GMTマスターII 116719BLRO [オイスターブレスレット ブルー]ロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 7月20日
腕時計 > ロレックス > GMTマスターII 116719BLRO [オイスターブレスレット ブルー]
こちらのモデルを正規店で見かけたことがありません。
もうすぐバーゼルですし、新しいキャリバーが入ったモデルが出て、こちらはディスコンになるのかもしれませんが、何か情報のある方はいますか?
最近の販売状況も知りたいです。
最近購入したとか、見たという方がいらっしゃったら、教えていただけたら嬉しいです。
書込番号:22531983 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
誰も書き込みがないので、自分で返信しますが、バーゼルの情報が少しずつ出てきましたね。
まだ正式ではないのでわかりませんが、どうやらこの116719BLROは文字盤がメテオライトになっているようです。
その場合、この青文字盤は廃番になってしまうのでしょうか?
是非、何か知っている人がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:22545370 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>デイトナ16528さん
どのモデルの数もロレックスは正式発表はしないので正確には分からないと思います。
一方、ロレックスの英語版インスタのコメントに50と言う数字がありました。ちなみに私が購入している都内某正規店でも入荷は極少数との事でした。
先程2019年新モデルが発表となり、GMT WGは青文字盤とメテオライトが加わりましたが、両方とも新型キャリバーが載り型番も変わっているためGMT M116719-0002 BLROはこのまま廃盤になると思います。
書込番号:22546030 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>vianaさん
そうですね、126719BLNRが出た時点で、116719BLNRはディスコン確定ですね。
もう手に入らないですよね‥。
書込番号:22546334 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>デイトナ16528さん
細かな点で恐縮ですがこちらの型番のローマ字は赤青を示すBLROで、BLNRは青黒になります。
ご質問の116719BLROのディスコン有無は、近々お店の方と新作の話をする際に聞いてみますが大方の予想通りディスコンになるかと思います。極めて流通量は少ないと思います。
書込番号:22546424 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>vianaさん
大変失礼しました‥。
新しいモデルが126719BLROで、廃番になりそうなモデルが116719BLROでした。
もちろん、併売はないでしょうから、ディスコン確定でしょうね。
ほとんど見た目が変わらないだけに、新しいモデルでも良い気がしますが、細かなところの差異で価格が変わってしまうロレックスですから、今後の評価はわかりませんね。
書込番号:22546461 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ロレックスのHP見る限りでは、見た目は新旧ほとんど変わらないという認識でいいのでしょうか?(もちろん細かい変更点はあると思いますが)
私はもちろん買えませんので(笑)関係ないのですが、少し気になったのでどなたか御教示下さいm(__)m
書込番号:22547613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>デイトナ16528さん
>もちろん、併売はないでしょうから、ディスコン確定でしょうね。
昨年秋口にお店の方から"スイスオーダーが出来なくなった"と聞きました。 この話=ディスコンか否かは分かりません。
>ほとんど見た目が変わらないだけに、新しいモデルでも良い気がしますが、細かなところの差異で価格が変わってしまうロレックスですから、今後の評価はわかりませんね。
数も極端に少なくムーブメントも別、文字盤6時の王冠マーク無しと言う見た目の違いは私には充分な差異で、それだけで価値を感じています。
書込番号:22548740 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>vianaさん
数も極端に少なくてムーブメントも別、6時位置の王冠もないので、確かに充分違いますよね。
少なからず、そこに大きな価値を見出すのは間違いないと思います。
もう正規店では難しいでしょうが、一縷の望みにかけてみます。
書込番号:22549313 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>デイトナ16528さん
購入しているお店の方に聞いた話ですが、本モデルはある程度規模のある店舗に入荷されました、との事でした。
何かのご参考になれば幸いです。
書込番号:22554358 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>vianaさん
情報、ありがとうございます!
