『伊藤忠スマートスターグリットシェア』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

『伊藤忠スマートスターグリットシェア』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 京セラ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 京セラを新規書き込み太陽光発電 京セラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

伊藤忠スマートスターグリットシェア

2019/03/13 09:37(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

伊藤忠商事からでている家庭用蓄電池スマートスターLグリットシェア設置等全て込みで235万は妥当な金額でしょうか?

書込番号:22529162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:395件

2019/03/13 12:08(1年以上前)

>なにかと教えて下さいさん

とりあえずこちらを参照ください。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22045408/

価格面だけなら235万円は高い方なのかも。
#場所にや業者の状況によっても大分違いがあるとは思いますけど。

妥当かどうかは価値観次第です。


書込番号:22529369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7162件Goodアンサー獲得:1429件

2019/03/13 14:53(1年以上前)

なにかと教えて下さいさん

導入目的はなんでしょう?
太陽光を既に設置されてて、余った電気を売るより溜めて使った方が得だから?
災害に備えて設置しておきたい。
トレンドだから………。

導入動機は様々ですが、言えることは今の蓄電池に回収性を求めたらダメです。投資対効果が見会いません。

災害用としても人工呼吸器みたいな医療機器の接続は出来ません。停電等に備えるならエンジン式の発電機の方が安いです。

トレンドなら2020年の省エネ促進法に伴い、再エネに国も力を注ぐようなので、それを受けてからでも遅くないかと思います。わたしはこれで一気に価格も下がり普及するのでは!と期待しています。

書込番号:22529665 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2019/03/15 23:07(1年以上前)

他社から同じ条件で見積もりをとったところ、184万と言われました。最初の業者は他社にはこの金額出せません!自信がありますと言っていたのにこの差って・・・。うまく口車に乗せられてしまいました。もう少し他社も検討してみます
今ある検針票で昼使う電気が蓄電で夜買った価格になると年間いくらプラスに転じるか計算もしてみようとおもいます。
いろいろなご意見参考になりました。
ありがとうございました

書込番号:22534681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


fkitcさん
クチコミ投稿数:1件

2019/07/14 20:18(1年以上前)

これ、めちゃくちゃうるさいです、24時間機械音がしてノイローゼになりました。隣人がとりつけてから閑静な住宅地が工場地帯に、最悪です

書込番号:22797683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)