそこそこ出来たとおもいます。
書込番号:22537922
0点
>こちらはカード決済なので、来月になればカード会社から請求が来ることになると思います。
すみません。こちらは正確性にかけていたので訂正させてください。
goosimsellerからの端末代は来月で、OCNからのSIMや通信費の最初の請求は再来月になると思います。
カード会社の締め日にもよりますが。
2/13に購入した別の端末の請求が3月のカードでgoosimsellerからあり、
OCNからはまだありませんので来月になりそうでしたので。
通信系はどこの会社も請求は翌月か翌々月程度になると思います。
書込番号:22537949
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/05/10 9:52:13 | |
| 3 | 2025/03/22 9:41:59 | |
| 13 | 2022/12/25 14:58:10 | |
| 2 | 2022/11/11 21:33:35 | |
| 1 | 2022/09/06 15:34:41 | |
| 5 | 2022/08/19 10:06:44 | |
| 2 | 2022/07/14 17:58:56 | |
| 6 | 2022/06/11 14:20:37 | |
| 0 | 2021/10/25 17:42:44 | |
| 0 | 2021/06/19 16:39:59 |
「ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミを見る(全 3025件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