やはり、こういった入荷数が少ないモデルは、そういった規模の大きいショップに入れるんでしょうね。
あまり売れない物も在庫していただく代わりに、こういったモデルも卸しているのだと思われますね。
書込番号:22555464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
正規店で日ロレに問い合わせしてもらった話ですが、黒文字盤の116719BlRoも青文字盤に変更できるそうです。
その場合、元の黒文字盤も返却されるようです。
ですから将来青文字盤から黒文字盤に戻したい場合は戻せるようです。
書込番号:22578165
![]()
0点
>kids4411さん
素晴らしい情報を、ありがとうございます!
他の皆さんも喜んでいる人がたくさんいると思います。
一応自分でも確認して、可能だということがわかったら、黒文字盤の116719BLROの購入を検討したいと思います。
書込番号:22578477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
黒文字盤の116719BlRoが青文字盤に変えられるってことは、116719BlRoの青文字盤も黒文字盤に変えられるってことなのでしょうかね?
私は正規店でその事は聞くのを忘れましたが。
昔の16750やサブマリーナの16800はフチなしの文字盤からフチありにモデルチェンジした時に後でフチあり文字盤からフチなしに文字盤交換はできなかったのと同じように、青文字盤から黒文字盤には交換できないのでしょうかね?
それとも、エクスプローラーIIの様に文字盤のバリエーションなのでしょうかね?
新製品の126719BlRoの様に発売時からメテオと青文字盤がラインナップされていたら、文字盤のバリエーションっていう感じで後で交換できる様な感じしますけど、どうなのでしょうね?
書込番号:22582284
0点
>kids4411さん
憶測でしかないですが、黒から青に変えられるのであれば、青から黒も変えられるはずです。
同じ品番なので、文字盤のバリュエーションということになると思います。
昔のフチなしからフチありになった時は、単純に元の文字盤と同じ種類にしか交換出来ないようになっていただけで、黒文字盤は黒文字盤ということだと思います。
新しいGMTマスター2のホワイトゴールド、126719BLROは、2種類の文字盤をラインナップしているので、そのうち交換出来るかもしれません。
ですが、デイトナ116500のように、白文字盤の黒文字盤が未だ交換出来ないという事実があるので、こればかりは何とも言えません。
書込番号:22582312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>デイトナ16528さん
私も青文字盤から黒文字盤に交換はできる様な気がしますが、それなら昨年116719BlRoが青文字盤になった時に、黒文字盤もバリエーションの一つとして同時にカタログに出さなかったのはなぜかな?って思います。
つまり、文字盤のバリエーションなら昨年青文字盤モデルと黒文字盤モデルを同時にホームページやカタログに掲載してるのじゃないかな?って思います。
エクスプローラーIIやミルガウスは文字盤のバリエーションの数だけホームページやカタログに出していたと思います。
だから、青文字盤は黒文字盤の進化版で黒から青へは進化できるが、青から黒へは退化できない、って事もあるのじゃないかな?って思いました。
書込番号:22582523
0点
>kids4411さん
確かに、現行では黒文字盤はないですもんね。
だから、現状もし黒文字盤の116519BLROが腐食したりして(ないと思いますけど)、交換しなくてはならなくなったら、現行である青文字盤には変えられるけど、黒文字盤には出来ないかもしれませんね。
黒文字盤の在庫があればということになりそうです。
いや、そもそも青文字盤だとしても、現行の126719BLROは6時位置に王冠があるわけですけど、116719BLROを青文字盤に変えた時に、王冠無しなのかどうか、これまた王冠無しの青文字盤だとしても在庫がある限りということになりますね。
いずれにしても、ロレックスに聞いてみないとわかりませんね。
書込番号:22582785 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > GMTマスターII 116719BLRO [オイスターブレスレット ブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2019/04/23 1:30:24 | |
| 7 | 2018/10/24 18:56:24 |
「ロレックス > GMTマスターII 116719BLRO [オイスターブレスレット ブルー]」のクチコミを見る(全 26件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






